2010年07月26日

iPhone4。

apples予約してから3週間。ついにやって参りました『すべてを変えていきます。もう一度。』iPhone4~(嬉)♪ 写真は元々持っていた、iPod_Touch君やiPod_nano君。(Touch君はiOS4にバージョンアップしていたので、iPhone4と同じにフォルダ管理もスッキリでした☆)で。iPhone4が2台有るのは、旦那と一緒のタイミングで機種変更した為〜。我が家のクールなリンゴ達です☆

正直、私は初代から『iPhone、いぃなぁ〜』とずっと思っていたんですが、あの画面裏っ側の丸みが余りスキぢゃ無かったんです。なんか不安定で。机の上で画面上にして置くと、くるんくるん回っちゃうし。(いや、あの丸みがスキだった人も多いと思うんだけど☆)ところがどうだぃ。今回のiPhone4のデザインったら、本当にステキー!表も裏も強化ガラスでぴっかぴかで、カタチはとってもソリッド。無駄が無いよね。カッコ良ぃよね。ケータィは軽い方がイィけど、んでもこの“重量感”“高級感”ってコトバにチェンジ出来ちゃう。…画面に映し出される画も、恐ろしくキレイだよね。アンチグレアのマットなプロテクトフィルムでは何か勿体無くて、鏡面ツルツル光沢仕上げのフィルム貼っちゃいましたョ☆ ベリベリ、クリアーーー(輝)!

旦那は数年来のスマートフォン・マニアなので、今まで数多のウィンドウズ携帯を弄り倒してきていたんだけど、(iPod_touch君の)iOS4の扱い易さに「もうどのケータィもきっと敵わない…」と結論が出たらしく、iPhone4一つにスッパリ鞍替え。夫婦揃って先週末はiPhone4片手に、あーでもなぃ・こーでもなぃと自分仕様にカスタマイズ三昧でした。私にとっては久しぶりのマイ・スマートフォン。そんなペーパーな私でも、欲しい機能をガンガン追加出来て使えちゃう面白サにもう夢中〜☆

んでも、直前まで使っていた端末から、iPhone4にアドレス帳を移すのにはカナリ梃子摺りました。softbankの「電話帳かんたんコピー」を使ったけれど、このアプリがまた、途中で落ちる落ちる!(マルチタスクなはずだけど、他のアプリを一つでも立ち上げておくと、100発100中でトチります。)それでも、ソフトバンク・サーバにバックアップしてあった旧端末の電話帳を、iPhone4に移すことになんとか成功。

その後、項目も微妙に違ってるトコロがあったし、ちょっとスッキリみえない電話帳をキレイにしようと、outlookに同期させてから15フォルダくらいにアドレスを分けて、整理整頓を施した上、またiPhone4に戻そうとしたら…。複数の電話番号や複数のアドレスを持つデータの項目がトンでいたり、食い違っていたりとウマく合わず、カナリ苦労しちゃいました…。自宅でデータベースの統合と整備とインポート・エクスポートの嵐〜。久々にデータベース課っぽぃことしたカモ。うん。

家族の写真もいっぱい入れて、お気に入りの音楽もいっぱい入れて。紙の手帳も手放せないけど、todoリストやアイディアMEMO、カレンダーから、ケータィ以外のメールアドレスのアカウントもぜーんぶ一台で管理出来ちゃうスマートさ。プラス遊びもたーっくさん。更に、持っているだけで嬉しくなっちゃう素敵なデザイン。ドコをとっても今んトコ100点満点のオモチャです☆ XPERIAもカッコ良いけど、自分にはコレが正解だったと思えてます☆ …あとは、コドモに奪われて涎塗れにされないように気をつけねば〜(笑)。

nagase_bcp1219 at 23:59│Comments(12)TrackBack(1)MONO系 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. CRMの概要と分析方法  [ 時折更新するblog ]   2010年07月29日 08:28
勉強会用に以前まとめたものを修正して転載 一般にCRM(=Customer Relationship Management 邦訳すると顧客関係管理)とは、顧客満足度を向上させるために、顧客との関係を構築することに力点を置く経営手法のことを指します。 本来は、江戸時代における大福帳の様に....

この記事へのコメント

1. Posted by はる   2010年07月28日 11:03
うむー…うがー…そろそろ機種変をしないと携帯がヤバい!
iPhoneどうしようか迷い中なんですよね。カメラが好きなのでAQUOS携帯にしてipadを買う予定です。だけど!!!だけどーー!!(迷!)
2. Posted by ナガセ。   2010年07月28日 23:18
おぉ。はるさんだったら、iPadガンガン使いこなせそう〜☆ カックイィ!

iPadのケース達がまたカッコ良くて欲しくなっちゃうんですが(中身もステキだけど、外を覆うギア選びに一所懸命になっちゃう方で…)、流石にオモチャにしてはiPadは高価(&大きい)な感じが否めず…。

でも、はるさんならiPadを使いこなせちゃいますもんね。いぃなぁ。いぃなぁ。いぃなぁ。AQUOSケータィも確かにそそるし…。ううううう。無いモノねだり〜〜〜☆
3. Posted by 渡邊真人   2010年08月11日 07:40
すごいことになっていますね。
4. Posted by ナガセ。   2010年08月11日 11:47
はぃ!
5. Posted by はる   2010年08月18日 17:25
なんとなく報告♪
AQUOS携帯の最新のヤツを買いました。こいつもタッチパネルです。iPhoneほどではないですが、ウィジェットで遊び放題です。ただ、電池の減りが恐ろしく早い…。
6. Posted by ナガセ。   2010年08月20日 19:13
945SH? なんか最近のケータィってホントなんでも出来て(否、デザインを弄り回すのには小さすぎだけど)手のひらサイズのPCと変わんないトコまで来ちゃってる。ウィジェットとかでどんどん機能が追加出来るのってホント楽しいですよねー!

iPhoneも4になってバッテリー良くなったとか云う割には、やっぱり直ぐに減っていっちゃぅ感がアリアリと…。弄り過ぎか…。
7. Posted by 渡邊真人   2010年08月22日 15:40
もうすぐですね。
8. Posted by ナガセ。   2010年08月22日 15:55
はぃ!ドキドキです(焦)。
9. Posted by 渡邊真人   2010年09月13日 07:15
生活は慣れましたか?
10. Posted by ナガセ。   2010年09月16日 21:21
ぼぼぼ、ぼちぼちです…。でも、お仕事はやっぱり楽しいです!まだまだ以前のカン・レベルを取り戻すまで頑張ります☆
11. Posted by 渡邊真人   2010年10月31日 15:23
最近の情報が見たいです。
12. Posted by 渡邊真人   2010年12月24日 07:46
そろそろスマートフォンか・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile.
082部長。
ナガセ。 ダック系、082部長(B+)です。おやつを与えられると量に応じてなつき、育ちます。

[Basic.] 082部則.

[Web1.0] BookMark.

[Web2.0] RSS.

[Mobile.] ↓ KT de 082.

moov082_2.

Mail to 082-director.

The Track-Back, the Comment, and the Link are Very WELCOMED !!
Re-Comments.
Re-TrackBacks.
週末&書籍紹介 (時折更新するblog)
Lovely OtamaTone♪
渡邊と渡邉 (明るい社会と会社つくり)
コドモ、無事に産まれました☆
宗教と科学 (文化によって社会を紐解く。)
命を創ってます!テオ・ヤンセン展。
飛翔体 (文化によって社会を紐解く。)
命を創ってます!テオ・ヤンセン展。
理解と納得 (文化によって社会を紐解く。)
iPHONEと犬。