2015年04月

2015年04月28日

スーパーヒロー

スーパー疲労。
(very tired.)

やっぱり、「100回の練習より1回の本番」ですわ!

本番走るとよーくわかりました。いろいろと…

image

とりあえずものすごく疲れました。
その中にも心地よさはありますけどね。

いろいろ歯がゆい部分とかありますけど、今期も無事に走り終えることができました!

走れることにとにかく感謝です☆

今期は目標の1つだった混合戦での優勝と、
5,6コースからの勝利も増えました!

すこ〜しずつだけど、前期より内容が濃くなりました。

image


とりあえず今日は、身体を休めて少ない家族とのGWを楽しみますね♪

応援ありがとうございました!
次の若松もよろしくお願いします☆

nagashimaki at 06:46|Permalink

2015年04月22日

復活の●●

image

選手って「F」に敏感なんですよー(笑)
観に行っちゃいましたよー!
ネタバレすると...Fに勝ちます!!(笑)

やっと、今日でF休み終了=3
休み前にやろうとしていたことの7〜8割は達成できたかなー。

いろいろやりたいことや想いがカタチになりました!

やっぱり、「あーしたい。こーしたい。あれができるようになりたい。」とか、
want to〜「〜したい!」っていう想い、自分の心から沸き上がる想いはカタチになりやすい!

リアルに描ければ、なおさらいい!!

でも、「あれしなきゃな〜」とか、have to〜「〜しなければならない」っていう義務的な思いは、後回しになっちゃうっていうか、気持ちが後ろ向きになっちゃいますよね...

私が休み中にできなかった2割はそこかもしれません...
その中に楽しさややりがいをみつけれたらまた違うんでしょうけど…(^-^;


「思い」のアンテナがたつと、ほんと、いろんなところにヒントがあったり、今まで気づかなかった「気づき」を得られるんですね。

18日のトークショー&ペアボートでも、思わぬ発見がありました!
image

image

image


あと、ドラゴンボールの映画でも、勝負師にとって必要なこと、なるほど〜ってこと言ってましたわ〜

アンテナを高くもつってことは、前回のblogの曇の上の天気と同じなんだろうなー。フムフム。
自分でblog書きながら自分で納得しちゃってます(笑)

だから、やっぱバードアイいや、バード(鳥)より雲の上、雲の上は英語で‥.調べると‥…
「above the clouds 」
above the clouds ブログに変えようか?
いや〜まず、読み方からわからんわー!

てな感じです。

このブログも長いもので、今年で10年( ̄□ ̄;)!?
まじっ?

ブログを始めたきっかけは、今回(社)ZEROの理事になってもらった内山雅人さんに進められて...

始めた頃は、まだブログも流行る前だったし、もちろんFacebookやTwitterもない時代。

「これが強くなるために必要なの??なんの関係があるの??」と半信半疑で始めたblog。

まさかここまで続くとは....

でも、ブログやFacebook、Twitterなどやっている人ならわかると思いますが、日常の意識が変わりますよね?

どんな記事かいたら皆が喜ぶかなぁ?とか、おもしろいかなぁ?とか、日々の瞬間の意識が変わりません??

だから、いつも楽しいを探している人の記事は楽しいし、いつも愚痴っている人の記事は、愚痴ばっかりだったり...しません??

私は何回みても自分がいい気分になれる記事をかきたいと思って、このブログかいてます!

だから続いたのかなー?

もちろんこれは義務じゃないし、もう趣味の1つになってます♪
それでいながら、ファンや友人と繋がることができたり、発信できたりするからいいですよね!


さーて、今日からは復活のMです!!
久しぶりのレースにちょっぴり緊張してます。

でも、そんなの関係ねぇ!!
でも、そんなの関係ねぇ!!

小島か!

児島だ!


はい、応援ヨロシク!!


nagashimaki at 00:00|Permalink

2015年04月18日

レース前4点セットチャレンジ♪

今日は午後トークショーへ行きます♪
ペアボートについては、日によって募集方法が異なりますので、浜名湖ホームページ「 ペアボート試乗会について 」を参考にお願いします!
image


昨日は、埼玉支部の島田なぎさ選手がin静岡。
私のレース前4点セットスペシャルコースを体験♪

午前中は身体をほぐし、整えて...

静岡ならではの栄養を蓄え♪
image


Kスマイルへ〜♪

なぎさは、前回来てくれた浜田ありさから話を聞いて、インソール作りから。
image

image

面白いですね〜
みんなそれぞれ力のかかり方違うんですねー。
これを基本にその人に合った専用インソールを作ります。
そして、体幹トレーニング!!
なぎさ選手も、昔から加圧トレーニングやっているそうですが、今までと違うトレーニングで、いろんな発見があったみたいです♪
image

面白いですね〜
バンドルとレバーしかないのに、みんな全然乗り方違う!
単純だけに難しい...
まだまだ進化できそうです!!
image

いつも思うけど…
みんなちっさぃ!私の顔の半分くらいしかないね。
(今度から後に立ちます!)

なぎさは戸田オール女子戦
私は児島一般戦

同じ日程ですが、応援よろしくお願いします!


今から浜名湖トークショー行ってきまーす(^^)/


nagashimaki at 09:41|Permalink

2015年04月16日

おみやげ♡

晴れたねーーー!
気分よかったねーーー!

バスケ仲間からも「晴れたね!」ってメールもらっちゃいました♪


今日は私は「洗濯母ちゃん」でしたよ!
ここぞとばかりに洗いました(^^)v
気持ちよかったです!


師匠たちは遠足へ♪

カバンの中身を片付けていたら...

image

大量のおみやげ入ってました♪

nagashimaki at 17:02|Permalink

2015年04月15日

雨の日も晴れ女♪

昨日の練習は、雨ザーザーでヘルメットシールド曇りマクリの中、いいマクリができました!

トレーニングしたのを生かせた瞬間でした(^^)
これを自分のものにできたら、今までよりレベルアップしたターンを披露できそうな予感♪

頭じゃなくて、身体に染み込ませ覚えさせて、
無意識にできてこそ自分のモノ。

とにかく、鍛練、鍛練あるのみ!!


昨日は、練習後に大塚浩二さんに自転車講座を受けました(^^)
image

今の私のフォームめっちゃダサいんですけど…
だからあえてここに載せときます(笑)

そのあとは〜
松瀬さんに取り置きしておいてもらったマシンをとりに♪
image

私、やるで!!
世界を目指しますよ(笑)!!

なんとか乗れたけど、三本ローラー...話には聞いてたけどチョー怖かった〜!!

今日も自転車乗りたかったけど、雨(>_<)
最近雨の日多いですね…
去年の私みたい...(--;)(失笑)
なにもかもうまくいかなかったなー
明日晴れるかな♪って思っても雨、ときには嵐.


でも、今は違う!
もちろん、雨の日も晴れの日もあるけれど、、
思考が変わってきた!

飛行機に乗ったときの雲の上の天気。
どんなに地上が雨だって、雲の上は快晴。

あそこが本来のポジションなんじゃないかなぁ〜って思う。

だから、どんな嫌なことがあっても、心の位置を高く持っていけば、

目の前の出来事に囚われたり、一喜一憂しなくなる。

私の好きな本の1つに『雨の日も晴れ男』っていう本があります♪

最後が衝撃的です。
もし気になったら読んでみて下さい。


ちょっとスピリチュアル的な話になっちゃうけど、本来私たちは雲の上にいて、来る日も来る日も快晴で、そんな毎日に、トキメキがなくなって、地上に降りてきて雨とか雪とか晴れとか作ったんじゃないかなぁー

だって、ずっと雨だったら、晴れたときめっちゃ嬉しいし♪ときめくじゃんっ!


あっ、晴れてきた♡♡♡happy♪happy♪








nagashimaki at 12:14|Permalink

2015年04月14日

世界を目指す!

おはようございます!
浜名湖に到着〜
今日は浜名湖前検練習いってきます。

浜名湖に向かう途中、私の車の前を走る軽トラックのナンバーが、

「3188で、もみじマーク」ついてました。

それをみて私は、

(あっ!日高さんだ!日高さんに、もみじマーク(笑)あっ!今日から児島でマスターズチャンピオン!(名人戦)だ!!)と思いました。

私はそのあとからの児島が休み明けのレースなんですね。。


そろそろレースに向けて戦闘モードに入りますね!


昨日もK-スマイルでガッツリトレーニング!
image

去年はバランス体幹中心だったけど、今年はそこから、、心拍あげての追い込み系が入ってきたから、ちょーキツい。

でも、これが、あのコンマ何秒の世界で戦う上で大事なんだろな。


練習はもちろんですが、+αトレーニングで、
体幹にいいと聞き、私も始めることにしました!
image

チャリ。ロードバイク!!
同期の村田君が使ってないフレームを貸してくれました!
いきなり本格的です(笑)

日曜日にはさっそく家族で自転車乗りにいってきました!
image

image

image

私、世界を目指します!!


nagashimaki at 07:59|Permalink

2015年04月10日

寒いんだからぁ〜!

桐生!!

ニュースで、寒い寒いってやってたのに、
それみてたのに、カーディガンで勝負したら、
完全にノックアウトでした。

東京で、UNIQLOでコート買っちゃいましたわ!
ガクガクブルブル...(´Д`))))))

寒い寒い中、お客さんも屋外でのトークショー最後まで居てくださり本当にありがとうございました。お客さんは、あったかいんだからぁ♪

ボートレース桐生さんのコート借りちゃったんだからぁ〜
image



桐生といえば!山崎智也!山崎智也と言えば!

横西奏恵(元選手)
image

おきれいになってましたよ♡

みんなに、まず言われるのが....
「思ったより太ってないね。」だそうです(笑)


夜中まで、いろ〜んなこと話しました(*´∇`*)
今まで聞けなかった話もいろいろできました。

この前桐生優勝したときは次の日イベントだったりでバタバタだったけど、今回は二人でいろいろ話せてよかったです(^^)!!


1日のイベントのときに、

「僕は横西選手のレースをみてボートレースが好きになったんです!」って声をかけてくれたファンの方がいました。

そういうファンの方いっぱいいると思います。

横西さんのレースは本当に凄かったです。
今になって、改めて本当に凄かったんだと、よく思います。

横西さんのように男子相手に互角にレースできる選手目指して私も頑張ろうと改めて思えました。




横西さんの子供にも久しぶりに会いました。
開口一番、「はじめしゃちょー」に似てると言われました。

?(・_・;??「誰その社長?('_'?)」って言ったら、
YouTube見せてくれました。


似てました。
image

今度開会式でやってほしいと言われました。

が、

それはムリだな...┐('〜`;)┌


nagashimaki at 17:15|Permalink

2015年04月09日

濃すぎた...

おはようございます!
ただいま、ボートレース桐生トークショーに向け出発いたしました!


藤堂里香ちゃんが来てから、
そして、
三浦は芦屋、犬童と優美ちゃんが浜名湖終わってからの2日間...

いや、3日間...が濃すぎて濃すぎてblogもアップできませんでした(ただの言い訳。)


えっ〜と、どこからお伝えしましょうか、、
あっ、そうそう!里香ちゃんと練習行って〜

image

image

最近、若手が増えてきたから練習も多くて、里香ちゃんが満足に練習できるか心配だったけど、、

Nice 引寄せ!!若手が追加だったりで、なんと1人1艇ボートに乗れて♪いろいろやりたいことやれました(^^)b

前の日のトレーニングの筋肉痛が、時間が経つごとにジワジワにまして〜
ボートに乗る際、意識すべきポイントが筋肉痛ということで、いいターンを身体に覚えさせることができました(^^)v

全身ビッショリ!!寒気もきてて激サムでした (´Д`))))))))))

練習が終わったそのあとは♪
浜名湖の近くにあるスパゲティ屋さんパパガロへ♪
いろいろ語り合いました(^^)
image


里香ちゃんを駅に送り、私はそのまま三浦たちの元へ〜

さぁ、今日は、どうするか会議が始まり〜
バーベキューやりたいけど、外は雨。

結局、うちのガレージでホットプレートパーティーが始まり始まり〜

うちの家が合宿所になりました。
image



image

image


もんじゃに、ぎょーざに、ウィンナー焼けるものはすべて焼きました!
image

image


そして、朝ごはんは♪
image

image

image

image


この合宿で、ホットプレートは使える!!ってことがよくわかりました。

たまにはいーね♪


楽しい時間っていつもあっと言う間ですけど、
なんか長く感じた3日間でした(笑)



nagashimaki at 09:45|Permalink

2015年04月07日

濃い練習!!

おはようございます!

さーて、今日は、濃〜い練習するんだからぁ♪

image


りかちゃんと共に...ガンバリマス!!

image

りかちゃん、ちっちゃいんだからぁ♪

nagashimaki at 05:27|Permalink

2015年04月06日

北陸美人上陸♪

はるばる北陸から〜
トレーニングと練習のために、静岡に来てくれました♪

静岡に来てくれたからには...!!
image

さわやかでしょっ!!
image

福井支部藤堂里香初さわやか(^^)/
image


さわやかで、パワーアップした後は...
image

体幹、バランストレーニングK-スマイルへGo!!
image

体の変化にかなり驚いてました!
明日の練習が楽しみだねo(^o^)o

私もひさびさに、血を吐きそうでした(笑)
静岡支部長嶋万記偽の笑顔(笑)
image



image

これからは支部関係なく、切磋琢磨できる環境作り、お互い刺激しあい高めあいたいですね!

師匠をお迎えにいき、ここでも大人気☆(笑)
image


師匠も嬉ししょう(*^^*)
image

image


なんの集まり?噂のボートピア花琵で、
お●も●て●な●し

ハイ、ちーず(^^)v

image


nagashimaki at 17:28|Permalink
☆Maki☆

nagashimaki

Archives