タベルナ・オリーブ

2013年03月19日

タヴェルナ・オリーヴで

front昨日(18日)に有浦三丁目にオープンしたイタリアンのお店・タヴェルナオリーヴでランチをしてきました。大きな石窯のあるお店と聞けば、これは行かずにはいられません
お昼時を少しはずして行ったので、店内の席は割と余裕がある感じ。もっとも、蒼井カフェの建物をそのまま使用しているので、店内はかなり広いです。フロアにはテーブル席がいくつもあり、またお店の奥には座敷席(禁煙)もあります。座敷席は8人がけのテーブルが6つほどあり、こちらも余裕のキャパシティです。
お昼時は、当面はランチメニューだけの提供とのこと。ランチメニューはおまかせパスタランチ・プレートランチ・ピッツァランチの3種類。いずれもサラダ・プチデザート・ドリンク付きで980円(税込)です。

pizza
お店自慢の石窯で焼かれたピザは、カリッとした食感でとても香ばしいです。とろーりチーズ、ピザソース、チョリソ(ソーセージ)の組み合わせがとてもおいしい裏ごしされたじゃがいもも入っていたかな。

dolce
こちらはドルチェ(デザート)のプチシューアイスクリームです。ちょっとかため。

夜の部のグランドメニュー(いずれお昼もオーダー可能となるようですが)は、フードもドリンクもとにかく数が豊富ですね。パスタはボロネーゼやペンネアラビアータなど900〜1,000円くらい、魚介類や肉類の単品料理が600円〜800円程度。また石窯リゾット(1,260円)という気になるメニューも。バケット(パン)は、あの花岡町のパン屋さん・ベッカライバンデブロートのフランスパンを使用していて、店内でパンの販売もしているとのこと。ドルチェは、自家製ティラミスやパフェなど500円〜1,000円。イチゴとミルクのピッツァ(1,029円)というのも気になりました。
飲み物では、ワインの種類が多かったですね。その他サワーやカクテル、ノンアルコールカクテルもたくさん種類がありました。

テーブルに注文を取りに来てくれた店員の方の応対もとても丁寧。帰り際も「お店を始めたばかりでまだまだこれからですが、ぜひまたご来店ください」とのご挨拶をいただきました。次回は夜に訪れたいと思います。大館では、馬喰町の「トラットリア・ダリーズ」に続く、イタリアンのお店ができました。これからが本当に楽しみです!!

sign

【タヴェルナ・オリーヴ】
●所在地:秋田県大館市有浦三丁目4-15
●電話番号:0186-43-5353
●営業時間:11:00〜15:00,17:00〜0:00
●駐車場:お店の前に7,8台分程度



nagakigawa at 21:03|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2013年02月22日

イタリアン居酒屋準備中

Untitled2
有浦三丁目の蒼井カフェ跡にオープン予定のイタリアン居酒屋・タベルナオリーブが、オープンに向けて準備が進んでいる様子。建物にはご覧の通り、イタリア国旗をあしらったカラーリングが施されていました(紅白の「建設省」の棒も写ってしまいましたが)。お店にはでっかい石窯が設置されると聞いています。石窯で焼かれた熱々のピザ・・・想像しただけでも食べたい衝動を抑え切れません(笑)。オープンが楽しみです



nagakigawa at 23:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年01月15日

イタリアン居酒屋

大館市内にイタリアン居酒屋がオープンする予定とのこと。「Taverna O-Live(タベルナ・オリーブ)」というお店で、店舗の場所は、求人サイトでは有浦三丁目の蒼井カフェが入っていた建物になっています。taverna(タベルナ)とは、イタリア語で「食堂」「居酒屋」の意味のようですね。乳井石油商会の経営で、3月のオープンを目指して準備中だそうですよ。

今まで大館の新規オープンの居酒屋では、ジャンルを絞ったお店というのが少なかったので、「イタリアン」という明確なコンセプトがあるのが楽しみですね。広告などでの正式発表が待ち遠しいです。



nagakigawa at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
つぶやき中


オーダテカレンダー
最新のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
タグ(キーワード)一覧
アクセスカウンタ(07/8/7-)

現在の閲覧者数:


訪問者数