ガチャンコガチロボ~73軸~

ガチロボのガチロボによるガチロボのためのブログ。

ガチロボデッキにおける外れ枠について

ガチロボようつべr
エイプリルフール時に10分で作ったクソコラ

皆さんどうもこんにちは。
ブログに続きYouTubeも始めたいと思っているながさんです。

ついに新パック「轟快!! ジョラゴンGo Fight!!」が発売されましたね(*'▽')
ガヨウ神が予想以上の高騰を見せる一方、ニコルボーラスは1枚3000円台まで値下がりしてしまい、デスザークや新ジョラゴンは早速CSで結果を残すなど、新パック発売と共に動き出すDM界。

そんな中このブログは「ガチロボの外れ枠」について考察するという、謎の記事を投稿していきたいと思います(えー

ツインパクトカードによってその軸以外のカードを手軽に(?)入れられるようになったので、今一度ガチロボデッキにおける外れ枠とはなにか、自分自身考えていこうと思います。
続きを読む

【ガチロボ目線で】「轟快!! ジョラゴンGo Fight!!」カードレビュー②

ありガチロボ
皆さんどうもこんにちは。
ガチロボブログの管理人、ながさんです。

前回の記事の続きです。今回は「レア/アンコモン/コモン編」
前回は沢山の方に見て頂いたみたいで大変嬉しく思っています。
見てくださった皆さん、ありガチロボ(えー

前回の評価基準について修正がありまして、★3,★5の間に★4を、★1と★3の間に★2を設けて、★1から★5の五段階評価にしました。
なぜそうしたかというと、3段階評価だと分かりずらい部分もあり細かく分けたかったのと、今回数が多いという事で弱いカードは抜かそうと思い、★1をガチロボには絶対に入らない最低ランクにして分かりやすくしたかったからです。

前回の評価とごっちゃになってしまいますが、これからは全て五段階評価でレビューしていくのでよろしくお願いします(;・∀・)

それでは本編へどうぞ!ヽ(^o^)
続きを読む

【ガチロボ目線で】「轟快!! ジョラゴンGo Fight!!」カードレビュー

2712450i
皆さんどうもこんにちは。
ガチャンコガチロボ~73軸~」のブログ主ながさんです。

先日発売のコロコロコミックス4月号にて新パック、
「轟快!! ジョラゴンGo Fight!!」の情報が公開されましたね(*'ω'*)

目玉である呪文とクリーチャーが一体になった「ツインパクトカード」は、基本同じコストのクリーチャーしか積めないガチロボにとって、
革命的な追加となっており、私自身物凄く期待しております!!

そこでガチロボ使いである私が今回の新カードを、
「完全ガチロボ目線」でレビューしていき、
新カードを入れた各軸ガチロボデッキの構築と、その過程で出た考察をブログに残していきたいと思います!

ガチロボを使ったことがない人に興味を持ってもらい、新環境でガチロボデッキを使って貰えるように頑張って書きたいと思います!

それでは「続きを読む」から本編へどうぞ!ヽ(^o^)
続きを読む

【ご挨拶】

このブログに来てくださった皆様、初めまして。
「ガチャンコガチロボ~73軸~」のブログ主、ながさんと申します。

僕らのガチロボ

このブログはトレーディングカードゲーム「デュエルマスターズ」のSR、
ガチャンコガチロボについて考察していくブログです。

効果のギャンブル性、派手さ、デッキの幅の広さに、多くのDMPが魅了されていますが、
このブログではこのカードのことだけを考察していきたいと思います。(えー

自分はガチロボが出た当初から「ガチロボデッキ」を握っており、
今では8種類近くのガチロボデッキをリアル所持しています。

「ガチロボは6軸しか知らない」「ギフトの殿堂で終わったんでしょ?」
と思っている方に、ガチロボの楽しさポテンシャルを伝えられればいいなと思っています!

見る人は少ないと思いますが、細々とやっていくので応援よろしくお願いしますm(__)m



TwitterDMvaultなどでもガチロボ関連のことで色々やってるので、
よかったら覗いてやってください(´・ω・`)
プロフィール

ながさん

Twitter プロフィール
記事検索
▶ プロフィール
    【名前】
    ながさん

【リアル所持中のガチロボ】
◆3軸トリーヴァメタ
◇4軸チューザインカ
◆5軸AOTW兵ッキー
◇6軸ΘGWD
◆8軸準赤単龍
◇8軸ムカデループ
◆9軸善悪天門GOD
◇10軸ドラゴン
◆12軸ゴールデンベスト

ガチロボのことのみを
取り上げたブログです!

需要があるかは分かりませんが、楽しんでいってもらえれば幸いです(*'ω'*)
RSS
  • ライブドアブログ