2009年11月16日

不動産取引のアンケート調査

先日、購入して引渡しをさせて頂いた N様よりメールを頂きました。

国土交通省土地鑑定委員会からアンケートが届きましたが、

どうしたら??

「義務ではないので、送っても送らなくてもどちらでもいいですよ!」と答えました。

不動産を購入してしばらくたつと、国土交通省から手紙が届くのでビックリされるかたもいますが、

このアンケートによって不動産の取引価格情報提供制度が成り立っているそうです。

私も過去に1回だけアンケートに答えたことがあります。

なにか景品でももらえれば毎回やる気になるんですがね!!

浜田山 オススメ 新築 一戸建て

 

  

Posted by nagaoka6 at 12:45Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月11日

秋の不動産シーズン 未公開物件の探し方!!

チラシ、スーモなどのポータルサイトにまだ掲載されていない未公開物件の探し方です

探している、地域が決まっている時は、地域の中の不動産会社に問い合わせをして、条件を包み隠さずに伝えておく。

と言うのが、一番手っ取り早いと思います。

しかし、要望などがはっきり決まっていない、本当に自分達に良い物件が有ったら決めたい、など

まだ具体的??とはいかない場合は、地域に根づいた会社のホームページを見てみる事をオススメします。

でも、すぐに問い合わせをしないで、チェックをしてください。

1、毎日、更新がされているか?(会社が休みのときは休んでも良いと思います)

2、だいぶ前に売れている物件を、販売中で載せたままになっていないか?
※実はこれがかなり多いです。 なぜか?物件が売れる前は各社色々な会社が同じ物件が出ている事が多いです。しかし、売れた後も載せていると、その載せたままの会社にしか物件が載っていないので、何か物件が多そうに見える!と言う事になるのです。  悪質な会社はここをとぼけて利用をしています。スーモなどその他ポータルサイトでもバレナキャいいという感じで載せたままという会社があります。気をつけてください

3、トピックスなど、日々更新がされている所にヒントが有ったりもします。
売主の都合で、掲載できない物件などを会員ページに載せているときに手がかりがここに出てきている事があります。

など、大まかな所です。

そして、会員になってみて下さい。よく、入る前は大げさに書いてありますが入るとアットホー〇などを流用しているだけの会社が多数あります。そうすると別に大した情報はなくて・・・・

と言う事になります。ケッコウ同じ会社のものを色々な会社が使っている事が多いのが実情です

そこらへんも見極めてください。

そして、ほんとに信頼の出来る会社を見つけて頂きたいと思います。


何か、まとまりがなくなりましたが ヒントはありました? (⌒∇⌒)

  
Posted by nagaoka6 at 21:10Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月25日

これは!

木 不動産 杉並区 これは?なんの木?

高井戸の物件に

突如

現れました!

確か春はきれいな更地でした!

土地は30坪あります。

ケッコウ大きいです。 草は良く生えますが これは 低木  です

このままほっとくと どの位 大きくなりますか??

冬にはなくなりますかね〜〜〜〜???

  
Posted by nagaoka6 at 20:07Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月20日

感動の住宅!

私の子供の通学路に、それはあります。

デザイナー住宅

玄関!

私が以前よくお世話になった社長の物件です。

 

 

入り口を入って右を向くと

高級新築一戸建て

 

一休みしたくなる

憩いの場所が

 

家に入って

2階に上がると廊下(本当は1階)

またまた憩いが

 

 

そしてダイニングからリビングを見渡すと

世田谷区 新築一戸建て

スケルトンの階段の向こうが

リビングです。

右側はバルコニー

 

3階の渡り廊下!(本当は2階)

渡り廊下

 

 

 

 

なんと その上には 屋上が

デザイン 住宅

 

見晴らしがいいです〜〜

ココから虹が見えれば

最高!!

そして

そして

なんと

言っても

じゃじゃん新築1億以上

ジャグジーバス

多分、広さは

4畳はありそうです

親子

四人も大丈夫。

すごいでしょ

 

そして

洗面所

 

こちらもホテルみたいでしょ

パティオ 中庭

 

そして

憩い

 

こちらの物件のプライスは

なんと

なんと  1億8700万円

金額もさておき、不動産の仕事を14年以上していますが建物で久々の感動です

なんと言っても大きかったです。建坪   60坪以上

そして

ついつい庶民の考え方で、掃除が大変そうだと思ってしまいました。

良く考えると、この位の家に住む人は掃除屋さんに頼みますよね!

この物件の建築屋さんは、横浜組と言うところらしいです。高級な建物を得意してデザイナーと組んで、または建築家とも建てるとこらしいです。

そして、今回のオススメのポイント、実はココの社長の家もココで建てているらしいです。

この物件も

建売住宅で聞いた事がない金額らしいです。

お金のある人には オススメです!

なんと言っても

私の子供とも同じ学区ですし

  
Posted by nagaoka6 at 15:09Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月03日

大和アクタスの地域ページが出来ました。

 

杉並区のページ

が出来ました。これら不動産情報も充実させていきますね!

住みごこち情報なども 積極的に掲載をしていきたいと思っています。

 

中野区のページ

こちらもドンドン

住んで見ての感想などあったら

nagaoka@d-actus.comまで!!

  
Posted by nagaoka6 at 15:46Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月12日

シマトネリコ

シマトネリコ 不動産 わが家の

シンボルツリー今や2階の窓の高さです!!

シマトネリコに花が咲きそうです。

去年は咲きませんでした。

あ・花咲くんだ?と言う感じです。

 

緑があると気持ちが和みますね!子供も楽しんでいます。

 

  
Posted by nagaoka6 at 14:24Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月06日

最近の物件!

最近の不動産トレンド!

4月から 建売屋さんが内々で金額を下げるので売って欲しいと

情報が沢山入ってきます。

その情報でめぼしい物があったときは、アクタス 川北通信で皆さんに配信をしています。

この金額が下がるには訳があって建売屋さんの返済期間が迫っているので、「もう勝負!」と言う感じで下げています。

中には一割以上の下げ幅のものもあります。

ただ、その情報がどこの会社でも入ってくるかと言えば、

よく売る所!お客さんを持っている所!業務的になれている所!販売力がある所!

と言うことになるので、情報をつかんでいない会社がほとんどです。

そこが会社の力です。

この週も、いい情報があります。

今日の川北通信は見所かもしれません!(最近忙しいようで今日配信できないかも知れませんが

特に中央線!丸ノ内線!6,000万円で探している人は必見です。

楽しみにしていてください!!

 

  
Posted by nagaoka6 at 17:29Comments(0)TrackBack(0)

2008年05月08日

おかげ様で

ゴールデンウイークは、大変大勢のお客様に来ていただき有難う御座いました。

私の予想を遥かに超えました。

最終日は会社が座る所が無いぐらいの混雑で

早くて美味い 飲食店みたいでした。

忙しいと なんか 気持ちが よくなって 楽しいです。

当然仕事もちゃんとしますよ!

あと、うれしい事、

お客さまから 評判いただきました

これから、探す方は いい不動産探しのヒントがあるかもしれませんよ!!

  
Posted by nagaoka6 at 12:55Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月24日

今回は!

評判 不動産平成19年12月からお住まい頂いている

M様からお客様の声を頂きました。

お住まいになって月日を重ねた感想です。(おおっげさですかね)

当日は色々教えていただき有難う御座いました。

お住まいになった感想なので、道路の向きなど大変参考になりますよ!

これから探す方は 必見!

是非見てください。

担当営業は、当社一番人気の稲川君です。

何年か前に引渡しをして、今までも有難う御座いました。

私達もうれしいです。

これからも末永く

宜しくお願いします。

  
Posted by nagaoka6 at 20:54Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月19日

正直な気持ち

>> ◇ホームページの説明文 ---
>> 弊社は杉並区・中野区・新宿区など城西エリアと都心を中心に東京都内の不動産物件情報を紹介しています。
>> 「お客様に正直なホームページ」をモットーに新着物件を毎日更新、価格変更・成約情報もこまめに更新しています。現地写真・間取図も随時アップしておりますので、お客様に常に最新の不動産情報をお届けしています。会員専用ページでは最新の未公開物件などもご紹介させていただいております。
>> また、学区情報、住み替え・住宅ローンに関してなどのお役立ち情報ページ、社員ブログなど物件紹介以外のコンテンツも充実しておりますので、幅広いお客様に楽しんでいただけるホームページとなっております。

うちの会社のゼナラルマネージャー 山本君が ホームページの説明文をかんがえました。

「お客様に正直なホームページ」をと言う所が気に入りました。

毎日更新(水曜日は休みです)

価格変更!(表に出せないのは会員ページで)秘密ですよ!!

成約情報 常に更新をしています。

ほんとに正直なホームページを目指しています。

おかげ様で最近はホームページが育ってきているような気がします。

まだ、完全完成ではないのですが、ますます楽しんでいただけるように

全力で走りますよ〜〜

  
Posted by nagaoka6 at 18:05Comments(0)TrackBack(0)