2006年12月09日

12/9(土)有機農園つ・む・ぎ、”farm*picnic”

永塚田んぼのみなさま。いつもお世話になっております。今年のつ・む・ぎ収穫祭は長野の織座農園で先月末に行いましたが、こちらでもぜひ何かしたいねという嬉しいお声もあり、”farm*picnic”を準備しております。以下ご案内です。一品持ち寄りですので、もし皆様の中でどなたか来て下さるようでしたら、永塚のお米関連のものがうれしいなぁ〜と、勝手にご案内にも書いてしまいました。もしご無理なようでしたら、私もあるから大丈夫よね・・・どうぞよろしくお願いします。 ちんしゃんより

たまには畑で過ごす休日が あってもいいよね
farm*picnic "オータム"
〜赤や黄色に染まる秋〜
そろそろ 落ち葉も 舞い始め・・・
さぁ 落ち葉遊びの季節です!!

【日時】 12月9日(土) AM10:00〜PM3:00 (雨天決行)
【場所】 ふるさとの家(二宮町一色437 電話71−7700) 
【企画】

紙芝居“落ち葉くんのおしごと” 作&絵:仲間たちによるもの
つむぎ農園の落ち葉くんの活躍を愛情いっぱいに描いた物語。
子供も大人も楽しめる紙芝居を作成中です。ご期待下さい!!
落ち葉集め 
みんなで軽トラいっぱいの落ち葉を集めてふわふわベットを作りましょう。雨天の場合は残念ながら中止です。
落ち葉のベストづくり 
頭と手が入るように穴を開けた紙袋に、色とりどりの落ち葉
をはりつけてベストをつくりましょう。ティータイムに作品発表も!

一品持ち寄り
 
お昼はそれぞれが持ち寄って、美味しさの交流会。永塚田んぼの
新米が登場予定!つ・む・ぎからは温かい汁物をご用意します。
つ・む・ぎジェンカ 
最後はジェンカで歌って踊って。歌詞は当日をお楽しみに!

【持ち物】 軍手 紙袋(あらかじめ穴を開けてお持ち下さい) のり又はボンド 
一品持ち寄り品(ティータイム用のお菓子やパンも大歓迎です) 
飲み物 My食器

【服装】 落ち葉集めは外での作業です。暖かく汚れても良い服装でお越し下さい。

【交通】
電車バス利用:JR東海道線二宮駅北口より秦野駅行バスで約15分、一色バス停下車。
小田急線秦野駅南口より二宮駅行バスで約20分、一色バス停下車。徒歩2分。バス停より
二宮方面へ約20mのところ下北根橋を渡り道なりに坂をのぼる。高架陸橋の手前左。
車利用:県道71号線の二宮高校入口の交差点(5差路)を旧二宮秦野線へ入り、3つめのバス停が一色バス停。バス停20m手前を左折(ふるさとの家臨時駐車場の看板あり)。道なりにのぼり、高架陸橋の真下に専用駐車場あり。

【お問い合わせ先】 有機農園つ・む・ぎ ちんしゃん
Farm*Picnicはつ・む・ぎの畑で誕生した“ピクニックチーム”のアイデアです

(または永塚田んぼ関係者は、掲示板又は、最寄の運営団員にお聞きください)落ち葉君

nagatsuka888 at 00:00│ 有機農園つ・む・ぎ