2014年09月15日

15日「NHK長野放送」で紹介された「善光寺参り絵解き図」

14日(日)に「長野郷土史研究会」が行った善光寺参り絵解き図完成記念の「絵師の解説でめぐる大絵馬と絵解き図原画」の行事。

NHK長野放送局」の取材を受けました。

その模様が、翌15日(月)に「善光寺参り絵解き図 披露」と、放送されました。

どうぞ動画でご覧ください。(ニュース番組ですので、本日のみの掲載です)

参加された方が放送局のインタビューに答えて、「善光寺さまに対する愛着が益々わきました」とあり、嬉しく思いました。この絵解き図は、まず地元の皆様に、善光寺や長野のことを、知ってほしいと考え制作しました。

そして私のコメントにもありますように、今後は、北陸ばかりか全国に出向いて絵解きを行い、その地域と善光寺のある長野との深いかかわりを知っていただきたいと夢を描いています。

naganoetokino1 at 08:54│Comments(0)TrackBack(0) 長野郷土史研究会 | 善光寺参り絵解き図制作プロジェクト

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google  ブログ内検索は、一番上で「blog」選択。一番下の「Search」を押してご覧ください。











最新記事
Archives