月見うどん(2017年ver.)

September 01, 201721:42
DSCF1967

■ドライブインながさわ
■ 340円

昔は黄身を壊すのがもったいない気がして最後の方まで
残っていたけれど卵を出汁に溶かして、うどんに絡めた
方が美味しいと気づいた。

DSCF1968

お値打ち寿司セット

June 09, 201712:27
DSCF1896

■ながさわ稲美東店
■ 1274円

回転寿司が閉鎖されていますが、メニューにお寿司はありますね。
にぎり寿司10貫と天ぷら、アサリ汁がセットになったお値打ちセット。

DSCF1897

DSCF1900


DSCF1898

DSCF1902


DSCF1899

DSCF1901


たしかに、ボリュームもありお値打ちでした。

京太郎ディナーショー

May 26, 201722:51
DSCF1988

■ホテル万葉岬
■15000円

食事をしながら、京太郎氏のショーがみれます。
ホテルだけあって、料理は本格的です。

八寸(鯛煮凝り、小鮎山椒煮、出し巻き玉子、白和え、海老芝煮、鱧皮南蛮漬け、三食団子)、焼物(米茄子と牛肉はさみ焼き)、煮物(蛸柔らか煮)、造り(縞鯵と活け蛸)、揚物(海老五色あられ揚げ、鯛玄米揚げ)、吸い物(蛤と甘鯛の土瓶蒸し)、食事(鮪漬けにぎり、鯛昆布〆にぎり、笹巻きご飯、豆ご飯)、デザート(梅酒ゼリー)

DSCF1990

DSCF1991

DSCF1992

DSCF1993

DSCF1994

DSCF1995


アルコールは飲み放題でした。

三元豚天丼セット

May 20, 201721:18
DSCF1863

■ドライブインながさわ(うどんコーナー)
■ 780円

店舗が移設して新しくなってからは、天婦羅メニューなど
新メニューも増えていますよね。

三元豚の天婦羅の丼という、なかなかそそるメニューがあ
ったので、さっそく注文。うどんもついたセットです。

DSCF1864


中央に半熟玉子が載っていて美味しそう〜♪

DSCF1866


溶けた黄身が御飯に染み込んでいくのは食欲をそそります。

・・・が、良かったのはここまで

脂身が多い豚なのか、偶然そういう部位が当たってしまったのか
天ぷらがブニブニで気持ち悪い。さらに卵が衣にも染み込んでし
まい、柔らかくなりすぎたのもブニブニ度アップの原因か。

さらに、この卵が異常に冷たいせいで、ぬるい天ぷらが濡れた状
態で脂まみれという、胸やけ一直線コースに早変わり。

DSCF1865


うどんのつゆがなければ耐えられなかったかもしれん;

DSCF1867


少し麺の太さや角の具合も違う気がする。


でも、レンゲが使用出来たり
DSCF1861


コーヒーが飲めるようになっていたり
DSCF1862


テーブルが綺麗だったり
DSCF1868


なにより遅くまで開いていたりといいところも多いだけに
なんか残念な気持ちになりました。。。

海老天丼(単品)

May 19, 201713:27
DSC_0332

■食事処ひまわり
■ 720円

小野市工業団地にある、ながさわの経営するホテル「向日葵ホテル」
の中にあるレストラン。宿泊者でなくても食事をとることができます。

DSC_0334


サクッとした衣が均等についているからか、歯ごたえがいいんです。
海老や南瓜の甘さも立っていて、久しぶりに旨い天ぷらを食べました。

先日食べた、ながさわの天婦羅はカラッとして美味しいと思いました
が、これと比べると、少し硬くてトゲトゲしかったかも。

DSC_0335


新しい道ができて、加古川から行きやすくなりましたよね。

きつねうどん

May 10, 201716:53
DSC_0298

■レストラン白雲谷
■ 540円

ながさわの麺坊と同じ味ですかね。全てのうどんメニューは
そばにも変更可能でした。揚げが乗ったそばは「きつね」じゃ
なくて「たぬき」と呼び名が変わるようです。

「たぬき」というと、天かすが出てくるお店もあるのですが、
天かすを食べたければ「ハイカラ」と頼めばOKなはず。

でも、メニューにハイカラはありませんでしたケド。

天ざるにぎり定食

May 03, 201713:40
DSC_0290

■ながさわ白雲谷温泉店(各店取扱)
■ 1166円

ゴールデンウイーク特別販売価格ということで、通常税抜き
1280円のセットが1080円となっていました。
税抜き1080円なので、税込み1166円ですね。
紛らわしいですね、この金額表示。

100円寿司とは違う、大きくて綺麗なネタ。
DSC_0291


天ぷらもカラッと揚がって、いい食感です。
DSC_0292


そばは以前より少し細くなった感じ、相変わらずしっかりと
していて美味しいですが、太くて四角かった昔のながさわの
方が好みだったかな。店によって変えてるのかな?
DSC_0293



ゴールデンウイーク(チラシ)

April 29, 201710:23
GW01

GW2

おでん

April 06, 201710:39
DSC_0147

■ドライブインながさわ
■ 100円

うどんコーナーの「はりまや」がマクドナルドの隣に
移設してから無くなっていた、おでんコーナーが復活
していました。内容も以前と同じような感じです。

DSC_0148


なぜ冬の間はやらずに、春になってからやるのかは謎。

ひなまつり寿司弁当(2017年ver)

March 03, 201718:23
DSCF1849

■ながさわグルメサービス
■ 4000円

おせち料理のような、しっかりした木箱に入ったお弁当。
ピンクのかわいい風呂敷に祝い箸もセットになっています。
DSCF1850


弁当箱は20兒擁の大きな1段の上に、一回り小さいのが
2段乗った、3段形式になっています。下段はすべてお寿司
で、海鮮チラシ寿司と手毬寿司が交互に並んでいます。
DSCF1853

DSCF1852


上段は子供用のハンバーグやナゲット、デザートのセット
で、同じものが2セットです。ケンカしないように同じも
になっていると思いますが、一人で食べるときはしんどい。
DSCF1854

DSCF1855


完全に子供二人の家族用ですね。

記事検索
最新記事
使用金額
  • 累計:

    
  【単位:円】

J-CASTニュース
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ