2017年06月18日

市営住宅建て替え中〜新町住宅

image

市営住宅の新町住宅が建て替え中です。写真には写っていませんが、新町住宅のすぐ近くにある中町住宅とともに以前の老朽化した建物を取り壊し、新住宅を建設中でしたが、外側の工事はほぼ終了している様子で、近々入居可能な状態になるのではと思います。
以前の古めかしい建物も味があっていい雰囲気を醸し出していましたが、住む方にとっては設備の古さは生活にも何かと影響していたものと想像します。この近くの向町住宅はすでに建て替えを終えていますが、TKマンションとして生まれ変わった大町住宅とともに「街なかの古い市営アパート」の象徴だった4住宅が、ここ数年を経て一気にリニューアルされることになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

nagakigawa at 16:35│Comments(1)TrackBack(0)大館時事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by デブオ夕   2017年06月18日 18:41
こういうリニューアルでも、街中(都市景観)の見栄えが良くなりますね。
格安で住めるのも魅力ですね。

ちなみに大町の「TKマンション」の最もグレードの高い部屋は、家賃が結構高いと聞いています。

現在私が生活しているのは、東京都の田舎ですが、家賃が高いです。
東京でも、格安な公営住宅をどんどん建てて欲しいです。(UR賃貸はかなり高めです)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
twitter


オーダテカレンダー
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ(キーワード)一覧
アクセスカウンタ(07/8/7-)

現在の閲覧者数:


訪問者数