Kuwanosu−K,Diary

音楽・スポーツから気になったニュースなど取り上げる、適当で微妙なツボ押しブログ!!

昨日NHK大阪ホールに行って来ました。
いや〜めっちゃ楽しかったです。
今回は・・・最初の方からメドレー連発でした。
何せセットリストを全く見て無いので、何が出て来るのか分からず、身体が前の曲の続きで次の曲に行きそうでした。
それが何曲があるけど、それがある意味楽しい。
本当に・・・懐かしい曲が出て来るわ〜。
新メンバーが入って来るから当然あの曲あるけど、本当に何年ぶりに歌う?って曲ありましたね。
それなりに反応できたから良かったわ〜。
そう言えばデビュー20周年yearだから、古いDVDも見ないとあかんなぁ。
多少の振り付けも変わってるけど、少し復讐は必要かぁ。
ちなみに未発表の新曲もあり。

MCでは、はーちん&まりあの一人っ子トークでした。
モーニング娘。でお姉ちゃんにするなら・・・妹にするならって話でした。

2回目のMCはダンスの1部のインスピレーションで何の曲が当てようってのがありました。
やっぱりね〜ボケるのは、まーちゃんとはーちんやね。
結構面白いから突っ込みたくなるわ〜。

そういえば・・・アンコールで武道館の追加公演が決定しましたと言う話がありました。
6月23日って・・・休めないな。
21日だったら水曜日は普通に休みなのになぁって思う私でした。

久しぶりにゲームを購入してみた。




これですね。
懐かしのファミスタです。
新しく出るのでちょっと久しぶりに・・・。

今年は少し難解かも知れません。
重賞勝ち馬が多いし、人気するであろう馬が昨年の12月から直行のぶっつけですからね。
しかも牝馬参戦。

その牝馬が私の本命です。
ファンディーナですね〜。 
一応・・・レースの映像は見たら、ムチは全く使わずの快勝ですしまぁ・・・牝馬限定戦って事もあるが、枠順的にも真ん中だし極端じゃなく、良いだろうって思います。
ただ牡馬相手と、他頭数が気になるだけ。

対抗はカデナ。
弥生賞の勝ち馬ですね。
普通に行けばこれでしょうけどね。
意外にも福永祐一Jにも皐月賞はまだのはず・・・。
もちろん次もまだなんですけど、ファンディーナが次第では普通に勝ち負けですね。

単穴がレイデオロ。
遭えてここに持って来ました。
順調に来れば本命なんだけど、たぶん難しいはず・・・。
これで勝てたら、本当に次があるかないかかな?
あくまでも期待値です。

惑星がスワーヴリチャード。
共同通信杯から直行ですね。
昨年も直行で制覇したのであくまでも抑えで。

穴が、アウトライアーズ、ペルシアンナイト、アルアイン、アメリカズカップ、サトノアレス、ウインブライトまで。

気になるのがサンスポで大外枠のトラストに本命うてった人が居たけどなぁ。
確かに昨年も大外からだし・・・気にはなる。

一応は本命&対抗からの3連複で流す予定です。
馬連はオッズ次第で穴目狙いで行くかな?

本日井上苑子さんのイベントに行って来ました。
13時30分の回に。
抽選で、2ショット写真撮影か、CDにサインを入れて貰えるか、ハズレのどれかだったのですが、見事にハズレ引きました。
まぁ・・・1枚しか購入してないので。
もちろん握手は購入特典だったので、それなりに一言だけ〜。

今回のセットリスト。
1.だいすき。
2.おはよう
3.どんなときも。
4.メッセージ 

以上です。
ちなみに3は槇原敬之さんのカバーです。

井上苑子さんの新曲を購入しました。
映画「Re LIFE」の主題歌になっております。
ちなみに・・・これは初回盤でDVDが付いておりまして、昨年のバースデーライブが付いてます。
ほとんどフルなんかな?
見ながら書いてるのでちょっと分からんけど。
ほぼ4000円で、アルバムの初回限定盤並みやんって感じのシングル。
DVDがメインのシングルです。

告知して置きます。 
明日西宮ガーデンズでイベントがあります。
宣伝部長ではありませんけど、関西ではラストだそうです。
最初は13時30分からで、2回目は16時からですね。
無料でも見れるのでよろしく〜って事で。


メッセージ(初回限定盤)(DVD付)
井上苑子
ユニバーサル ミュージック
2017-04-12

本日発売なんですが、西野カナさんの昨年のツアーのDVDです。
画像はBlu-rayです。
やっぱりね〜良かったしね・・・。
DVDで見るのとやっぱり違うんかなぁ。
見るとすぐにでも行きたくなるなぁ。


フィギュアスケートの浅田真央さんが引退を発表って驚きました。
まぁ昨年度の成績を見ると少し今までよりは・・・。
少し残念ですけど、見てる方もちょっと辛い部分もあるのも事実です。
今までよくやったよ〜。
明日記者会見?とかニュースで報道出てたなぁ。

さて無敗の桜花賞馬は誕生するのか?

本命はアドマイヤミヤビ。
合えてこちらを本命をします。
クイーンCからの直行ですが、勝ち負け出来るする馬ならこの馬でしょう。

対抗はソウルスターリング。
まぁ無敗の4連勝中で昨日の段階で単勝1.1倍だったので、最終的にどれくらいになるのか分かりませんが。
普通に行けば勝てるのでしょうけど、雨で残った重馬場のみが影響するかなぁと。

単穴がライジンリーズン
人気薄ですが、連勝中です。
負けたのは東京コースだし、経済コースの通れば穴を開けられると思ってます。

惑星がミスパンテール。
2戦目でトライアル2着だし、上澄み期待ですが、ただ桜花賞の人で逆にテンションが上がって力が出し切れない場合も。

穴がリスグラシュー、カラクレナイ、アエロリットまで。

買い目は・・・今回は3連単で1.2着固定で。
そうしないとたぶん当ててもマイナスなので。
それプラス単穴から馬連ながしで。

兵庫県の夙川公園で桜満開なので、行って来ました。

image


image
これはわざと電車が通ったので、入れて置きました。

image


image


雨ではなかったので、花見する人が多く、ゆっくり撮影できなかったのがこの時期らしい。(;・ω・)

きゃりーぱみゅぱみゅさんのライブDVDが発売されました。
画像はBlu-rayの初回盤で、数曲だけ3D画像が見れます。
ちなみにファイナルの公演ではなく何故かセミファイナルです。
何故なのか分かりませんが。
恐らく・・・ファイナル公演の木琴の失敗?それはそれで有りだと思いますが。
それは謎ですけどね。


KPP 5iVE YEARS MONSTER WORLD TOUR 2016 in Nippon Budokan<初回限定盤>(Blu-ray)
きゃりーぱみゅぱみゅ
ワーナーミュージック・ジャパン
2017-04-05



Chayさんのアルバム発売が決定しました。
それと同時にツアーも約2年振りに開催です。
タイトルはアルバムの名前です。
ツアーの繊細はChayさんのメルマガ登録してた方が早いかも〜。

今年からG1に昇格された大阪杯です。

本命はマカヒキ。
後ろからくる馬だが、大外枠なので内を見ながら走れるので。
それに前の京都記念は重馬場で足を取られてたと思うので、前進あるのみ。

対抗はキタサンブラック。
もちろん先行できる脚があるのは強いですね。
出遅れ、包まれる事さえなければ、勝ち負けですね。

単穴がサトノクラウン。
海外G1と京都記念を連勝中。
ただ・・・阪神コース走るのは初めてだから、最後の坂が問題ですが。
平坦な方がもしかすると走る気がするので、あえて単穴まで。

惑星がアンビシャス。
こちらの方が単穴でも良かったが、成績がサトノクラウンの方が良いので。
阪神コースは問題はないし、昨年もキタサンブラックに勝ってるので、穴を開けてもおかしくない。

穴はヤマカツエース、ミッキーロケット、ステファノスまで。

買い目は本命からの馬連。
3連複は本命&対抗から流しで。

モーニング娘。'16の秋ツアーのDVDが昨日発売されました。
画像はBlu-rayですが。
昨年のファイナルの様子ですね。

モーニング娘。'16 コンサートツアー秋 ~MY VISION~ [Blu-ray]
モーニング娘。'16
アップフロントワークス(ゼティマ)
2017-03-29



もう既にモーニング娘。'17として活動してツアーも始まってます。
とりあえずこのツアーは1本だけしか見ないので、これを見て復習して置きますか。

先日のグランキューブ大阪の写真です。
image


image

ちなみに私は新曲の予約はしませんでした。
何故ならば、電車が危ういんだ!
意外と多く並ぶとほぼ最終電車です。
遠征なら多少は無理しても並ぶが、さすがにタクシーで諭吉さん3麻衣はキツイです。

さて春のG1シリーズ開幕です。
春のスプリント決戦です。
問題は雨と抜けた存在が居ないと言う事です。

本命はレッドファルクス。
昨年の秋のスプリンターズSの勝ち馬ですが、休み明けで海外帰りなので気掛かり。
ただ中京コースは相性は良いし、枠も良い所なのでまぁとりあえず連は外さないでしょうけど。

対抗はシュウジ。
1200mならたぶん勝ち負けは出来るでしょう。
1400〜1600はツメが甘いと思われる・・・。

単穴はレッツゴードンキ。
少し復活気味ですね。
面白い存在です。
桜花賞馬が化ける時が来たかもね〜。

惑星がメラグラーナ。
不良馬場の京阪杯は参考外でそれ以外は順当です。
前が早くなれば突っ込んで来るのはこれですな。

穴は・・・セイウンコウセイ、スノードラゴン、フィエロ、トーキングドラム、ソルヴェイク。

大穴は大外枠のワンスインナムーンかな。
意外と揉まれないでスムーズに行くのでは?

買い目は馬連&3連複の軸2頭流しで。

家入レオさんの武道館のチケットを発券して来ました。
アリーナ席では無かったです。
一応FCで取ったのですが・・・。
でも珍しく1階席の東スタンドの最前列。
これって見やすいのか?
1階席ってなかなか見る機会が無いのでね〜。
アリーナも少ないけど、1階席はアリーナ席よりも少ないので。
まぁそれよりも・・・撮影が入ると映るなぁ。
ありがたいけどなぁ。

サトノダイヤモンドの今年の始動ですね。
ほぼ単勝は元返し状態ですが・・・。
万が一負けるとしたら、シュバルグランかもしれないですが。
まぁほぼ3着探し状態ですね。

絢香さんの昨年のツアーのDVDを見て見た。
実際はBlu-ray盤ですが・・・。
昨日は大阪城ホールって書いたけど、中身はさいたまスーパーアリーナの内容です。
まぁ・・・購入時はどのホールって全く気にせずに、買いますからね。
しかもファイナルが行った訳じゃないので。
当初はファイナルが大阪城ホールで、追加に日本武道館が・・・って事になりましたので。
ファイナルがセミファイナルに変更になったのがプチショックでしたけど。
でも・・・1度くらいは絢香さんの楽屋招待に行きたいなぁと思ってたりもするが、まず難しいでしょうね。

水曜日に発売されて、すっかり忘れていました。
昨日届きました、絢香さんの昨年のライブのDVDですね〜。
画像はBlu-rayですけど。

ちなみに・・・私が見に行った大阪城ホールらしいです。
追加でのファイナルになった日本武道館ではないらしいです。
それは良かったです・・・。




このページのトップヘ