2017年08月19日

問題あり

壁に耳あり。。。
チョッとだけ問題が有りまして。。。

反省するのも半分、それが事実であるのも真実。。。
各界に対して言いたいこともあれば、言えないこともある。
それが実際。
それを口に出してしまったのが私の間違いでした。
それで傷つけてしまった方にはお詫び申し上げます。
ただ、その人が軽く言った一言で病状が一転することもあるんです。

「プライドをもってやってます」
その通りです。

業界を責めたわけでわなく、そういう人が実際いるんです。
以前も上げましたが、医療的繋がりをもっともっと確立していく必要があるんではないでしょうかね。

プライドをもって仕事をやられている方々にはお詫び申し上げます。

まだまだ何が正解か見つかりません。
へこんでます。

nagaoka8148 at 00:22|PermalinkComments(3)clip!日記 

2017年08月09日

宥める

この日も暑かったし、店の外にお客さんが並んでいるのを見つけた時点で
「並んでるし違うお店行こう!」
いやいやいやいや、初めてのお店だし、他のお店に行っても今の時間だったらこんなもんだって!
何とか嫁を宥め、列最後尾へ。

03












去年の7月にOPENした『自家製麺 鶏冠』さん。
結局15分待ちくらいで入店できたんですけどね。

11












昔、老舗の食堂だった影もなく、Dark brownを基調とした、今どきのシックな店内へとリニューアルされいていました。



嫁の「鶏塩そば」。
鶏がガツンとくるスープに、ストレートの細麺が良く合います。
鶏団子も美味しそう〜。

31



私の「中華そば」。
噛み応えのある中太縮れ麺、鶏と煮干しの効いたスープ。
チャーシューもボリューミーです。

14


28



夜に行くといつも閉まってたので、なんでかな〜?と思っていたら、昼しかやってないんですね。



ご馳走様でした。
んまいっけ〜!!
また来ま〜す。





nagaoka8148 at 21:21|PermalinkComments(6)clip!食べ物 | 食事

2017年08月05日

経過

久しぶりにこんなの飲みます。

松戸にいた頃は、カクテルも殆んど飲まないし、ジンなんてほぼ飲んだことなかったのですが、山形に帰って来てから上山のT先生に教えられたことを切っ掛けに、たま〜に飲みたくなるんですよね〜。

56





















中でも好きなのが『ボンベイ・サファイア』
冷凍庫でキンキンに冷やしたボンベイをショットグラスに注いで、キュっと呑むのが美味しいんですよ。
若い頃はですよ(笑

てなわけで、冷凍庫にボンベイを入れようとしたら、
嫁が・・・

「そんなの入る所ある訳無いじゃないのよ〜!

ハイ!しゅみません
で、ロックです。



話は変わりますが、『やっちまったぜ』の経過報告です。
心配してくださった方々、有難うございました。
7日目の夜の画像です。
ようやくボカシも入れなくて済むようになったんじゃないでしょうか?

56





















44




















現在、絆創膏を張っていた所が痒くて痒くてしょうがありません

抜歯をしても、一週間で腫れ、痛み等の炎症はだいぶ落ち着きますますヨ。
今後は経験上から自信をもって(普通の事ですけど)言えるようになりました。

経験しなくても良い不必要な勉強でしたね(笑

ご心配おかけいたしました。



PS
TO Mくん
ご指摘のHPの更新ミス直しました。
ありがとね!



nagaoka8148 at 00:14|PermalinkComments(4)clip!日記 | お酒

2017年08月01日

やっちまったぜ

久しぶりですよこんな火傷。


とある朝。
「先生!『オートクレーブ(高圧蒸気滅菌機)』の蓋が開かないんですけど・・・セットはある程度はありますけどどうしましょう?」
「たま〜に開かなくなることあるみたいなんですよ」

「どれ?見せてみ!」

どれどれ、普段任せっぱなしだからな〜。
取っ手を押しながら下に下げればいいのね・・・フムフム。

ぐう〜っと押して〜〜〜下げる!!
ん〜開かないな〜。
じゃぁ、本体を腕でガッチリ固定して開けてみよっか。

んぐっ、んぁ〜、良し!取っ手が動いたぞ!!

「ぷしゅー

「あつ!!!!



で、こうなりました(苦笑

43






















59





















画像はチョッとだけぼかしています。


「歯を抜いた時の痛みや腫れは、3日過ぎると引いてきますからね〜」
いつも言っている文句ですが、この火傷も3日目までは『滲出液』が垂れるほど出ていました。
しかし、4日目を過ぎたらはピタッと滲出液は止まり、痛みも少なくなりました。


炎症の経過を身をもって経験させてくれた火傷でした。

。。。頭じゃなくてよかった〜。
ホッ!




nagaoka8148 at 23:39|PermalinkComments(4)clip!日記 | 歯科

2017年07月29日

連携

先日、山形市長、副市長、医師会、薬剤師会、歯科医師会で休日夜間診療所等の連絡協議会が開かれ、その会議に参加してきました。
28年度の収支決算報告後、各会を受診した総患者数、また各月平均患者数、各地区からの患者数、保険点数等の説明と、その他過誤、トラブル、今後の課題等の報告がありました。

歯科としては
診療実施日数 70日
担当歯科医   79人
総患者数 813人
月別では、やはりゴールデンウイークのある5月と、年末年始の12月、1月が多く、4月、6月が比較的少ない結果となりました。
地区別としては、やはり山形市が断然受診率が高く、次いで寒河江市、天童市、上山市となっていて隣接市が多くなっています。
受診人数的には、27年度と比較すると100人以上の減となっておりますが、減少は苦しんでいる人が減ったと言うことなので、まぁ、良しとしましょうよ(笑

会議の後は懇親会!
市職員さん、三師会が集まることはなかなか無いので、とってもためになる有意義な懇親会でした。

58













薬剤師会の 副会長は、私の高校時代の同期生です。

57












世の中もこんな連携が簡単に取れるようになれば、医療界も安泰だと思うんですけどね〜。
もっともっと横の繋がりが医療界にできることを私的に希望致します。

16















nagaoka8148 at 23:53|PermalinkComments(3)clip!歯科 | お酒
Profile
QRコード
QRコード
月別アーカイブ