ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!

水彩画家・長尾周二1702051
色々と騒がしくニュースが流れて居ますが日々の生活には変わりがありません。毎日山歩きや制作を続けています。もう少し温かく為れば大作を描きに旅する予定です。先日、眼科に初めて検診して頂きました。結果は何も問題は無いとの事でした。しかし、明らかに眼の力が落ちて居ます。
弟は気のせいだと話しますが老化現象は否めません。丘を登っても心肺機能が着いて来ません。ゼイゼイと息切れ休み休みです。
そうしたことで年齢は隠せませんね。
昨日も坂出市に向かう浜街道の横に在る芝山神社を参拝しました。山頂迄は全て階段でさほど標高は有りませんが休まなければ登れませんでした。
水彩画家・長尾周二1702052
色彩は太陽の陽射しが強いほど美しく感じます。ですから快晴に為れば為るほどワクワクしてきます。しかしその分、眼には負担が係ります。
勿論、雨や雪等天候や季節の移り変わりは見逃せません。
しかし身体を冷やす事が一番良くないと言われますので休み休み無理をせず続けています。
今日は雨、買い物の後は部屋で色紙を描きました。