2017年06月12日

片山にハッピードラッグ

image

写真は片山町二丁目、エネオスやホンダカーズの国道7号をはさんだ向かい側の敷地です。最近敷地が柵で囲われ整地工事が行われていますが、ドラッグストアチェーンの『ハッピードラッグ』がこの場所で営業を始めるようですね。求人によるとオープン時期は7月下旬とのこと。

http://happydrug.co.jp/

運営会社は、株式会社丸大サクラヰ薬局(本社・青森市)で、青森・岩手・秋田の3県でドラッグストアのハッピードラッグ計64店舗を展開中。大館市内では比内店に次ぐ2店舗目になります(比内店は扇田のいとく比内店の通りにあり、昨年12月15日にオープン)。
片山店の近くには同業のツルハドラッグ大館店がありますね。ツルハはその他3店舗(清水町、大田面、餌釣)あり、東台ではサンドラッグも営業中です。市内各所にすでにドラッグストアがある中、片山のハッピードラッグは同業他社とどんな違いを打ち出していけるでしょうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

nagakigawa at 22:20│Comments(2)TrackBack(0)大館開店・閉店 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by デブオ夕   2017年06月18日 19:37
東京のJR線沿線駅前在住ですが、駅前はどこも
・美容室
・歯医者
・コンビニ
・ドラッグストア
で、埋め尽くされており、どこの駅前も同じような雰囲気です。

ドラッグストアですが、どこも差別化をしようと必死ですが、上手くいっていないようですね…。
2. Posted by nagakigawa   2017年07月01日 18:56
●デブオタさん
確かに都会の駅前って似た業種のお店が並んでいますよね。ドラッグストアはあると便利ですが、あまりあちこちにあると風景的に気になりますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
twitter


オーダテカレンダー
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ(キーワード)一覧
アクセスカウンタ(07/8/7-)

現在の閲覧者数:


訪問者数