2014年02月

2014年02月28日

確定申告終了!

今日は始業前に税務署に行って来ました。

DSCN2348
2月も終わりだし、そろそろ混んでるのかな~と思いきや、まだまだガラガラ状態。

なので速攻で終了。

府中駅前のパチンコ屋さんの方がよっぽど並んでましたよ。
DSCN2349

確定申告が必要な方でまだ行かれていない方は、今のうちにGO!

nagasawa_seitai at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2014年02月24日

東京マラソン2014

昨日は東京マラソンが開催されていました。

去年と同じく技術勉強会に向かう途中で遭遇したのですが、去年と違って参加者が少ないタイミングでした。
おそらくは最後尾あたりの集団だったんでしょう。

DSCN2344

迂回の為、陸橋を渡る途中で撮影。
コースは手前ではなく奥の3車線。

DSCN2346

寂しい・・・
DSCN2347
 どうせなら去年のようなイモ洗い状態が見たかったなあ。

nagasawa_seitai at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2014年02月21日

16位→6位!

ソチ五輪もそろそろ終わり。

前回のバンクーバー以降は女子フィギュアには興味を失ってたんですが、日本の浅田真央選手がフリーで自己ベストをマークしたと聞いてネットの動画で見てみました。

いやあ凄かったですね。
ハイリスク・ローリターンのトリプルアクセルに挑み続けた集大成。
演技終了後の涙をこらえる姿にはもらい泣きしそうに。
素人目にも素晴らしい演技だと思いました。

前日のSPの結果が響いて結局はメダルに届かなかったのは残念でしたが、でも最後に自分で納得のいく演技が出来たのであれば良かったですよね。
いいもの見させてもらいました。

でもフリーの得点ではあの浅田選手を上回る選手が2人もいるんですね・・・あれより上とは。どれだけ凄いのか見たかったです。

nagasawa_seitai at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ネット・時事ネタ 

2014年02月17日

スコップ完売

昨日は近所のホームセンターへ雪かき用スコップを買いに行ったのですが・・・
d342507c.jpg
見事に品切れ。あと、長靴も売り切れ&次回入荷未定だそうです。

今日の夜、スーパーは生鮮食品が品薄。
降雪と路面凍結で物流が混乱しているそうです。

自分の感覚としては先週より大したことなくても、実際の被害は今回のほうが甚大ですね・・・。



ちなみに昨日はネットでニュース見なかったので、山梨とかが雪で大変なことになってるのは知りませんでした。
テレビはオリンピック一色だもんなあ・・・

しかもちょうど今、夜のワイドショーで「バリ島法人ダイバー7人のうち5人の生存確認」のネタをやってますが、ネットでは7人全員の生存確認」・・・もうこれからはテレビ要らなくなるかも。

nagasawa_seitai at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 | ネット・時事ネタ

2014年02月15日

かなり積もりましたが

今日は恐れていた暴風雨にはならずにホッとした人も多かったんじゃないでしょうか。昼前には晴れてきてましたしね。

朝の当院前。
DSCN2337
想像以上には積もってましたが、それでもやはり先週土曜日には及ばない感じ。

思った以上に通勤に手間取って開院まで時間がなかったので、とりあえずプチ雪かき。
DSCN2338
スコップがないのでチリトリで代用して行ったんですが、ほとんどが柔らかい雪だったから何とかなったものの、踏んだりしてちょっとでも固くなった部分は非常に手こずりました。

残りは先週同様、施術中にオーナーさんがやってくださってました。ありがとうございました!


nagasawa_seitai at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 
プロフィール

調布からだメンテ整...



調布市の整体・カイロをお探しなら/調布からだメンテ整体院
東京都調布市布田2-36-2 レスポアール1F
TEL:042-446-6888