2017年08月07日

いちえでかき氷


昨日、いとくショッピングセンター裏の「味の工房いちえ」で食べたかき氷。自分は普段はかき氷よりもアイスクリームが好きですが、本当に暑い日はかき氷に限ります。この日食べたのはマンゴー&ピーチですが、いちえのかき氷はこのほかにも種類がいっぱい。そして、小ぢんまりとした店内には、かき氷などに涼を求めるお客さんで繁盛していました。

昔は家からぶらぶら歩いて立ち寄れるかき氷のお店があったものですが、最近は車で食べに行くような感じですね。最近のかき氷が食べられるお店で自分が思い浮かぶところといえば、カスタード(御成町)、川田氷や(弁天町)、たくべ(扇田)・・・あとはどこでしょうか。みなさんの知っているかき氷のお店をぜひ教えてほしいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

nagakigawa at 20:43│Comments(0)大館グルメ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
twitter


オーダテカレンダー
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ(キーワード)一覧
アクセスカウンタ(07/8/7-)

現在の閲覧者数:


訪問者数