December 05, 2004

インド

1b650875.jpg突然ですが、あさってからインド行きます。

そこでインド大使館にビザを取りに行きました。
われらが高田馬場にインド大使館ぽいたてものがあったのでそこかと思ってましたらちがいました。
場所は九段下です。
しかも、ビザの申請時間は9:00〜11:00までです。
ご注意。
そこで、何故インドにこの忙しい師走にいくのかと言うと、理由は2つ。
■BRICsを全部回り、今の経済状況などを自分の目で確かめたいと思ったから。
■ミーハーな気持ちで、学生のときにインドにいけば、人生観が変わると回りの人たちが言うから。死生観が変わるらしい。

そして大使館の帰り、久しぶりにラーメン屋さんに並びました。
高校生と一緒に1時間ほど。
懐かしい感覚に陥りました。
昔はこうやって仲間と一緒にラーメンの食べ歩きしました。
そして、町をぶらぶら散歩。
学校を卒業する前にまたひとつやっておきたいことが増えました。

斑鳩

nagaohiroki at 12:15│Comments(3)TrackBack(0) asobi 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タムラ   December 05, 2004 22:13
お疲れ。
ホームシアターはかなりよかったよ。
大マッサージ大会も開催された。

インド旅行、一週間や10日くらいで死生観はあまりかわらんと思うよ。
BRICsとしてのインドへ行くならムンバイに行かなくてはならないと思うが、
それはいわゆるバラナシに代表される「インド」ではない。
僕が行った当時でさえ、「ムンバイの地価は銀座より高い」とインド人が
誇らし気に言っていた。ムンバイは都会らしい。
ちなみに僕はムンバイには行ったことはない。
また偉そうにしゃべらせてもらいました。

斑鳩に長い時間並ぶ価値があるかどうかは僕は疑問を抱いている。
2. Posted by ひろきん   December 06, 2004 16:30
昔のラリーゴは「お疲れ」
とか言わなかった。
なにせ、「疲れないから」。

マッサージとはなんだろう。
もしかして。

ムンバイね。

斑鳩は並ばなくていいよ。
3. Posted by べっきー   December 07, 2004 01:08
あたしも就職活動中にスーツで並んだ、斑鳩。
じゃ、並んでいいとこ教えてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔