2016年04月

2016年04月30日

チャリティーオークション出品物紹介♪

5月3日浜名湖イベント
チャリティーオークション出品物を一部紹介します!

本当にたくさんの選手が、快く協力して下さいました(^^)‼︎
今手元にある物の紹介をします。
まだまだ他にもいっぱいあります!

日高逸子選手
image

山川美由紀選手
image

佐々木裕美選手
image

魚谷香織選手
image

マクール写真集(出品物と一緒に掲載している物。選手からのサインと㊙︎メッセージ入り‼︎)
image

image



そして、私は今回…‼︎
選手の間では、「シャカシャカ」と言われているナイロン素材の乗艇着。
これ、薄いけど風通さないから、ジョギングとかにもかなり使えますよ(笑)
image

あとは、1号艇のときによく履いているNO LIMITカッパ
image



こんな感じで女子選手からお宝グッズ頂きました!
image



nagashimaki at 06:04|Permalink

2016年04月28日

パネル展

2011年3月から、毎年続けてきたチャリティーイベント。

今年は5月3日に決めて、イベント会社の方や、小さな支援隊の高野さんたちとイベント内容を煮詰めている時に、発生した熊本震災。急遽熊本への支援も行うことになりました。

当初の予定で、ファンの皆さんに、東日本の復興までの足跡や現状をみてもらおうと、大助さんが気仙沼の方にアポを取り、今回パネルをボートレース浜名湖インフォメーションに展示することになりました。

浜名湖オールレディース戦まで、展示してくれるそうです。

image

image

image

image


熊本の地震被害にあった方が、
「他人事だと思っていたから、まさか自分がこうなるなんて…」
というお話をしていました。


地震はどこでも経験することを今回身をもってみんなが知ったと思います。

このパネル展示は、東日本のモノですが、
今までとは違った視点で見る方が多いと思います。


是非、浜名湖にお越しいただき、見て頂きたいです。

よろしくお願いします‼︎

image


nagashimaki at 16:58|Permalink

インソール。

image


新しいシューズが届いたんで♪
インソール作りにK-スマイルへ。
image


レース続くと、やっぱ疲労溜まったりで、
古傷が痛む年頃になってきたんで…足元からしっかりケアしないとね‼︎

昨日は、打ち上げのごはんより、お風呂入ってマッサージして帰ったんで、疲労感が全然ちゃうぜ!

昨日は1日本当にやり尽くして充実してました( ´ ▽ ` )ノ

nagashimaki at 14:03|Permalink

自分の中の完全燃焼‼︎

結果を考えるよりも、

今の自分ができることを精一杯やれました‼︎
優勝という結果には繋がらなかったけど、
今日1日、自分がやろうとしたことはやりきりました。

谷川さん、強かったです!!
谷川さんも、中止順延になったあの日からやるべきことやってました。
image

自身初の完全Vおめでとうございました‼︎

たくさんの応援や、想いのこもったプレゼント本当にありがとうございました。


ようやく、今、無事家に着き、師匠の寝顔がみれました( ´ ▽ ` )ノ

あ〜長かった。
あ〜癒された。

おやすみなさい☆

nagashimaki at 01:07|Permalink

2016年04月20日

みんながみんな英雄‼︎

おはようございます!
こちら長崎県。
昨夜から時々小さい揺れを感じ、テレビをつけるとやはり地震速報流れます。

今、ホテルなんですが、隣の人がドア開ける音や物音で、地震じゃないか?って体が反応している自分がいます。

地震って、人間の根底の部分が揺らぎますよね。
想定できなかったり、予測不能だったり…

だから、恐怖を感じます。
でも、それもあるがままに受け止めて、

今を生きること。
今を精一杯生きること。

それをやるしかないと私は思います。

元気な人は、元気に生きる。
何か力になりなくて、悶々としている人も、今やるべきことをやる。

目の前の仕事、育児、家事にベストを尽くす‼︎

動ける人はどんどん動く。
休みたい人は全力で休む。


こういう時こそ、冷静かつ大胆に。

レースも、舟券当てて寄付しようとしてくれている人も!


お互い、今を生きましょう‼︎
みんながみんな英雄なんですよ!!

image


nagashimaki at 09:32|Permalink

2016年04月19日

Facebookページ作りました!

一般社団法人ZEROのFacebookページ作りました!

この場をファンの方との情報交換や交流の場にしていきたいです!
image


もしよければ、検索して、
いいね!して下さい♪
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

nagashimaki at 23:48|Permalink

今できること。

このたび地震被害にあわれた皆さま、
心よりお見舞い申し上げます。

現在も余震が続き、心身ともに大変な状況の中過ごしている皆さまに、1日も早く落ち着いて暮らせる日々が来ることを祈っています。


できる人が
できることを
できる限り…

私は5年前の東日本大震災のときに、この「3D運動」を知り、続けていくことの大切さを自分の中に刻みました。

2011年から毎年3月にボートレース浜名湖の協力を得て、チャリティーイベントをやらせていただき、今年で5回目。
image

image


今年も年初めからいつやるか話をしていて、今年は、5月3日のゴールデンウィークの人がたくさん集まる時にしようと、浜名湖宣伝課さんのご厚意により決まっていました。

昨年は、県外から鎌田義さんや井口佳典さんの参加、静岡も菊地さんや深谷君がお手伝いに来てくれました。

小さな支援隊の高野代表らとも打ち合わせをして、今回、
image

気仙沼の特産物である、「サメの肉」を使った料理を研究し提供することで、気仙沼の復興に繋がるプロジェクトを立ち上げ、神戸大学の学生さんたちで結成した
「シャークファミリー」を呼んだり、
image

東日本の今を知れるパネルを展示したりすることで、今までとは違ったカタチで、
みなさんの関心を集め、風化させないイベントにしようと準備を進めています。
image

そして、マキプロジェクトの原点である、
草笛の会で結成された草笛BANDの仲間たちに演奏をしてもらったり、
健太康太さんの心に響くライブ、最後にはコラボしてもらい、会場を選手、ファン、関係者関係を、一体感に包み込みエネルギーに溢れさせようと考えています。
image

このイベントを企画したのは、熊本大分地震が起きる前でした。

地震大国日本にいる限り、いつどこで地震が起きるかわからないこと、いつどこでも起きる可能性があることがわかりました。


今、多くの人が何かできることはないか?
でも、何をしたらいいのか?
何がベストなのか?

悶々とする日々が続いている人が多いと思います。
私も同じです。

私は5月3日のイベントに向けて、選手から、チャリティーオークションの品提供を呼びかけします。

前回の浜名湖では、ナルとナユカとサユキとお手伝いに金田さんと原田ゆみちゃんと支援CAN作りをしました!
image

大阪イベントですでに持っている方、浜名湖イベントで新しい支援CANと交換します!

販売もします!
みなさんの知り合いの居酒屋さんとかにも置いてほしいです!

いざという時、この支援CANで支援できるようにしたいですね。

私は、
明後日から6日間、長崎県にある大村ボートレース場で、今、走れることに感謝し、
全能力出し切ってレースしてきます。


今できることを
今やらなければ
無限の後悔をする


これはバスケやっているときに、恩師から教わった言葉です。

ボートレースの試験受けるときもこの言葉を部屋に貼ってました。


今できることは何か?
自分自身に問いかけレースにいってきます。

image



nagashimaki at 18:01|Permalink

2016年04月06日

長嶋といえば…?

image

image

明日から開催の浜名湖ヴィーナス戦‼︎
開会式から投げちゃうよ〜♪
image


長嶋らしい!!レースしてきます(^^)b‼︎

nagashimaki at 10:24|Permalink
☆Maki☆

nagashimaki

Archives