2009年01月23日

おいしいアク

は〜い!
みなさん今日も1日
お疲れ様です(^-^)/
 
 
今日はどんな1日でしたか???
 
 
私はブログの続きの事で頭がいっぱいでいっぱいで
……
 
今、寝ようとしてましたわ〜〜
 
…………(°∇°;)zzz
って……(忘)
オイッ(-_- )ノ⌒
 
 
うそうそ(ホントホント)
 
昨日から、私…
ボケやらギャグやら
ツッコミだらけの文章続きですけど、、
みなさんついてこれてますかねσ(^_^;)?
 
 
なんでーー??
どうしたの〜???
 
って、そりゃ〜〜
 
天下の大阪へ行ってきたからでしょうよッ!!!
 
 
わかるでしょうよっ!
(知らねーよ!!!)
 
まぁまぁ
そう怒らずに…^_^;
 
 
そうなんです!
私、この前大阪へ遊びに行ってきたんです♪
 
 
(よしっ!ここでやっと本題に入れる( ´∀`))
 
それで!
それでっ!!
 
夜、鍋やさんに
行ってきたんですね↑↑
 
ずっと前から、ある方のオススメで行ってみたいと思っていたんです!!
 
その夢が実現…
 
その鍋が、これ(^-^)↓
 
その名も「野菜鍋」
って言うんですよ♪♪
 
ほ〜ら、
美味しそうでしょ♪
 
この鍋のダシがまた
最高に美味しくて、
からしをちょびっと入れて食べたら……
 
も〜〜〜(≧ω≦)b
グググ〜〜!!!
 
時々、からし入れすぎて一人でもがいたりするのもよしっ!
 
薄くなったら醤油を入れて…これまたグゥ〜!
 
そして、この鍋の
とっておきがコレ↓↓↓
え〜〜〜?
これって……?!!
 
 
最後にしめの麺を入れた時に出た泡が……!
 
普通なら、嫌われ者となるこのアクが!!!!
 
 
おーいーしぃーー♪♪
(☆▽☆ )
ですよ!!!
 
 
これぞ、まさに…☆
 
『呼吸する泡』
 
 
ですよーー!!!!!
 
〔人のマネをしていてもその人の上にはいけない〕
 
 
んっっ????
 
今、何か聞こえました?
(°∇°;)
 
普段、料理でいう
「灰汁」 とは…
 
食品に含まれる、
渋み・苦味・不快な臭いなどの元となる不要な成分の総称。
(Wikipedia参照) 
 
そんな、不要とまで言われた灰汁が…
 
このお店のこのお鍋では、最後の最後の…
トリを飾る………
 
 
信じられますか???
 
でも本当に、
冗談抜きでおいしかったんですよ(≧∀≦)
 
 
是非大阪に遊びに来たら、この「野菜鍋」探してみて下さい(^-^)v
 
 
短い間でしたが、
大阪を超満喫することができました(^-^)
 
楽しかったぁ〜
いろんな人との出逢いや繋がりで、また世界が広がりましたよ☆
 
吉本新喜劇も初めてみたんですけど、めっちゃ笑いましたヾ(^▽^)ノ
 
大阪の人にとって
「お笑い」は
子供の頃から〜
生活の一部だったんですね(^-^)
 
 
大阪の人はオモシロい!そして心あたたかい!!
そしてなにより…
競艇だいすきヾ(^▽^)ノ
 
ぜひこのブログも
ご覧下さい(^-^)
 
「よしもとの競艇人間」
 
女子王座の時にこのシールみなさんにプレゼント予定してます☆
 
 
明日は私の幼なじみの
結婚式にいってきます!
なつかし〜( ´∀`)
ちなみに私はどれでしょう(笑)???
 
ヒント:昔から控えめでした。
 
( ̄ー+ ̄)フッ
 

答え:真ん中!の後ー!?(笑)

nagashimaki at 23:19│
☆Maki☆

nagashimaki

Archives