2017年05月21日

SGオールスター特別企画ギリギリ告知‼︎

略して〜?

ギリー告ー!!

はい、すみませんーー!
いつもギリギリバタバタで、思いつきで!

レースとレースの合間の日程も
マッサージに、皮膚科に整体にトレーニングに、インソール作りに、美容院に、荷物出しに、夕飯買い物に、浜名湖へ撮影に…

私のtodoリストは、レース場と変わらない…

締め切り5分前にピットつける感じで、
師匠が帰ってくる5分前に帰宅だったり、
締め切り5分前に荷物出しだったり…

I want to kokoronoyoyu-.

でも、全部やりたいことなんとかこなして
やっと告知ができます‼︎
(忙しいアピールして、告知が遅かった言い訳してすみません‼︎)

福岡オールスター特別企画‼︎
お客様への感謝の気持ちを込めて〜
選手キャラクター缶バッチガチャガチャ‼︎

オールスターでもやっちゃいます‼︎
一回200円。
選手のキャラクターは、キャラクター化した、今節出場選手の中の25名が諸経費を出し合い製作した缶バッチ。

女子選手 8名
ニュージェネ 10名
静岡 3名
その他 4名

image

image

image


福岡ボートレース場内
JLCペラ坊ショップのガチャガチャコーナーで、開催中実施予定です‼︎

数に限りがあります‼︎(900個)
今回初の試みです‼︎
大盛況に終われば次もやれるだろうし、
規模を広げられると思います‼︎
ご協力よろしくお願いします‼︎

(社)ZEROとしての企画となります。

今回福岡での開催ということで、
このガチャガチャ売上金は全て、
熊本地震支援金として使用していただくよう、日本財団へ寄付します。

ファンの
ファンによる
ファンのためのオールスター

の思い出に缶バッチ。
大好きなあの選手の缶バッチ。

是非ともご協力下さいませ‼︎
image




浜名湖イベントで集めたペットボトルキャップも月曜発送で、送ります!
image

image

わざわざ浜名湖支部へ送ってくださった全国のみなさん、ありがとうございました‼︎
支部のお母さんである仙道さんが、
しっかり受け取り、まとめてくださいました。
image

私の友達や後輩もわざわざ家にもってきてくれたり、、みんなの意識が集まるとやっぱりすごい力になりますね!

このキャップが、
image

社会貢献に繋がること。
みんなの意識が変わること。

image

意識が変わるといろいろ変わること。

それを願っています。

image


nagashimaki at 16:59|Permalink

ーガッツ魂受け継ぐー

今日5月21日は、故今坂勝広の命日です
image

今日は、博多出発前にお墓参りしてきました。

今坂さんのお墓もガッツそのものでした。
戒名にも、ボートが関連する文字が使われていたり、
お墓の後ろには、勝広さんの通算成績だったり、タイトルが彫られていました。

GW優勝した菊地さんの、優勝インタビューでも、勝広さんのことを話していましたね。
image


ファンの方からも「ガッツ」の名で愛された静岡の偉大な先輩、今坂勝広さん。

ガッツ魂は、選手である私たちだけでなく、ファンの皆様一人一人にも通じる部分があると思い、今日奥さんとも話し、許可を頂いたので載せさせて頂きます。
image

この登録番号と共に、受け継いでいきたいガッツ魂〜

一年前のブログにも載せた、奥さんのお礼の言葉
image


これが、すべてです。

博多いってきます!

nagashimaki at 16:24|Permalink

2017年05月16日

テーマは「幸せ」

平和島さんとやっと!やっと!!
両想いになれました♡

平和島3度目の1号艇でイン逃げ。
相棒は年末の60号機。
縁を感じました!
浜名湖の想いも含めて…

乗り越えた先の景色は、サイコーでした!
image

image

image


ママ、やったよー!

帰ったあともサイコーでした!
image

image


本場に足を運んでくださったお客様、
見守ってくださったファンの方々、、
ありがとうございました!!
家族もありがとう‼︎

ど幸せ♡

nagashimaki at 23:28|Permalink

2017年05月09日

300円のアトラクション。

みなさん、GW 楽しみ尽くしましたか?

師匠とは、浜名湖が終わっての四日間を楽しみ尽くしました‼︎
休みの合間合間に師匠に問われる、

「あと何回寝たらママ行っちゃうだ?」

が、心に刺さりました。
(※師匠=私の愛娘のことです‼︎)

私が子供の頃のGW は、
実家がお茶屋だったため、
GW =お茶の手伝い。
でした。

今年のGW は、富士山キャンプいったり、最終日には、子供の夢の国‼︎
ディズニーではなく、、トイザらスへ!

ファンにいただいたギフトカードを手に♪

師匠は、
image

ママは
image

完全に趣味が合いません(笑)

師匠が、よく「なんでパパとママはおもちゃ買ってくれないだ?」と言います。

「それはね、ファンの方がたくさんくれるからだよ。」と諭します。

師匠の中に
【レース=おもちゃもらってくる】
という定義があるようで、

レースから帰ってくると、必ず
「おもちゃは⁇」っていいます(T_T)

優勝できなかった際の
師匠に説教食らわずに済む最高のニンジンになりますが、、

これ以上、師匠も私も甘えさせないで下さい‼︎この2人甘やかしたらどっぷり浸かるタイプの人間です‼︎
image


そんな2人が昨日向かった、小さな遊園地⁇!

300円で楽しめるアトラクション。
私が子供の頃から、なんかゾクゾク、興奮するヤツ。

キャーー
向かってくるぅー
やーめーてーー!
来ないでぇ〜〜!

など、実況入れるとさらに盛り上がる。
image

まっ、洗車なんですけど…
なにか(笑)?
image


ぎゃぁぁあぁぁぁーー
image

ストロー噛むなー!
やめてぇー
image

ダハハハハハー
image

だから、ストロー噛むなっ‼︎って!
image

ハハハハハーーー
ぎゃぁぁあぁぁぁー
やー
めー
てーー
image

フゥ〜=3
って、
脚広げすぎやっ‼︎
image

はい、大満足♪

めでたし。
めでたし。

キャンプで汚れた車もキレイになったし、
けっこう楽しめますよ〜(笑)


さっ、今日は、夜、ファン交流会にいってきます!
image


だーかーらー
image

長崎じゃないっつーの!

明日からは4190 平和島 万記で‼︎
いっちゃうよ〜!

明後日から開催される、
平和島ヴィーナスシリーズ戦、
よろしくお願いします(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

nagashimaki at 11:48|Permalink

あるよね、あるよね、、

師匠の小学校で使うカード入れを買いに、
100均行ったのに…

10数点いろんなモノを買い揃え、
image


家に帰り、本来の目的だったモノを買い忘れてた事に気づく…


あるよね、あるよね…



image


nagashimaki at 08:58|Permalink

2017年05月05日

やっぱり凄かった…

image

Mt.FUJIさすが、日本一


ただただその存在が、、
人々を魅了し、人を集め、癒す、、
圧倒的な存在感…
image

素敵すぎる。
image

image

image

image

image

師匠もテンションMAX
image

ふもとっぱらキャンプ場

眺め空気全部サイコー!
image

レースの次の日に大丈夫かなと思いましたが…
富士山ってやっぱすげぇ!
疲れも邪気も全てがぶっ飛びー!

師匠の笑顔も久しぶりにいっぱい見れた!
image

image

image

image


完全にリセットできました(*☻-☻*)
image


nagashimaki at 14:33|Permalink

2017年05月04日

日本一目指して…


浜名湖浜名湖連続斡旋連続観戦応援有難‼︎
沢山学、沢山勉強、私今疲労沢山。
休暇休息休養必要。

目指日本一‼︎
image




image

超嬉‼︎
image

激甘‼︎

感謝♡有難う

nagashimaki at 12:18|Permalink

2017年04月27日

本当にすみませんでした‼︎

たくさんの人にご迷惑おかけしました。
本当に反省しました。
今まで積み上げてきたモノが一気に崩れ去るんじゃないかと思いにもなりました。
本当に凹みました。

でも、それ以上に、この中一日で
信じられないくらいの人に、助けられました。心救われました。

中一日でまた浜名湖を走ることの意味。

人生に起きることに無駄なことはないということを証明できるチャンスを頂いた。

今は、起きたことを受け入れ受け止められました。もう凹みはないです。


いいレースして、みてくれる人に、元気や希望を与えれたら最高ですけど、
私は今回の経験を生かし、乗り越えることで、何か感じてもらえたらなと思います。

image



自分がやりたくてやっているプロジェクトや立場的にもいろんなとこで注目されるようなるってことは、それだけの人にみられている。

それだけ期待や重圧もあるかもしれない。


でも、それも自分が勝手に思い込んでる思い込みだったり、意味付けだったり…

私の人生を変わってくれる人はいない。


今に集中し、
1つ1つ心を込めて、
冷静且つ大胆に。

ブレずに浜名湖いってきます‼︎

image


ご迷惑、ご心配かけた方々には本当にすみませんでした。



ベイマックス、もう大丈夫だよ。

nagashimaki at 08:58|Permalink

2017年04月18日

次のプロジェクト‼︎

こんにちは!
今日は、いよいよあさってから地元浜名湖ボートレース場で開催される、GIIIオールレディース いい!直虎プロジェクト第2回直虎カップのPRをしに、静岡県内にある各新聞社へまわってきました!
image

マキプロジェクトの次はいい!直虎プロジェクト(笑)

初日ドリームはファン選抜‼︎
知り合いに言われるまで知らなかった!
ファン投票によるドリーム戦。
image

570票分のありがとうを、レースで魅せてきます‼︎

地元浜名湖での競走。
地元から12名が参加します‼︎
みんなたぶん、呼吸するだけで、気合い吸っちゃってると思われます(笑)

イベントで、ファンの方にたくさん貢献して頂いたんで、今度は私が水面で、ファンの方に貢献できる走りをします‼︎

決まり手は、楽しみマクリ。


16日のイベントは、浜名湖関係者の方々には、ホント、むちゃぶりなお願いやバタバタお願いなどイベント直前まで無理難題を押し付けたにもかかわらず、入念な準備をして下さいました。

選手もそれぞれ、自分のやるべきことみつけて、全うしてくれました(^^)
イベントでたくさんのファンの方と触れ合う中で、どれだけ応援してくれたか感じとれたことと思います。
ホントみんないい笑顔してました(^^)
image


そして、何と言ってもファンの存在‼︎
今回のイベントで感じたファンの力。
凄いっすね。
私、感動しましたよ。

ペットボトルのキャップも古本も。
チャリティーオークションも。
なんかこれから、凄い規模になる予感。

ファンが選手にプレゼントするTシャツのデザイン料をマキプロジェクトに託して下さったり、
image

物産展で、売り残りがあったら、買い取りますって手紙下さった絆プロジェクトの方々…

私がイベントに徹していて、撮れない写真を送ってくれたのも本当にありがたかったです。

やっぱ、1人1人が本気になったら、エネルギー半端ない。
今回のイベントは、ファンの方に気づかされました。ありがとうございました‼︎

マクールコラムにも、載せたんでまたみて下さいね‼︎
image

できるだけ早く。

このスタンスで、みんなが無理なく、
続けていきましょう!!
image

お気遣いもありがとうございました‼︎


明日の新聞見て下さいね!

nagashimaki at 15:01|Permalink

2017年04月17日

お疲れ様でした♡

image

2017.4.16マキプロジェクトin浜名湖
image

image

第1回チャリティーオークション95,000円
第2回チャリティーオークション162,700円
image

整体チャリティー 19,000円
image

image

324の館 18,000円
image

image

ガチャガチャ、募金 58,565円
image

image

image

image

image

image

合計373,365円
image

集まったお金は、神戸学院大学の経費等マキプロジェクトで繋がった支援者を支援する活動費として有効に使わせて頂きます。
(加藤綾ちゃん山下友貴ちゃんのチャリティーオークション落札38,500円は動物愛護チームへ)
image


image

草笛BANDタオル 100枚寄付
(草笛BAND仲間たち 20枚)
(56枚販売 56,000円)
草笛BAND活動費として寄付。
image

image

image


動物愛護チーム

image

image

売り上げ 69700円
募金 29195円
古本 3040円
チャリティーオークション38500円
合計 140,435円
(使用済切手は東京支部の小神野さんに渡します)
image

今回いただきました資金は保護犬等の目的にむけて活動している団体へ物資やえさ代として活用させていただきます。支援先、支援品が決まり次第、報告させていただきます。(それまで選手が一時預からせていただきます)


小さな支援隊菊川チーム
image

image


昨日のえがお福島さんの物産の売上
82,100円
その内の10,000円分はチャリティーにてです‼
あと、別で20000円分セット作ってありますので、発送して入金されれば、合計
102100円の売上となります‼︎絆プロジェクト様ありがとうございました‼︎後日発送いたします。
image

image


ペットボトルキャップ回収
image

image

image

古本回収
image

image


健太康太魂のLIVE
image

image

image


草笛BAND笑顔LIVE
image

image

image

image


image

来れなかったお客さんに、少しでも場内の雰囲気が伝われば(^^)

写真はYUMIさん提供
ありがとうございました‼︎



nagashimaki at 21:41|Permalink
☆Maki☆
Archives