2009年12月23日

荒波が遠く過ぎ去って

ジパング最終巻が昨日発売されたので感想をば(ネタバレ入りますよ)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日発売だったの知らずに今日買って来た・・・
いつも偶数月23日に出てたからつい。
というか帯でネタバレすんなよw
単行本派の人もいるんだから・・・ノシ

とりあえず夢オチでなくてよかった。
戦後のみらいに菊地と桃井が乗艦してたってことは、
角松も本来の自分の誕生日までに逝っていたら
あの中にいられたんだろうな。
しかしまあ、同じ人間が2人存在できない確証を得たのは
みらい出港の日だったけど、もっと早く知ってても結局最後の一人まで
確認作業してたんだろうね・・・。

さて完結したことだしアニメ化の続きをだな(ry
ドイツ編とか満州編が難しそうだからOVAででも・・・

冬コミは完結記念に尾栗三佐でもやるかな・・・。
  
Posted by nagato3 at 22:43Comments(0)TrackBack(0)漫画 

2009年07月05日

パソ用痴デジチューナー

実は先週までアジトのテレビ環境はモノラル14インチテレビにVHSという
前世紀の遺物で構成されていたんだが・・・(特に不便なかったし)
テレ玉でうみねこ録画中にとうとうビデオデッキが逝かれたので
デジタル環境を入れることにしましたよ。
(だから1話は見てないんだ(´・ω・`)・・・)
しかし部屋を広くしたかったのでテレビは買わずにPCの空きスロットに
内蔵型チューナーぶっ込んで終了。昨夜セッティングがオワタので試しに
深夜に放映してた西部警察を録画して今朝視聴。小暮警部カッコヨス。
今日の夕方はハガレン観ながら2ch専ブラで実況スレ平行。
一つの画面で済むのは大きいわ。
  
Posted by nagato3 at 21:34Comments(0)TrackBack(0)日常 

2009年03月02日

新潟行ってきた

仕事でw

最初に埼玉の客先行ったあと熊谷からMAXとき309号。
仕事なんで当然自由席ながら余裕で座れるぐらいガラガラ。
2階建て新幹線初めて乗ったよヤホーイw(←アフォ
平日なんで観光客はほとんどおらず、
客はビジネスユースと思しきオサーンばかり(俺含
高崎過ぎて何本かトンネルを越えると突然の雪景色。
越後湯沢の辺りは雪も結構降ってた。
こりゃ新潟も雪かと思ってたら意外に浦佐を過ぎて日本海側の
平野部に出ると天気は晴れだし雪も積もってない・・・。
10時半過ぎに新潟着いてそのまま客先へ直行。
雪







しかし仕事の話し終わって出てきたら雪降ってきたw
傘持ってないよwww
新潟駅







駅前も雪
さっさと帰りたかったので駅前のコンビニで弁当買って
MAXとき324号(12:09発)に飛び乗り出発。
今思えば飯ぐらいは現地の名産食っておけばよかったorz
しかしこの時間のダイヤは新幹線といえど1時間一本なうえに、
なぜかこの上りは熊谷通過という・・・ヒドスw
仕方ないので帰りは高崎で降りて在来線で熊谷まで。
秩父鉄道でのどかな風景の中を羽生まで乗り東武線に乗換。
・・・今日は帰り何時になるか判らなかったので直帰予定で
動いてたもののまだ15時。そのまま4駅先の鷲宮神社へw
平日だってのに痛車に痛チャリが数台・・・w
鷲宮神社










普通に参拝。流石に平日だから商店街は静かだったけど。

それにしてもちょっと計ってみたらこの前の徳島と合わせて
ここ4日で移動距離が2000kmに達してたw
しかもほとんど座りっぱなしだから疲れたわ・・・。
  
Posted by nagato3 at 20:59Comments(0)TrackBack(0)日常 

2009年02月17日

5ヶ月前の訃報

さっき埼玉関係でちょっと調べ物してて初めて知ったんだけど、
前知事の土屋氏て去年の10月に亡くなってたのね・・・。
しかし当時記事は見なかったなぁ。
晩年の引責辞任まですることになった例の件は結局
有耶無耶なままか・・・・。
  
Posted by nagato3 at 22:27Comments(0)TrackBack(0)日常 | さいたま

2009年01月28日

埼玉ローカルネタ

さいたま







埼玉東部でリア消時代を過ごした人しかわからない話だと
思うんだけど駅前のセブソで画像みたいなものが売ってたんで衝動買い。
味は美味いよ。埼玉の消学校行ってた人にはガチ推奨。

しかしこれググってみたら東京なり神奈川でも同じような
消学校の給食牛乳ブランド使ったミルクシューを地域限定で
売ってる模様・・・。

  
Posted by nagato3 at 22:33Comments(0)TrackBack(0)日常 | さいたま

2009年01月01日

更新完了

珍しくイベント後一週間以内に更新しましたw
ということで冬コミ画像をサイトにうp完了。
  
Posted by nagato3 at 22:21Comments(0)TrackBack(0)仮装 

akomktyr

おはようございます。
昨夜は鷲宮詣で行って3時に帰ってきてから寝て今朝11時過ぎに起きました。
眠いです。

現地で埼玉新聞元日版が売ってたので読んだら上田知事インタビューを
4面に押しのけて1面にらき☆すたの文字が踊っておりました。
埼玉新聞はゴッド。
新年の誤挨拶はのちほど伺います・・・


今日は三箇日は冬コミ画像の整理ぐらいしかやることがない・・・
あとはネット麻雀するかニコ動観て時間潰すか・・・
4日は県内で結構イベントがあるのでどっか行きたい。
冬コミがカオスすぎてかなり慌しかったからねぇ・・・
コス服着てゆっくりするイベント参加をしたい。
  
Posted by nagato3 at 13:18Comments(0)TrackBack(0)日常 

2008年08月29日

瞬停

昨日今日とウチのあたりは9時過ぎから
雷がドッカンドッカン鳴り始める様な天気。
それで昨日今日と連続で瞬停(一瞬電気が消えてすぐ付くような停電のことらしい)が
頻発してて、瞬停が起きた瞬間にパソコンも電源ダウンして止まる・・・。
あんまり続くと中身ごと壊れて再起不能になりそうで怖い・・まだ購入してから
1ヶ月少々だってのに壊れたら泣けるw
いい加減パソコン用のUSP導入したほうがいいんかな・・・。
1マソぐらいだし・・・。
  
Posted by nagato3 at 21:48Comments(1)TrackBack(0)日常 

2008年07月25日

晴海

晴海ターミナル行ってきました。
外回り中の休憩時間ですがw
行きがけに晴海通り走ってたら埠頭に満艦飾の護衛艦ともう一隻
満艦飾の帆船が居たので無理矢理昼飯を近場で取ってついでに行ってみた。

普段のイベント時と違って人がまったく居ないw
そんで近づいてみたらホストシップは海自のはるさめだったが
帆船のほうは初めて見る船だった。エクアドル国旗を掲げてたが・・・
帰って調べてみたらエクアドル海軍のグアヤスという練習帆船だった。
いろいろ調べてみたら今回の入港時にものすごい巨大な
エクアドル国旗を靡かせながら晴海にきたようで・・・
(「グアヤス」でググると入港時の写真載せたブログで見られる)

エクアドル海軍の船は初訪日らしいので気合入れすぎたのか・・・w
普段からこれ掲げながら走ってたらさすがに視界塞がって邪魔だよな・・・
それぐらい大きい。すごく・・・大きいです。


グアヤス1グアヤス2はるさめ  
Posted by nagato3 at 22:10Comments(0)TrackBack(0)日常 

2008年07月12日

巨人戦

今日は親父(G党)を連れてドームに行ってきたさ・・
というか酒呑んで観戦するから運転よろ的な意味で連れて行かれた。
特に贔屓の球団はないんだけど、今はドアラと小笠原孝(やる夫)の
ファソなんで中日戦ならよかったが今日は横浜戦。

一塁側内野席(=巨人スタンド)。
いきなり1回表横浜1番打者が初球ホムーランで吹・・・きそうになったが
周り巨人ファンばかりでガチで命の危険があったので流石に自重した。

結局試合は5-4で巨人が勝ったが、巨人は全部ホームランでしか点を
取ってない件・・・
あと選手グッズ売ってる売店で今話題沸騰(スキャンダル的な意味で)の
二岡グッズも普通に売ってた・・・普通こういう時期は自重しないかjk・・・
  
Posted by nagato3 at 23:28Comments(0)TrackBack(0)日常