2016年12月07日

ただいまー。

レースの勝負がけは失敗しちゃったけど、
帰りの勝負がけは成功させました٩( ᐛ )و

見事、新幹線乗り込み、無事に帰宅しました。ありがとうございました‼︎

お風呂に入って、洗濯物干して〜
image

腸活してますよー。
image



ふぅ=3
今節もいろいろありましたなーーー

こんなときは、マインドフルネス★☆
瞑想が
いいんだろなー。


おやすみなさーい。

nagashimaki at 00:28|Permalink

2016年11月29日

腸活。

こんにちは。
今日は整体いってきました。

めっちゃ身体が歪んでたみたいです。
人って、思考で簡単に身体歪んじゃうみたいなんで…

歪んだ考えは、身体も歪ませる…(怖)

大村のあと、どんだけ自分歪んだ考えしてたんだろ(笑)
気をつけなきゃなー。


で、ランチは♪
image

ヘルシーカフェに。

「冷やし中華始めました!」バリに、
『腸活』始めました!
image

ある後輩には、マニュアルマニアって言われましたけどー(◞‸◟)

腸活大事ですよね‼︎
前々から気づいてはいたんですけどね〜

腸活で超勝‼︎みたいなみたいなー
もう、住之江に向けてスイッチ入ってますよ‼︎

さーて、午後も楽しみまき٩( ᐛ )و

あーー
٩( ᐛ )و←この子絶対歪んでるぅー(笑)

nagashimaki at 12:06|Permalink

2016年11月28日

初心。


「レディースチャレンジカップを年末のクイーンズクライマックスへ繋げる走りをする‼︎」

ことを目標に走った大村。

マジで、感じとれた6日間。
あーいう舞台で走ると、ハッキリみえる課題。

昨日はレース終わってから夜までずっと、呆然としてましたが、、ようやく目が覚めましたよ‼︎

相手の強さを認め、
自分の弱さもしっかり認め、
やることは一つ。

もう決まった!



あの差は、やるかやらんかの差だと私は思うから。

昨日のレースと、あのレースは、しっかり胸に切り刻んで、年末までの与えられたレース、1レース1レースで、挑戦してきます。


大村の開会式で、ファンの方にすっごいモノもらっちゃって、ビックリと、いろんなこと思い出しちゃって、泣きそうになったというか、実は泣いてました。

そのプレゼントは大事に家に送ってしまったので、その原稿がこれです↓
image


これは、2年前に亡くなった私のおばあちゃんが、私がやまと学校へ行くときに書いてくれた詩。

(な、な、なんでこれをファンの方が知ってるの⁈⁈)って思いましたが、きっと私がこのブログに載せたんでしょうね…

あの時の記憶が一気に蘇りました。

そしてこれが、8年前の色紙に書いたもの。
image

忘れた頃にいろいろ叶ってました♪
今度ちょっと赤ペン先生になって、修正しよっと_φ(・_・



私がボートレーサー目指した頃から活躍していた、

日高逸子さん
山川美由紀さん
海野ゆかりさん

ら大先輩たちと、同じ舞台で走らせてもらっている自分。

中高部活のバスケでは、県大会が最高だった自分が、今こうして、全国大会に出場している。

しかも、ボートの世界を教えて下さった、バスケ時代からの先輩大瀧明日香さんと一緒に。


たしか、やまと学校の試験の面接で、

「大瀧さんのOと長嶋のNで艇界のON対決って言われるくらい有名になりたいです‼︎」

って言ったの覚えてるし(笑)


85期の佐々木さんと田口さんが訓練時代に来てくれて教えてくれたのもハッキリ覚えてる。
今はちょー仲良くしてもらってるし(^^)


あの時の自分からしたら、すげー成長してる。


もの凄い嬉しさと、感謝の気持ち…いろんな想いを込めて走った6日間。
その中から芽生えた自分の中の悔しさ、プロの厳しさがまた自分を成長させてくれる気がする。

私より強い選手はいる。
でも、私は私なりに強くなる。

自分の中の大きな矢印が、ギュッと鋭く尖った気がしますよ‼︎



よーし、中2日。
しっかり休めて、住之江に備えます‼︎
image


昨日の電話、師匠にチョー怒られたし(笑)
笑顔でお迎えホッとしましたーε-(´∀`; )

nagashimaki at 10:24|Permalink

2016年11月16日

リラックス〜




image



nagashimaki at 15:54|Permalink

2016年11月15日

笑顔増し。

昨日は、久しぶりに草笛BANDの仲間たちに会いにいってきました(*゚▽゚*)

ちょー全力で迎えてくれました♪
勢いがすごいすごい。
笑顔がお互い弾け会いました‼︎

仲間たちには三国優勝のトロフィープレゼントしてきました(^^)v

午後は、K-スマイルへ
ガッツリ刺激入れてもらいました‼︎
松下トレーナーさんには、江戸川トロフィーを受け取ってもらいました(^^)v
image

これが、K-スマイルへ来るお客さんのモチベーションになってくれたらな♪と思います(*゚▽゚*)
image

このトロフィーでみんなに笑顔が増えて、それが力になるなら、家に置いておくよりもトロフィーもきっと嬉しいはず♪

是非、次はみんなに譲れないトロフィーを手に入れたいぜ‼︎

image

image

image


ありがとうありがとうありがとうありがとう〜!!!!!!
優勝って何回おめでとう〜言われても嬉しいっす。
何回でも言われたいっす。
あのみんなの笑顔またみたいっす。


がんばるっす。


nagashimaki at 16:53|Permalink

2016年11月13日

ヒラリー・クリントン氏に学ぶ

【ヒラリー・クリントン氏の敗北宣言スピーチ】が、今の私の心にビンビン響きました。

もの凄く反響があったそうです。
スピーチの一部をスクリーンショットして残させていただきます。


【特に若い人たちに聞いてほしい】
image

image

image

image

image


私たちが変えられるのは、過去でも未来でもなく「今」だけ。

コントロールできない出来事に一喜一憂するのではなく、今できることをやる。
image


私には恩師がたくさんいます。
その中の1人に、私が「仙人」と呼んでいる人がいます。

私がもがきまくっていたB級のときから、

「自分の信念を貫け」
それをレースで表現しろ。

「選手としてだけでなく、人としても一流になれ。超一流に。」

と言われ続けてきました。


同期の三浦が初代のクイーンズクライマックスになったレースも、
「三浦は、周りがどうこうではなく自分の信念を貫いたレースをした。だから勝てたんだ。」と言ってました。


私がよく使う「1つ1つ丁寧に心を込めて、冷静且つ大胆に…それが長嶋だ!」も仙人が言い続けてくれた言葉です。

私はデビューして15年、
今わかったことがもっと早く理解できていたら…と思った時もありましたが、

全てはその人にベストなタイミングで起きている。
決して、自分を否定しない。

仙人が言い続けてきてくれた言葉の真意が少しずつ身にしみてわかってきた今日この頃の私に、ヒラリー氏のスピーチは心に響いたんでしょう…


ヒラリー氏はそれを大統領選挙を通して、示してくれた。
長嶋氏は、それをボートレースを通じて、示そうと思えるスピーチでした。


YES, I CAN‼︎
YES, YOU CAN‼︎
YES, WE CAN‼︎

ありがとうございました。




nagashimaki at 08:36|Permalink

2016年11月09日

博多ナウ

今日から2泊3日の定期訓練。
今私は話題の博多駅にいます。
image

昨日駅に着いたときは、マジ停電してました。
image


最近、想定外とかまさかな事がいっぱい起きますね…

そんな時こそ自分の内側に目を向けて…

2泊3日の定期訓練をこの時期に来れたことに感謝して、、

身も心も休めて、とにかく休めて、
頭の中をリフレッシュさせてきたいと思います。

定期訓練が、終わったら、120期生の訓練に参加する予定です。

な、な、なんと‼︎ダービー覇者の瓜生さんも参加予定なんで、私も訓練生に混じって吸収してきたいと思います♪

江戸川終わって整体行ったら、また新たなターンの姿勢でアドバイス頂いたんでちょっと早くボートに乗りたい気持ち♪♪


前よりあきらかに変わってきたのが、
例えると…


今まで、なんとなく歯磨きしていたのが、
「歯磨き」を意識するようになると、

歯の磨き方を勉強したり、
歯ブラシ選びから変わったり、
歯間ブラシのCMが気になるようになったり、、

いろいろと今まで気づかなかった情報が入ってきて、

一つ一つの歯を丁寧に磨くようになる。
しかも無心に。


まぁ歯磨きは例ですけど、どんなことにも共通すると思う。

今はこの感覚が前より磨かれている感じがするし、大事にしていきたい!

じゃ、定期訓練いってきます(´∀`*)

nagashimaki at 10:47|Permalink

2016年11月06日

4度目の正直。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
image

やっぱり最終日の次の日の朝は自然と早起きになっちゃいます。

昨日は夢みたいでした。
結果は「恵まれ」ですけど、白以外のカポックで優勝を味わえた経験が私の中で凄く大きかったです‼︎

それに‼︎

江戸川のお客さんの熱狂ぶりが、めちゃくちゃ凄くて…♪♪

ウイニングランも表彰式も出待ちも全部‼︎

これで5代目江戸川女王になれたみたいなんですが、GI獲っちゃった級の祝福でした(^^)♪♪
ありがとうございました‼︎
めっちゃ嬉しかったです‼︎

昨日は、あのあと、今話題の築地へ〜
久しぶりの打ち上げ♪
image

ビールがよくお似合いトリオ。

楽しくて幸せなひとときを過ごしました〜( ´ ▽ ` )ノ♪

そして新幹線で帰って、そのまま、帰りのシーン撮りに、テレビ取材を受けました!

優勝して帰れるなんて思ってなかったので、前回(三国優勝)の時だったらなー。って思っていましたが、、万事良好!

ナイスなシーン撮れたと思います(^^)
師匠テンションMAXでした♪


このあとは、定期訓練等があり大村チャレンジカップまではあきますが、しっかり休養と準備して、次のレースに備えます♪



本当にたくさんの応援と祝福ありがとうございました(๑>◡<๑)

nagashimaki at 06:37|Permalink

2016年10月24日

☆最高の納得☆

最近私が目指しているのが、
『最高の納得』なんだって、やっと気づけました。

結果を求めるんじゃなくて、自分の中の納得を目指してる。

前回の桐生の優勝戦の合わせきれていなかった部分の修正が三国で発見できたし、
また新たな発見があった!

これが今の自分の1番のワクワクなのかもしれない。


桐生→三国の転戦。
そして斡旋メンバー
いろんな繋がり、いろんな発見。

いろいろ複雑に絡み合ってるんだけど、
ヒントやチャンスは常に転がってるんだなって思った。


「自分の心は自分が決めると考える」
ことで、今回の三国、これからの季節、これからのレースに繋がる発見がありました。


本気でやれば本気で見えてくるんですね。

これからも、自分が自分らしく輝けるレースをしていきます‼︎


帰りは、鯖寿司買って帰ろうね♪って言ったけど完売で、

駅の弁当も完売で…(T-T)

お土産に買ったかまぼこを噛り付いて食べて帰ったおかげで、こんなかわいいWさくらの写真がとれました(^^)↓
image

万事良好ですね♪


たくさんの応援とお祝いメッセージありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♪
image


nagashimaki at 20:02|Permalink

2016年10月16日

へ〜んしん!

ナイターからの…
image

炎天下…
image

楽しみマス‼︎

nagashimaki at 10:38|Permalink
☆Maki☆
Archives