Kuwanosu−K,Diary

音楽・スポーツから気になったニュースなど取り上げる、適当で微妙なツボ押しブログ!!

さて春のG1シリーズ開幕です。
春のスプリント決戦です。
問題は雨と抜けた存在が居ないと言う事です。

本命はレッドファルクス。
昨年の秋のスプリンターズSの勝ち馬ですが、休み明けで海外帰りなので気掛かり。
ただ中京コースは相性は良いし、枠も良い所なのでまぁとりあえず連は外さないでしょうけど。

対抗はシュウジ。
1200mならたぶん勝ち負けは出来るでしょう。
1400〜1600はツメが甘いと思われる・・・。

単穴はレッツゴードンキ。
少し復活気味ですね。
面白い存在です。
桜花賞馬が化ける時が来たかもね〜。

惑星がメラグラーナ。
不良馬場の京阪杯は参考外でそれ以外は順当です。
前が早くなれば突っ込んで来るのはこれですな。

穴は・・・セイウンコウセイ、スノードラゴン、フィエロ、トーキングドラム、ソルヴェイク。

大穴は大外枠のワンスインナムーンかな。
意外と揉まれないでスムーズに行くのでは?

買い目は馬連&3連複の軸2頭流しで。

家入レオさんの武道館のチケットを発券して来ました。
アリーナ席では無かったです。
一応FCで取ったのですが・・・。
でも珍しく1階席の東スタンドの最前列。
これって見やすいのか?
1階席ってなかなか見る機会が無いのでね〜。
アリーナも少ないけど、1階席はアリーナ席よりも少ないので。
まぁそれよりも・・・撮影が入ると映るなぁ。
ありがたいけどなぁ。

サトノダイヤモンドの今年の始動ですね。
ほぼ単勝は元返し状態ですが・・・。
万が一負けるとしたら、シュバルグランかもしれないですが。
まぁほぼ3着探し状態ですね。

絢香さんの昨年のツアーのDVDを見て見た。
実際はBlu-ray盤ですが・・・。
昨日は大阪城ホールって書いたけど、中身はさいたまスーパーアリーナの内容です。
まぁ・・・購入時はどのホールって全く気にせずに、買いますからね。
しかもファイナルが行った訳じゃないので。
当初はファイナルが大阪城ホールで、追加に日本武道館が・・・って事になりましたので。
ファイナルがセミファイナルに変更になったのがプチショックでしたけど。
でも・・・1度くらいは絢香さんの楽屋招待に行きたいなぁと思ってたりもするが、まず難しいでしょうね。

水曜日に発売されて、すっかり忘れていました。
昨日届きました、絢香さんの昨年のライブのDVDですね〜。
画像はBlu-rayですけど。

ちなみに・・・私が見に行った大阪城ホールらしいです。
追加でのファイナルになった日本武道館ではないらしいです。
それは良かったです・・・。




ライブ中止になりました。

image

きゃりーぱみゅぱみゅさんのライブが延期かぁ?

参ったなぁ。

今日のメイン予想は中山ですが、簡単に。

本命はマジックタイム。
対抗はクインズミラーグロ。
単穴はビッシュ。
惑星はパールコード。
穴がトーセンビクトリー、フロンテアクイーン、サンソヴールまで。

買い目は3連複&馬連で・・・。
3連単は本命対抗の折り返しから購入しても良いが、今の所購入する予定はナシ。


フィリーズレビューは桜花賞トライアル。
本命はジューヌエコール。
対抗はレーヌミノル。
単穴がカラクレナイ。
惑星がベルカプリ。
穴がタガノカトレア、ゴールドケープまで。

買い目は3連複2頭軸ですね。
まぁ・・・配当は安くなりそうですが、確実に当たると思う。
3連単は敢えて軸は1着本命、2着対抗の軸固定の流しで。

東日本大震災から6年経ちました。
時が過ぎるのが早いですなぁ。
復興には、まだまだと思われます。
実際に私自身東北の方に行った事が無い為に、現地でどうも出来ないのですが。
ニュースで取り上げる度に、どうなってるのかは気にはなってます。
近いうちに足を運びたい思いはあるのだが、今の生活が厳しいのも現実なので。
2〜3年内にはと思ってる所です。

昨日のカラオケのセットリスト。

まぁ画像だけですが。

image


image

とりあえず久しぶりに歌えてスッキリ。

モーニング娘。'17のニューシングルが発売です。

BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー(初回生産限定盤SP)(DVD付)
モーニング娘。'17
UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
2017-03-08



13期メンバーが加入しての初シングルですよ〜。
今週末からはツアーも始まります。
5月終わりまでの武道館まで頑張るでしょう。
どうなる事やら〜。
ちなみに・・・今回は私はこのツアーは珍しく大阪1本しか行けないので・・・。

少し早いけど明日の競馬予想します。

本命はグローブシアター。
兄がエピファネイアなので菊花賞馬ですね。
それが私の1番の押しなので。

相手がコマノインパルス。
同じ距離の京成杯勝ち、相手が強くなりますがたぶん馬券圏内に入っては来るだろうとは思いますが。

単穴はカデナ。
重賞勝ち馬ですが、休み明けです。
しかも輸送あるので、それが少し不安あるかな。
距離は前走と同じなので問題なしでしょう。

惑星がダンビュライト。
きさらぎ賞はやや重が響いてると思います。
良馬場なら連候補まで十分あるかな。

穴は、ダイワキャグニー、サトノマックス、ベストアプローチまで。

買い目は本命からの馬連と本命&対抗からの3連複流しで。


image

鰻定食を頂きました。
夕方でお腹空いていたので、満足しました。( ・∇・)

今年の主題歌は倉木麻衣さんが歌うそうです。
mixiの記事より。
たぶん日本テレビ系列で、今朝流れたかも知れないけど。
ちょっとしたネタでした。( *・ω・)ノ

image

Piole明石のタルト専門店で買いました。
お店の名前は忘れましたけど、行けば解ります。
まぁクルミヤさんが地元では有名ですが。
おいしく頂きました。

さて今年初めてのG1予想です。

本命はベストウォリアー。
今回は絶対的な王者が居ないので、人気割れなので他の人気馬が追い込み馬とか少し間隔が開いてるので、連までには必ず来るであろうと思います。
しかもジョッキーが2年連続リーディングの戸崎ジョッキーなので。

対抗がゴールドドリーム。
チャンピオンズダートからの直行で少し不安ですが、前走は出遅れで終わってますからね。
巻き返しに期待ありです。

単穴はモーニン。
昨年の覇者ですね。
昨年の勢いは・・・どうだろう?って思いますが、ライアンムーア騎手なので、下手すればぶっちぎりで突き抜けるかも。

惑星がカクジテイク。
前哨戦の根岸Sの勝ち馬ですが、追い込み馬です。
展開次第で届かないのが不安です。
それ所か馬券圏内も・・・。

穴がサウンドトゥルー、アスカノロマン、コパノリッキー、ノンコノユメまで。
すごく気になるのがデニムアンドルビーかな。

馬連は確実に買います。
3連複は2頭軸で穴まで流す予定です。
一応オッズ次第で、気になる馬も入れます。


倉木麻衣さんのアルバム「Smile」が本日発売です。

Smile (通常盤)
倉木麻衣
ノーザンミュージック
2017-02-15



私自身は通常盤購入です。
特に初回盤とかあまり特典の意味が無いなぁって。
通常盤でOKな感じです。

明日発売なのですが、家入レオさんのベストアルバムが発売です。

5th Anniversary Best (初回限定盤A)
家入レオ
ビクターエンタテインメント
2017-02-15



2パターンありますが、私はこちらの方を予約済みです。
Amazonで配達なので後は楽でーす。

昨日行って来ました。
う〜ん本当にすごい並んでいて、大丈夫かと思った。

とりあえず分かった事は、会場毎に3曲目が違うって事かぁ。
「Serendipity」を披露してました。


寒さ対策でカイロじゃなくて、サロンパスなんですか? ♪(/ω\*)
身体が冷えてしまいます。

ちなみにプロマイドにサイン入っていたけど、当たりつき?

image

あべのキューズモールに行って来ました。
一応私自身初のツーショット撮影でした。
めっちゃ緊張したわ。
携帯にアプリ入れているのは撮影ダメなんですね。(;・ω・)
お願いしたら、普通のカメラでって言われました。

でも意外に普通に麻衣さんに話をしてしまったけど。( ・∇・)

このページのトップヘ