2006年12月11日

ブックオフ 初体験

今朝、会社で隣の同僚と雑談していたら、
「○○部長、が見つからんって、あなたのブログを探していましたよ〜」 だと !
お・お・おっ!ノー! それ、ヤバイなぁ ・・・。
俺、ブログ書いているって言った覚えないけどな! だが、待てよ −−−?
ブログやり始めた時、あまりの操作の簡単さに感動して、つい口を滑らせて、
しゃべっちまったことも考えられるなぁ ・・ 近いうちにさりげな〜く言ってやろ!

「ブログやってましたけど、あれって面倒だし、つまらんからやめました!」 って
白々しいだろうか? ・・・ でも やっていないって念をおしとかなきゃ ・・・。
今日 固く決めた! 会社の人間とか仕事関係では、 
「ブログ」とか 「ソフトテニス」や「中年」のキーワード これ禁句にせんと(笑)

早速、今日の話題だが、

先週の忘年会の日、同僚が私を ブックオフ に連れていってくれた。
このブログでも 以前 話題にしたこともあったけど、利用した経験はなかった。
入ってみて びっくりした ・・・。価格が安い!文庫本は100円からおいてある!
数も多い!明るい!店員のマナーがいい! これ、
やまびこ方式 というらしい。
その時は時間がなかったので、今日行ってみた ・・・。

じっくり見るつもりが、所要時間 たったの5分 ・・・ 究極の衝動買い
それも 2冊も !

人生愉しみの見つけ方信長殺しの犯人は














パラパラめくったが、どっちも一挙に読めそうな文庫本だった。
「信長殺しの犯人は秀吉だった」 を読み始めたが、この時代の歴史が
昔から大好きだったので、もう半分くらいまで 進んでしまった!
今晩は 寝不足にならんように 気をつけよう ・・・。



nagata31 at 19:39コメント(5)トラックバック(1)読書日記  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 養老乃瀧|養老乃瀧で忘年会、新年会  [ 養老乃瀧|養老乃瀧で忘年会、新年会 ]   2006年12月11日 20:08
今年も忘年会幹事決定(T T)しました。養老乃瀧でやるつもりですが、そもそもの忘年会についても調べました。

コメント一覧

1. Posted by カトリーヌ   2006年12月11日 21:18
安いよ、ブックオフ。利用しています。
買うのもいいけど、売るのもいいかも・・・
本を買うのは考えた方がいいですよね!
ずーっと置いておきたい本、安く買った方がいい本。
いろいろとランクをつけて、賢く利用したらいいかも・・・
2. Posted by ゆうゆう   2006年12月12日 14:28
こんにちわ。
私はまだ行ったことないんですよね。
今度漫画を持っていこうかとおもうんですけどね・・・
車庫に漫画だけがダンボールに6箱くらいあって
コツコツ貯めただけに、捨てきれなくって。
きれいに保管はしてるんですけどね。
きっと全部で2,000円いかないんだろうなぁ〜^^;
上手に利用したらきっといいですよね。
1回行ってみます!
3. Posted by ブログおじさん   2006年12月12日 18:00
カトリーヌさん
>ずーっと置いておきたい本、安く買った方がいい本。
その見極めが難しいんですよ!
本棚になる本ですら、おお!こんな本があるな!
と再発見したりしてるくらいですから ・・・
小さな家に住んでいながら本だけは贅沢に買っています
これからは考えないといかんですね。

ゆうゆうさん
たしか、とりに来てもらえるみたいですよ ・・・
読まないで積んでおくよりは、昼飯代くらいは
出るじゃないですか!って 
人に言っている場合じゃないですけどね ・・・
4. Posted by ブログおじさん   2006年12月12日 18:16
ブログでは トラックバックという機能がありますが、
↑みたいなの、皆さま、どう思います?
有名なチエーン店の飲み屋さんから、トラックバック
をはられました。記事の内容と関連があるものは
大歓迎なんですけど、こんなのは どうでしょうかね・・
よ〜く 記事の内容を見て欲しいです!

恐らく、「忘年会」 というキーワードにヒットしたブログ
に一斉に トラックバックしたのでしょうけど、
小さな店ならともかく、このお店全国チェーンでしょ?

トラックバックという機能をもっと理解して欲しいものです。

しかしながら、中を見てみると、「忘年会」の由来が
わかったりして、そんな意味では勉強になりましたよ!

本来なら、こんなトラックバックは 即削除!ですが、
今回は、そのままにしておきますね ・・・

ブログおじさんってなんて寛大なんでしょ! (笑)
5. Posted by wanko   2006年12月12日 19:50
どちらも面白そうな本ですね。
まだアマゾンにも入会していない私ですが、ブックオフも会員になっていません。
最近やっとTUTAYAの会員になったばかりです。

で、信長を暗殺したのは秀吉だったんですか?
気になるなあ、後半部分・・・・。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Access counter


Clock
鹿児島の天気
UNIQLOCK
amazon.co.jp
Skype Me
Profile
ブログおじさん
昭和30年生 鹿児島市出身

中学校の部活で3年間軟式テニスを体験。その後しばらくはソフトテニスとは縁が無かったが、長男がソフトテニススポーツ少年団に入団したことがきっかけとなり再びソフトテニスをするようになる。

鹿児島市在住
血液型 B型 射手座 
 
趣味 読書、ヘボ将棋、60年代洋楽鑑賞、インターネット、ツーリング

特技 朝寝、昼寝、夜更かし、どこでも寝れること
訪問者数

  • ライブドアブログ