こんにちは、こんばんは、おはようございます。
よもぎ台スタッフ永友です。

11月に入り、寒さが日に日に増して気持ちのいい日々が続いています。
ただ、インフルエンザも流行ってくる頃なので気を付けなければいけませんね。

今回は少し前に行ったスタッフ食事会についてです。
一か月前の10月5日によもぎ台のスタッフ6人(内2人は中国の方)で中華料理を食べに行きました。
中国人スタッフの方おすすめの中華料理屋で麻婆豆腐や串焼き等、本格的な料理ばかり。雰囲気的には千と千尋の神隠し冒頭で出てくる料理みたいで個人的にワクワクしました。しかも、どれもとにかく辛い。辛いけど美味しい。いい店だったな~、あそこは。IMG_4962
(麻婆豆腐はとにかく辛いがひき肉のうまみがしっかりついてご飯に合う)

さて、食事をしながらの会話の内容はほとんどがよもぎ台での利用者様との接した際のエピソードだったり、中華料理の作り方の話等で盛り上がり、楽しい食事会だったと思います。
こういった食事会の雰囲気を職場に持っていければもっと環境は良くなるのではないかと密かに感じています。

後は何故自分が一か月前の話を持ち出したかというと単純にネタ切れだからです。(職場環境の話は本音です。)
次回のブログで施設の話ができるように頑張ります。

それでは…