ママの責任虎太郎とWii〜

2006年12月04日

お笑い芸人(犬)?

デジカメや電子機器にめっぽう弱い私。
 
いまだに自分の持ってるデジカメを使いこなせず
ブログに載せる写真もイマイチ・・・。
 
どうしたら、虎太郎やモカ&チビを上手に可愛く撮れるの?!
と思ってるところに、チワワ友より天の声。
『こんなんあるけど、行ってみない??』
 
その名も・・・
 
 『プロカメラマンと撮る愛犬の写真撮影会』”
 
そのまんまのタイトルです(笑)
 
そして早速、プロのカメラマンに可愛く撮るコツを教えてもらいに
行ってまいりましたv(~▽~)v
 
 
 
場所は日本ペットスクール川崎校というトリマー養成の学校です。
 
今回はプロのカメラマンがデジカメでどうやったら可愛く撮れるのか?
を教えてくれて、しかも実際にプロが撮影もしてくれるという特典付き。
(おみやげに犬用パンもいただいた)
 
撮影前にはエクステやリボンなんかもつけてくれると言うので
虎太郎はクリスマスのリースをチョイス!(この時点でおかしいと思えって感じ)
 
なんかねぇ、似合うとは思ってなかったですけどぉ(男の子だし・・・)
気の抜けた男が1匹・・・『オカシイ』ってコトバがぴったり(」゜ロ゜)」ガクー
 
20061203_NPS01
 
 
 
 
 
 
 
 
明らかに他のワンちゃんとは一味違う・・・ヨネ(^_^;)?
 
講師の先生が熱心に説明している中、ゲップするし(2発)
ステージの上では、転げ落ちるし!
みなさん、爆笑(失笑もアリ・・・)ですよ!!
 
トリマーさんからも『キャラだちしてますね(笑)』と言われる始末・・・。
 
人間だったら絶対お笑い芸人になれそうだよね(笑)
 
プロに撮ってもらった写真は出来上がりはまだですが
自分で指導を受けながら撮った写真が↓のような感じです。
 
しっかし、おやつで釣らないとじっとしてないし
舌はぺろぺろしちゃうから、なかなかいいタイミングがないっ(T-T)
 
 
スタッフの人にガッチリ捕まえられています・・・
20061203_NPS02
 
 
 
 
 
 
 
舌をペロっと出しているんですが結構気に入っていま〜す
20061203_NPS04
 
 
 
 
 
 
 
(舞台裏)実際はこのようにおやつで釣っています
20061203_NPS05
 
 
 
 
 
 
 
 
チワワのレオ君とツーショット(微妙な距離・・・)
20061203_NPS06
 
 
 
 
 
 
 
 
2匹ともおやつの方向しか見ていません・・・
(途中、レオ君に虎太郎は噛み付かれる事件あり)
20061203_NPS07
 
 
 
 
 
 
 
 
いやー落ち着きのない子を撮るのは本当に難しいです、ハイ。
 
年賀状に間に合わせるため、頑張るぞ!!


nagamap at 18:15│Comments(10)TrackBack(0)キャバリア 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ISA   2006年12月05日 23:58
いい写真撮れましたか??
私も先週末、年賀状用にアイザとあおいが一緒に写ってる写真を撮ろうと奮闘しましたが、やっぱり難しい・・・
単体でも難しいのに、一緒に撮るなんてやっぱり無理かな〜??コツ教えて〜!
コタ君何か耳に??って思ったら、リースつけちゃってたんだ〜!
でも女の子みたいでかわいいよ!全然おかしくないって!
プロの写真見るの楽しみだな〜♪
2. Posted by ますみ   2006年12月06日 19:14
今回の勉強で、年賀状は特上のものが出来上がりそうですね♪ 私はうまく写真が撮れないのはカメラが古いせいだと思う!(・・・え?違うの??)
クリスマスツリーの耳飾りスッゴイかわいいよ!!
やっぱり【キャラ】って大切だもん! 人と同じじゃつまらない〜♪ コタくんトップ芸人だよっ!!
3. Posted by ISAさんへ   2006年12月07日 14:00
プロの人曰く、動物を撮る時は『逆光』がいいらしいです。
人を撮る時はダメですけど、動物だと毛並みとか綺麗に撮れるんですって!
あおい君とアイザちゃんを一緒に撮るのは難しそうですががんばってください!!
私もがんばりま〜す(^^;)

ブタミ
4. Posted by ますみさんへ   2006年12月07日 14:03
動物を撮るのはホント難しいデスヨ・・・。
やっぱりある程度シャッタースピードの速いやつじゃないと厳しいですね。
虎太郎は飛びぬけて、おかしい性格のワンコのようです(笑)
それも愛嬌で許してヾ(;´▽`A``

ブタミ
5. Posted by サッコリー   2006年12月08日 11:41
耳飾りのクリスマスリースかわいいじゃないですか!!
キャラ立ちしてるってのがいいですね。なんか分かる...。(笑)
舌ペロの写真ってなかなか撮れないのにスゴ〜イ!
私も何度もその瞬間を待っているのですが未だ撮れず。
一眼レフも宝の持ち腐れにならにように頑張ります。
6. Posted by まち   2006年12月09日 16:33
5 可愛い〜〜
ちょっとちょっと、きっと虎太郎も
こんな可愛いお洋服着せられて驚いてただろうね!!

楽しいね♪
我が家でひと笑いさせてもらいました


まち
7. Posted by サッコリーさんへ   2006年12月10日 08:42
ドロシーちゃんもキャラ立ちしてると思われます・・・(^^;)
虎太郎は食いしん坊だから、いつもペロペロしてるんですよ(笑)
私には一眼レフは無理だけど、サッコリーさん器用だし写真もいつも素敵ですヨ(^ー^* )

ブタミ
8. Posted by まちちゃんへ   2006年12月10日 08:44
おバカ犬でしょ(^-^;)?
動物がいる生活はほんと飽きないよ〜!
おすすめ☆

ブタミ
9. Posted by かな   2006年12月10日 22:34
どこかで聞いたことがあると思ったら。夫の実家の近くです。並木道はきれいだけど、交通が不便じゃない?
10. Posted by かなちゃんへ   2006年12月11日 14:55
車でしか行けないような気がする(^^;)
坂道の途中にあるんだけど、学校自体は結構狭い感じかも。
トリミングもやってるみたいよ?

ブタミ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ママの責任虎太郎とWii〜