2007年06月

2007年06月28日

あった! (^^)v

あったでぇ〜〜!
あるある〜〜〜!

ハイッハイッハイハイハイッ

「納豆食べたら痩せました!」(おいーーそれはないない---)

ハイッハイッハイハイハイッ

「あきらめついたらみつかーった!」
(あ〜それはよくありますよねぇ〜探すとないんですけど、探すのやめると出てくるんですよねぇーー)

ハイっ!見つけちゃいましたよーーー
ブ・ロ・グ・ネ・タ・・・・・・・(*^_^*)!!!

夕飯を食べたお店のトイレで額に入った絵はがき発見!!!

【肝心なのはあなたの一生懸命
 大切なのは感謝
 大事なのはこころ
 今日も笑顔満開】

う〜〜ん(^∧^)
素晴らしい!
最近こういうポストカードや本よく見かけますよね〜

好きなんだなーこういうの!

なんのつっかかりもなく自分の中にスッ〜って入ってくるんですよねーー

★★肝心なのはあなたの一生懸命★★
本当に一生懸命な時って自分じゃ気付きません。
何かの目的や目標があってそれを達成したくてやってて終わったあとに気付く。
自分で「私一生懸命だなー」とか「私頑張ってるなー」って思ってる時ほど実は大したことしてない…

★★大切なのは感謝★★
うん!
ホントそう!!

「ありがとう」って言葉のエネルギーもすごいですけど、今ある健康、今ある現状に、、どんな時でも素直に心から思えたら本当に幸せだと思います(^ー^)。

頭じゃわかってるんですけどねーー
何気ない幸福を、病気してから気付くとか、
失ってから初めて気付く。。じゃ、遅いんですよね・・・
まあ、改めてそこで気づかせてもらうんですけど・・・
これってきっと、ものの考え方、捉え方1つだと思うんですけど、
ホント、どんなときでも感謝の気持ちが持てたら【無敵】だろうなぁ。。。

いつもひとつの方向しかみてないから、目の前の小さな問題に、とらわれたり、悩んだりしちゃうんでしょうね。
ひとつのことなんて実はどうでもいいことだったりするのに……
ってかっこよく言ってるけど、その時になるとそうなっちゃうんですよねー自分!
これから!これから↑

★★こころ★★
・・・については、奥深いし私にとってもすごく興味深いとこなんで、またの機会にします。。!

最後に
★★今日も笑顔満開★★
(^ー^)(^ー^)(^ー^)!

笑顔最高!
お笑い最高!

最近気付いたことですが、私お笑い好きですけど、一人でみててもつまんないんですよね(ちょっとは楽しいけど)。。

それよりみんなでみてみんなで笑ってるそのときが好きなんですよ!!

だから開会式で変なことしちゃうときもあるんです(・・・・いつもだ!!それにあれは自己満足!)

みんなの笑顔を求めてるんですよ。。。。。。???

たぶん。。。。。
うん。。。。
そうだよねぇ?まき?(知らん!!)

でも!開会式あるとソワソワしちゃって、朝の試運転おろそかになっちゃうから(!?)当分、レースの為に開会式はまじめにイキマース!!???


nagashimaki at 00:20|Permalink

2007年06月27日

ないないないないないないいぃーーーーーーーーーーー!!!!!

寝てない!
ネタない!
浮かばな~~い!

たくさんの方がこのバードアイブログを見に来てくださって、本当にありがたく思っています!

感謝の気持ちも込めてブログを更新しようと試みたんでーすーけーどーーーーーーー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい、、、ネタがないことがネタになりそう。。。

平和島でレース中に
「ブログの女王、バードアイは健在です」
「艇界のしょこたん」
「今日からまきたんと呼んでいただければと思います」
なあんて実況していただきました。
(走ってる本人に聞こえてたら、それこそ転覆もんです・・・)

また、会う人会う人に
「ブログもみてるよ」
「がんばって」
なんていっていただいてるのにっ・・・・!

悲しきブログの女王・・・。。

こんなことでは先がおもいやられるではないかぁ!!

でも、今回は平和島から若松まで中二日、
準備もあるし許してもらいましょう・・・
ではまた・・・・・・・

・・ってあきらめていたら・・・!

んっ?
おっ!?

開いてるファッション雑誌に
ハヤリものランキング!!のページが。。。。
(溺れるものはワラをもつかむ??)

うん!
ネタにはなりそう!

・・・・・でも・・・。。

見事についていけてないや。。。
このはやりことば。。。。

流行語ランキング1位

「どんだけ〜!」

は何とかわかるーーーー!

うん!ここまでは許そう。

でもね、この2位・・・「KY」ってわかります?
・・・・考えてみましょう・・・・


はい!時間切れ!


答えは・・・・・

KY=「空気読めない」の略

・・・だそうですよ。。。

はぁっ?
「どんだけ〜!」

しかもさらにヤバイときは

MKY=「まじ空気読めない」
・・・だそうです・・・・(汗汗)

そーいえば昔(?)、MK5ってはやりましたよね〜
このときはマジきれ5秒前だったんですけどね。

時代は変わりますね。。。
(・・・ってお前いくつだ?)

そして第3位は「たられば」
<解説;会話が途切れたときに、突然ゆっくり、

「た〜ら〜れ〜ば〜」、

っていうと、なぜか空気がなごむよ。>

・・・・・・????????

いやいや、、そりゃないでしょーーーーー
そんなこと言った日には、KYでしょ・・・・

(汗汗汗)

・・・使い方絶対違うな!こりゃ・・・
はるか彼方からすんごい冷たい視線を感じてます。。。

ほんとわたしってどんだけ〜!


nagashimaki at 15:58|Permalink

2007年06月19日

うーーん どうでしょう?

晴れたーーー\(^o^)/

今日はファン交流平和島ソフトボール大会です!

uni











去年第一回大会が行われ、今年も平和島女子レースのイベントの一貫として行われます!あの時はちょっと寒かった記憶がありますが、、初の試みにして大成功に終わりいい思い出になりました。

今年はどんなドラマが待っているのでしょうかo(^o^)o ワクワク♪

……メイクドラマ………

参加される皆さん頑張ってください!!
(お前もだろーが!)

はい。。私今からちょっと早めに会場入りして練習するんですが、、実は………去年のソフト以来一度もグローブはめてないf(^ー^;
そうなんです…全く今年練習してないんです。。(爆)
私、スポーツ大好きなんですけど、どーもソフトは苦手なんですよね。。
去年レース場でみんなで夕飯後猛特訓したんですけど、みんなに

「なんか変!」
「バスケの動きになってる!」

……ってみんなにダメ出しされまくり(..)

ショボーン…ということで、ユニホーム脱ぎます。。

ミスター引退します。
でも我が女子ソフトボール大会は永久に不滅です!……!?

glove











今日私は競艇ブログのネタをキャッチするという大事な(?)ミッションがありますので、しっかり人間観察はしてきます(^3^)/

nagashimaki at 10:32|Permalink

2007年06月18日

えっ今日SG優勝戦?

このすごい人・人・人!!

nishioka










こんな浜名湖久々にみましたー皆さんのお目当ては

・・・そうです!

今お笑い界でもっとも注目されている、SM女王

にしおかすみこ と

エアーギター世界一になった

ダイノジ の

爆笑トークライブショーです。

もちろんお笑い好きの私もこっそり隙間から観ていました(^^)v
あー観客席で観たいー!!!!!!!!!
でもホントおもしろかったです!

選手になってよかった!!・・・?

「笑い」って「間」が大切なんですよね。。
開会式のネタ収集になりました(!?)

浜名湖は今いろいろなイベントを開催しています。今日みたいな有名人を呼んだり、選手とふれあいをテーマにペアボートやトークショーなど。。こういうイベントを通して少しでも競艇に興味持ってもらえたら嬉しいです。。

これからの季節、競艇観戦にはもってこいだと思います!

熱いレースに涼しい場内、無料のジュースもありますよ!外で観るのも迫力ありますし、初心者の方でもわかりやすく説明してくれるコーナーもできました。。是非皆さん競艇場に足を運んでくださいね!

★★★
選手になる前、「待機行動違反」を、本番レース前控え室でもめ事を起こして罰せられるルールだと本気で思ってたヤツはどこのどいつだい!? ・・・・・・あたしだよ!!

★★★
1号艇じゃないのに新人の子がいたばっかりに勝手にインコースだと思い込んで白のカポックとユニホーム用意してたヤツはどこのどいつだい!? ・・・・・・あたしだよ!!

★★★
ペアボートでサービスしてやろうと2艇旋回したまではよかったが、エンジンがあまりに違いすぎてひき波に乗って大事なお客さんを水浸しにしちゃったヤツはどこのどいつだい!? ・・・・・・いわないよ!!


nagashimaki at 16:36|Permalink

2007年06月17日

浜岡砂丘

buuuuu――――nuu――nnn……                                     

かか、かゆいい、、3か所もさされてる。。。

am5:00・・・

寝たらまた襲われる・・・昨夜実家に帰ってきた。
久し振りに帰ってきたがやっぱり実家はやはり落ち着く。
今日は天気もよくすがすがしい。
車も走ってないし誰もいない街はとても静かで風がすごく気持ち良かった。
家から自転車で10分くらいのところに浜岡砂丘がありそこへ行くことにした。

sakyu










この砂丘にはたくさんの思い出がある。
砂の造形やったり、夏休みの課題で母と日の出日の入りを見に行ったり、、

競艇の試験に1度落ちた時も癒されに行ったっけな。。

この砂丘、、昔は海を見るまでに3,4つ砂丘超えないと見れなかったのに今では丘1つ超えただけですぐ海。。。
大変だったけど海が見えた時の感動はそれ以上におおきかったのに・・・
おばあちゃんに聞いたら昔はもっと砂丘があったらしい。。。
あまりにも急速な変化だし決していい現象ではないのでまえにも理由を聞いたことがあったけど、
今日ネットで調べてみたらいろいろな原因がわかった。
そしてかなり深刻な問題であることがわかった。

海岸侵食は、私たち人間が自然の土砂の流れを止めたり、減らしたりすることによって起きていた。

海岸侵食によって起きる問題は。。。
波が直接堤防に当たるようになり、浸水が生じて道路が通行できなくなる。

・堤防の基礎が波に洗われ、傾いたり壊れたりする
・ウミガメや海浜植物など、砂浜を必要とする生物が生息できなくなる
・海水浴やサーフィンなどができなくなる
・ブロックだらけの海岸になり、景観が損なわれる

このように、砂浜の消失は、防災面だけでなく自然環境や利用面も含めて深刻な問題を引き起こすことがわかった。

いったん失われてしまった砂浜を回復させるには、大きなコストと時間が必要となるため、海岸侵食は日本各地で悩みの種となっているようだ。最近では地球温暖化等もよくニュースでみかける。

本当に便利な世の中になった。しかしその中で破壊され犠牲になっていくもの、、、そちらに目を向けなければならないことはいうまでもない。

私たちは宇宙船地球号の乗組員・・・。

人間だけのことを考えている場合ではない。私もこれからもっといろんなことに目を向け、その中で自分ができることから始めていこうと思った。

何気ない散歩から今日はとても大切なこと学んじゃいました(^−^)

nagashimaki at 00:41|Permalink

2007年06月15日

なんで泣いてるの?

静岡終日雨。
今日も朝から1日ペラ小屋へ。。

昨日は夏を感じさせる暑さでしたが、今日から梅雨入り。やっぱり今は6月でしたね。(当たり前だ!)

梅雨ってなんかいいイメージがありません。。
じめじめジトジト、、、、
髪がまとまらない、、、、
頭も回らない、、、、あ!これはいつもか(^^;)

レース場だと、毎日その日の気温湿度気圧などをチェックするんですが、気象が変われば当然、エンジンの状態も変わります。。

「今日は回ってる?(エンジンの回転)」
「昨日の後半レースよりは回ってない」

…とかそんな会話がピットで飛び交うんです。

昨日まであった出足がない。
乗りづらい、、、
伸びがない、、、
回転が上がらない、、、、
かとおもったらマイスギ、、、、
私のスタートはイキスギ、、、、(ん?シャレになんない!!!)
エンジンってホント生き物みたいです。

なのに私ったらエンジンが「今日はお腹痛いよー」って泣いてるのに頭痛薬あげて、「さーいけー」って走らせてる。。。。(´Д`)

そりゃよくならないっつぅーのー!

エンジンの言葉がわかるようになるにはどうしたらいいでしょうかねぇ。
先輩からエンジンは赤ちゃんだと思って扱えと教えてもらったことがあります。確かにそのとおりだと思いました。
丁寧に扱うことはもちろんですが、、エンジンと会話し、1節間の中で育て上げる。。

感じる・考える・実行・確認・・・

試運転を繰り返しながら整備したりぺら叩いたりして調整していく。。
部分部分を理屈で考えるのではなく、赤ちゃんを抱くように感性で観察するなんてことができたら素晴らしいですね。(なでただけでパワーが出たりして・・・!)

ああ、早く、1人前の母親になりたい。。(今のところ別の意味はありません!)

・・・やっぱ愛が足りないんだなきっと…(._.)

よし、次節はエンジンに愛を込めてみよう。



nagashimaki at 00:01|Permalink

2007年06月13日

もちもちもっちガツオ

ペラ作りをしていたら……

なななななななぁんとっ!!
・・・工場のおじさんがもちがつおを差し入れしてくれました(^q^)

しかもとれたて直送!

しっ、静岡最高!

もちがつお










わ・・・わ・・・わぁ・・・
も!もちがつおだぁ!

もちがつおなんてめったに食べれるものじゃないですからねぇ… うんうん!!!

わっ!!!ホ!ホントにもちもちしてる!
だ!だって!もち・・・△※◆〃♂☆#&%

わああっ!

・・・ん゛ん゛ん゛・・・・失礼しましたm(_ _)m

とにかく!ペラ小屋でもちがつおっ!

アンビリーバボー!

でも前にも、ペラ小屋でギョウザ焼いたりしたっけなぁ〜
ペラやってると時間忘れちゃうんですよね。。

まあ、こういうひとときもなかなか楽しいわけですよ。

・・・ペラこわさないようにっと(^_^;)


nagashimaki at 22:39|Permalink

夢と目標と欲求

まじめな話しちゃいます。

人それぞれ夢があります。
レーサーもみんな大きな夢をもっています。
でも・・・
夢ってかなえるから夢なのですが、夢みているだけではかなわないのは当然です。

目標はかなえるのではなく「達成」ですね。
夢よりももっと身近にあるものだと思います。
目標をひとつひとつ達成していくと夢だと思ってたものがいつの間にかかなっているものなのでしょうか?

でも、夢がかなってしまうと進歩しないような気もしますよね。
目標が達成されるたびに夢も大きく・・・ていうのがカッコいい姿なのかもしれません。
まだ私がこんな偉そうなこと言える立場じゃないですけど。。
最近いろいろな本を読むようになり、このことについてふと思ったんですよね。。
もうひとつ、私自身、よくミスってしまうのですが、目標が達成できそうな場所にあると、変な「欲」が出て、結果的に少しでもうまくいかないと動揺してしまうことがあります。

ホント未熟・・(涙)

欲がないと夢も目標も出現しないとは思いますが、欲が前面に出ると、生まれるのは欲求不満・・・。

・・これじゃまずい・・・

目標にしておけばそのとき達成できなくても、次の努力ができる気がします。でも欲求不満はストレスをたくさん抱えそうだし、人に迷惑をかけそうで怖い。

うーーん、難しい。。
考えすぎかな?・・・

メンタル面で一般の人たちとは違ったことをたくさん考えなければできないのがレーサーですが、自分の夢をかなえるためと、「安全」と「公正」が使命の中にあって、人を感動させられるたたかいをしていくためには避けては通れないなぁ・・・・
でもみんなそれ抱えて走ってるんだよなあ・・・・とか
実際レースになったらレースのことしか考えてませんけど、、
レース終って振り返ったときにいろんなこと感じ、考える今日このごろです。。


nagashimaki at 01:22|Permalink
☆Maki☆

nagashimaki

Archives