堅ぶつ日記  

25歳。未熟者の社会人。

薩摩

人生3回目の鹿児島に行ってきました。

1回目は、中学校の頃、試合の応援。

2回目は、半日所用。

ということで、3回目の今回は、初めてじっくり滞在しました。


ソーメン流しに、砂むし、霧島の温泉と鹿児島大満喫の2日間でした!


写真は、薩摩富士と呼ばれる。開聞岳です。

きれいな稜線は見事でした。


CIMG9038

発見

7c078463.jpg誰しも経験のある

家庭訪問!


今日から始まりました。


初の自転車訪問を決行しました!


思わぬところでいい景色に出会い、

疲れも癒されます。

残り5日もチャリで回ります!

天狗

昨日は、不安な状態で迎えた久々の公式戦。

仕事の疲れもそこそこに朝を迎えました。

会場には、なつかしの顔ぶれ、スーパープレーヤーの顔ぶれがありました。

学生の頃の変なきんちょうもなく、

わくわくした状態は、試合中も持続し、

思った以上の好プレーが出ました

やっぱコツコツ練習した分の成果は出るんですね。



おかげで、学生の頃だったら確実にびびって勝てなかったであろう相手にも勝つことができ、

気分よく週末を終えました


勝つと欲が出るもので、

色んな攻め方を身につけたいなと思いました。

ボチボチ楽しみながら頑張りやす

不安

やがて二年半近くぶりの公式戦まで、あと10時間ほど…


おやすみなさい!

仰天

新年度を迎えました。

何だか4月のこの暖かい感じは、入学式、卒業式のことや、就職のことなんかを思い起こします。

そんな浮き足立っていたかたぶつにも試練が・・・。

ボスからは、

「すまんね〜」

と言われました。

なんちゅう展開や?!と思いましたが、いつかぶつかるであろう壁に早くぶち当たったのだと思います。

人生なるようにしかならん

今年一年、周りの方々と協力して、一年間仕事に励みたいと思います。

無知

金曜日にJRを利用しました。

翌日には、JRは運休。

帰宅するはずが、バスとタクシーを乗り継いで、2時間近くかけて家まで帰りました。

地震の速報は聞いていましたが、

津波の被害の甚大さは知らず、

テレビでようやく災害の規模のすごさに気づきました。

運休になったことを愚痴ってた自分が情けないです。



募金活動が、ショッピングセンターや新聞社で始まったそうです。

できる限り協力しようと思います。



続きを読む

前夜

0670d116.jpg
96d6bf6d.jpg
いま熊本駅前です。

明日は新幹線開通!

グッドタイミング!


てことで、冬眠中だったカメラ機能が目覚めました(*^o^*)


新しい駅舎と駅前ビルのイルミネーションです。

明日朝もカメラ再登場なるか?!

進出

いつのまにやら、2月を迎えています。

早いですね。


久しぶりに土、日、月と実家に寄る機会がありました。

月曜は、以前から関わっていた総合型地域スポーツクラブが

な、なんと!?


初のテレビ進出ということで、


お手伝いと言う名目で、かたぶつもテレビめあてにいったのです。

不純な動機で参加しましたが、

子どもたちは、すさまじく長縄が上手になっていて驚きましたスーパー小学生です。

早速、クラスの子どもたちにチャレンジさせてみたいと思います。


ちなみに、放送は2月14日(月)の18時前後のようです。見てください。

行くとこまで行け

昨日は、同期採用の若者軍団で宴会でした。

会うたびに、仲良くなります。新たなきゃらを発見します。

楽しいんです。

残念ながら全員出席ではありませんでしたが、

そこそこ盛り上がったと思います。


二次会は一軒目の系列店へ。

終わる頃には、俺と最近の相棒の二人だけに。

平日なのに3次会へ・・・。

男子会・・・。


あぶって、ノンアルコールのホットなお茶を飲み、

あんかけチャーハンでお腹を満たしました。

同期とは言っても、異年齢。考え方は微妙に違うけど、目指すところはすごく似てまして、

出会って半年ちょいなのに、ずいぶん親密な関係になっています。

このまま行くと・・・

まさかのまさか

が起きるかも??


そんなんで、今日はぐだーっとしていかんかったです。

もうすぐ冬休みも明けます。

気分一新、明日を頑張ります!!

帰郷

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。

師走と言われるように、

12月はあっという間の一ヶ月で、

気付けば、新年を迎えました。

久々に、ふるさとに帰り、親戚に会い、いとこの小さい赤ちゃんと戯れ、

かたぶつもそんな歳になっているんだと

思いました。


勤務地での1年目の研修ももうすぐ終わります。

人生のターニングポイント??の予感。

良い1年になることを祈って、

今から、母方の正月客に行ってきます!!


どうぞ、今年もよろしくお願いします。
堅“史”
QRコード
QRコード
これまでのキセキ
ブログ カウンター
岩盤浴 東京IPアドレス求人情報
訪問者数

Recent Comments
  • ライブドアブログ