長崎遊戯王ポータル

■当サイトへお越しいただきありがとうございます。

長崎遊戯王ポータル掲示板リンク



今後開催予定の大会
5月第3週 月一 or 調整会&交流会開催予定?



■4/16 第58回長崎遊戯王ポータル非公認大会、終了しました。
優勝:らいさん【恐竜竜星】
2位:しろーさん【十二獣】
3位:パペットさん【WW真竜】


レシピ等は「大会結果」をご覧下さい。





■長崎遊戯王ポータルとは?
長崎遊戯王ポータルは、遊戯王をやってみたい!楽しみたい!強くなりたい!という方を応援しています。そういった目的のある個人が集まり、非公認大会・その他イベントなどの運営を行っています。ゲーム会社・他団体とは一切関係ございません。当サイトご利用にあっての注意点はこちらをご覧下さい。


■参加者:
20名


■デッキ分布
真竜3(WW1、命削り1、帝1)
HERO2
恐竜2(真竜1、竜星1)
十二獣2

Kozmo1
カオス・ソルジャー1
コアキメイル1
チェーンバーン1
バジェストマ1
ブリリアント帝1
ブンボーグ1
ライトロード1
星杯1
代行天使1
その他1
 


■優勝:らいさん【恐竜竜星】
1704-1mse-らい




















icon_pikeru_s



新ルール一発目の大会の優勝は【恐竜星】だよ!
icon_curran_s



正直今回は真竜が優勝すると思っていたから驚いたわ。
icon_pikeru_s



新ルールになったけどリンクモンスターの姿は見当たらないね・・・
icon_curran_s



まだ余り種類も出ていないししょうがないと思うわ。次回以降の大会に期待ね





■2位:しろーさん【十二獣】
1704-2mse-しろー














icon_pikeru_s



2位は【十二獣】だね!
icon_curran_s



全環境で大暴れして3種類も規制されたのに普通に勝てちゃって驚きだわ。
icon_pikeru_s



なんかカードの置き方がユニーク(笑)だね
icon_curran_s



そうね

 


■3位:パペットさん【WW真竜】
1704-3mse-パペット


















(※光っているカードは《クリスタルウィング・シンクロドラゴン》です)


icon_pikeru_s



3位は【WW真竜】だよ!
icon_curran_s



真打登場ね。
icon_pikeru_s



なんでもバーンが一番強かったらしいわ。
icon_curran_s



あまり参考にならない感想ね・・・




 
■デッキ賞:ザッコーさん
【ファーニマルBF軸でリンク召喚から色々したいデッキ名の付けようがないデッキ】
1704-dmse-ザッコー



















icon_pikeru_s



今回のデッキ賞は
【ファーニマルBF軸でリンク召喚から色々したいデッキ名の付けようがないデッキ】だよ!
icon_curran_s



ぱっと見ただけでは何をするデッキなのか全く分からないわ・・・
icon_pikeru_s



一見ぐちゃぐちゃなデッキが嚙み合ったら絶対面白いよね!
icon_curran_s



次回以降もぜひこういった混沌としたデッキを待っているわ。







●開催日時:2017年4月16日(日曜日) 

大会受付 10:00~11:00 
1回戦を11:15に開始予定 


●開催場所:長崎市市民会館会議室(住所:長崎市魚の町5番1号) 


●参加人数:32名


●大会形式:スイスドロー4~5回戦 
※参加人数によって調整します。 

●ルール 
1.過度な遅延行為に対してはデュエルロスなどの罰則があります。 
2.1ターンに3分の時間制限を設けます。
超過した場合、ジャッジの判断で強制的に相手ターンを渡す場合があります。 
3.サレンダーは「有り」です。 
4.《レインボーライフ》《自爆スイッチ》《天声の服従》は禁止カードとします。 
5.ET、ED、サドンデス中は融合、シンクロ、エクシーズモンスター以外のカードによる『自分のライフポイントの増加』及び『相手への効果ダメージ』はすべて『0ポイント』になります。(効果処理は行います)
6.スムーズな運営進行を行う為にET、ED、サドンデスに15分間の制限時間を設けますのでご了承ください。
7.その他、対戦相手に不快感を与えるプレイを行う方や、マナーの悪い方には運営スタッフの判断にて罰則を科す場合がありますので、ご了承下さい。 

※メインデッキとサイドデッキのスリーブは統一しましょう。


●参加費:500円


●参加方法:下記リンク先の掲示板にてエントリー(予約)をお願いします。 
事前の参加登録は大会前日(4/15)の22時で締め切ります。
それ以降は当日の受付となります。

長崎遊戯王ポータル掲示板リンク


●入賞賞品 
1位:「CODE OF DUELIST」1ボックス

2位:
「CODE OF DUELIST」20パック
3位:
「CODE OF DUELIST」10パック


●デッキ賞・抽選会 
誰も思いつかないような、奇抜or面白いデッキを組んでくると…。 いつもの抽選会もあります。

「長崎遊戯王ポータル」と「長崎県立大学ボードゲーム同好会」を中心に有志も加わり合同で大会を行うことになりました。

普段の月一非公認大会と異なり、『お祭り感』を出して楽しいイベントにしたいと思っています!
大人数の大会で優勝を目指したい方!サブイベントなどで交流を楽しみたい方!
どちらにも楽しんで頂けるよう様々な企画を用意する予定です。ぜひご参加ください!



●開催日時:2016年3月5日(日曜日) 
●開催場所:長崎市市民会館 研修室 (住所:長崎市魚の町5番1号) 
●参加人数:64名
●大会形式:予選スイスドロー+決勝トーナメントの予定 
●参加費:1000円
●入賞賞品:近日公開

●参加方法:下記リンク先の大会HPにてエントリーをお願いします。 


大会詳細は下記のリンクよりご覧ください。

ながさき遊戯王フェスティバル(イザジン

このページのトップヘ