2016年07月18日

スローガン。

おはようございます!
昨日は津のトークショーありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
今はもう、多摩川に向かう新幹線です!
ちょー濃密〜!控え室で夏祭り感想文かきました(笑)
image


タオル30枚完売‼︎
image

さっそく、エンジンブロワ1台を熊本へ手配してもらいます(^^)b‼︎
image


できる人が
できる事を
できる限り
できるだけ早く

この4D運動で、これからも続けていきますよ‼︎

展開はやいですよ!
みなさんしっかりついてきて下さいね‼︎

前回の桐生もそうだったんですが、こういうスローガンみたいな、ワードを決めておくと動きやすくなりません⁇

とくに、迷ったときや、どちらか選択しなきゃいけないときに、自分の中の価値観みたいなの持ってるとブレにくい気がしました。

前回の桐生も、最初は、やりたいことやろう!冒険!挑戦!ってグイグイイケるんですが、

3日目4日目とか、(あれ?私もしかして得点トップ狙えるんじゃね?)→(ってことは、てことは、ハッ(゚Д゚)優勝?!えっ、優勝ー⁈イケるんちゃうん?!)みたいな、みたいな…

そーすると、人間どーなるかわかります?

だいたい、守りに入っちゃうんです…
無難なレースで…
事故しないように…

しかも無意識のうちに…


その時に気づくんです!!

もう1人のまき「おいっ!長嶋っ!!なーに、未来みてんだよっ!冒険‼︎挑戦‼︎発見‼︎成長‼︎ってテーマ決めたの自分でしょ⁇じゃーいつやるの⁇」

まき「今でしょっ‼︎」
image

もう1人のまき「それが言いたかっただけでしょっ!」とツッコミ(・Д・)ノ

すると、今に集中できたんです!!
私の場合。
過去でもない未来でもない「今」に‼︎

で、準優でイン逃げ決めて、ポールポジションゲットして、ここで、はじめて、優勝‼︎も自分のテーマに盛り込みました‼︎
image


だから、今回もテーマ持っていきます。
昨夜も、桐生の4日目のレースがよかったとブログに書きましたが、
鳴門の記念レーサーと比較したら、
(全然ちゃうやんっ!)ってなりました。

だから、今回も「勝ち方」にこだわります。
1レース1レース、コンマ何秒も無駄にせず、感じ取ってきます。

結果エントリーよりも、
勝ち方エントリー!心エントリー!!

実戦の中で腕磨きます‼︎


明日からの多摩川ヴィーナス戦‼︎1節間よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ‼︎




nagashimaki at 08:26|Permalink

2016年07月17日

準備OK〜‼︎

image

9Rのトークショー終了後に、選手と触れ合いタイムがあるそうなんで、
そこで、タオル販売と支援金募金活動します‼︎

ご協力よろしくお願いします(^^)b
image

忙しいと、いろいろやらかすよね…

何があっても、万事良好ですよ‼︎
忙しくても、心亡くさぬように‼︎
今にベストを尽くします‼︎


万事良好!万事良好!
あっ!
今月のマクール‼︎
image

見てね♪
わざとボカしてみた(笑)

nagashimaki at 12:23|Permalink

2016年07月16日

焼きます!焼きます!

浜名湖トークショーありがとうございました♡
image

ちょーうれしーo(^▽^)o
image


さーて、今から師匠の保育園夏祭り♪
今年は、夏祭り担当‼︎
image

焼きます!焼きます!焼きマクリ!

あと、浜名湖へは間に合いませんでしたが、届きました!!

★☆マキタオル☆★
image

今年の夏は首にマキましょ♪
image


nagashimaki at 17:09|Permalink

間に合うかな⁉︎間に合って‼︎

マキタオル第2弾‼︎
image

今日ギリギリ間に合えば浜名湖トークショーの時に販売します!

昨夜糸数選手から連絡あり、

「(震災以降ずっと現地で活動している)黒澤さんからの連絡なんですが、チェーンソーより風を送るブロワーの方を今、必要とする連絡がきました。
暑さ対策と床下などを乾かすのに使える物が優先のようです。
電動チェーンソーはあったら使いがってが良いのですが仲間の人も持ってるので、借りたりして使い回しができるので、現場に無い物の方を必要としてます。
値段もチェーンソーより低いので、支援をそちらに変更してもらうってのは、どうでしょうか?
すいません。
ニーズがコロコロ変わってしまいますが、現場の流れの中の必要な物なので検討よろしくお願いしますm(__)m」

image

だいたい3万円くらいです。

今回のタオルの売り上げで、何個か購入を考えています。
タオルはいらない方も、支援箱置くので、支援金できる方はご協力お願いします‼︎


7月中には贈りたいと思っています‼︎

nagashimaki at 11:12|Permalink

2016年07月15日

くま‼︎うさぎ‼︎イケメン⁉︎酔っぱらい‼︎幸せ♡

image

image

image

image




image

image


nagashimaki at 22:20|Permalink

冒険‼︎挑戦‼︎発見‼︎成長‼︎解放‼︎

今回の私の桐生でのテーマでした‼︎

ブログもかなり更新していなかったですけど、いろいろ葛藤もありました。

今の胸の内を書いておこうか、やめようか、悶々としてました。

でも、そんな中、常滑の4日レースにいき、記念クラスのターンと自分のターンのレベルの違いに衝撃を受け、そしてアドバイスも頂き、、

なりたい自分が明確になりました。
それはそれで良かったんですが、、
まぁいろいろありまして…

この5つのフレーズが今の自分にピッタリでした。

だから、決して優勝を意識していたわけではなく、毎レースこのテーマでレースに挑みました。

だから、私の中で今節のやりたかったレースは、4着とったレースでした。
もちろん4着(結果)をとりたかったわけではないですが、自分が決めて、やろうとしたことはあのレースでした。


【結果エントリーではなく、心エントリー】

とにかく、今節は、自分の中で大きく成長できた一節になりました‼︎

でも、まだやれてないことがあったからそれは多摩川で挑戦します‼︎
image

昨日は佐藤享子選手のデビュー初1着
木村さゆき選手のお誕生日
私の14回目の優勝…

おめでたい1日でした!
寝たのは朝の5時…⁈
またその模様はマクールコラムで…⁈

明日は浜名湖トークショー
明後日は津でトークショー
明々後日は多摩川前検日ー


今にときめけ…
今にきらめけ…
今に生きる…

といい聞かせます…。

是非来れる方は、レース場へ足を運んで、私に体力を下さい(^人^)

nagashimaki at 13:26|Permalink

2016年06月28日

立ち上がれ肥後‼︎○○で‼︎

みなさん、こんばんわ。
中3日でももの凄く幸せ感じている長嶋です( ´ ▽ ` )ノ

今、女子ボートレーサーが入れ替わり立ち替わりで熊本へボランティアに行っています。
image

そこで現地の生の声をもらい、情報交換しています。

私たちが送った器材も大活躍のようです(^^)‼︎嬉しいですね‼︎
そこで新たに、現地の方から要望があり、替え刃やチェーンソーなど送ることを決定いたしました!!
image


イベント終了後も募金活動し続けてくださった

麺屋花琵
てん吉
いっ休
(株)産栄工業
テンプル
アムール
より合計38695円

に加え、
私が新たにマキプロジェクトタオルを考案しました!!
image


これからのレディースチャンピオンのトークショーなどに間に合えばそこで販売をしたいなと思っています。

私はこのようなグッズを、いろんな選手でいっぱいにしたいと思っています。
そしたら、ファンの方も嬉しいですよね♪



仕事も何でもそうですが、人は明確な目標があると、そこに向けて頑張れると思います。

ナビも同じで、ちゃんと目的地をセットしないと着きません。

私が目指す一般社団法人ZEROのマキプロジェクトの活動は、支援の入り口と出口を明確にすることです。

image

このタオルを販売し、この売上金で、
image

このバッテリー付を贈りたいと思っています‼︎


みなさん引き続きご協力よろしくお願いします‼︎
image

(ファンの方に頂きました(^^)b‼︎)

できる人が
できる事を
できる限り
できるだけ早く‼︎

この流れ、この活動、
続けていきましょう!!


nagashimaki at 23:35|Permalink

2016年06月27日

今から師匠♪

大村→東京→委員会→帰宅。

やっと師匠に会える♪
最近、優勝してこないと駅で怒られる…

ちょっぴりフアン…(´・_・`)

nagashimaki at 17:42|Permalink

2016年06月20日

一生懸命を楽しむ‼︎

今節はこれでいってみます(^^)b‼︎

平和島トークショーもたくさんのファンの方が来てくださり嬉しかったです!

ファンの方からのお手紙って私が1番もらって嬉しいプレゼントです。
ファンの方って、本当によくレースや、私の内面までみてくれています。
調子のいいときも悪いときも。


どんな時も一生懸命楽しんで(FUN)いれば、ファン(FAN)も喜んでくれるはず。

今日から大村、一生懸命楽しんできます(^^)b‼︎
image

ありがとうございました♪

nagashimaki at 09:43|Permalink

2016年06月10日

今‼︎報告します‼︎

ちょっと時間が経過しての報告になってしまいましたが…
image

5月3日浜名湖イベントで集まったお金で、購入させていただきました↓↓
image

image

image

そして、現地熊本で支援をで続けている方たちへ無事に届きました(^^)‼︎
image

image

image

image

image

image

image

嬉しいですね(*☻-☻*)
みなさんの気持ちが繋がりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

私がボートレース津にいっている間に小さな支援隊代表の大助さんらが発注、手配などしてくれました。
本当にありがとうございました‼︎

そして、私のトレーナーでもあるK-スマイルの松下さんは、支援物資の呼びかけも行っていましたが、実際熊本へ足を運んでくれました‼︎
image

image


いろいろ嬉しいニュースが盛りだくさんでした(*☻-☻*)
また詳しく説明しますが、毎年このイベントでチャリティーライブをして下さる健太康太さんが、あるテレビ番組に出演されて、今凄いことになってます♪
image

image

image


人生何がきっかけになるかわかりませんね‼︎だから、楽しいんでしょうね(*☻-☻*)

今回集まったお金で資機材を購入させて頂いたのと、一部は日本財団へも寄付させていただきました。

これで、終わりではありません…
image

続けていきましょう‼︎

nagashimaki at 09:13|Permalink
☆Maki☆