石原慎太郎 金より先のものがあるはずなのに:
2012.9.3 03:08 (1/4ページ)[日本よ]
 
私は気象学についても海洋学についてもずぶの素人だが、最近国内外で頻発している異常気象、集中豪雨や豪雪についてなぜ専門家たちがわかりきったことを表明しないのか不思議でならない。それとも私が思っていることは所詮素人の憶測の域を出ないのだろうか。
 
 とてつもない災害をもたらしている豪雨や豪雪は、要するに温暖化によって世界中の氷が溶けて海へ流れだし、海水の量が格段に増加してしまったせいに違いない。これはまぎれもない事実で、先年訪れた赤道に近いツバルのような砂州で出来た国はもう半ば海に沈みかけているし、その近くのフィジーなどという国も海岸線は海水の上昇で浸食され、マングローブの林も水没しつつある。
 
NASAのハンセン教授が予告したとおり北極海の氷はあと十年たらずで溶けて消え去り、太平洋と大西洋は航路として繋がり世界の戦略に大きな影響を与えようし、またぞろ北極海の海底資源の発掘に関しての関係国の軋轢(あつれき)が生じようが、ことはとてもそれですむ話ではあるまいに。
(部分抜粋)
--------------------
 
今年、1月の記事の文章をちょっと変えただけじゃん(笑)。
(2012/09/03追記):
------------------------------
 
石原慎太郎 地球は滅びるだろう(産経ニュース 2012/01/09):
 
昔々一休和尚は、正月には杖の柄の先に骸骨を載せて辻説法をし、「正月は冥土への道の一里塚」と説いたそうだが、年の明けた今昨年暮れのある出来事を思い返すと新年早々縁起でもない話だが、やはりこの地球は間もなく滅びるような気がする。昨年十二月のダーバンでのCO2に関する世界会議の体たらくはどういうことなのか。会議を延長して得られた合意とは、重病の病人に手当てをしないことへの合意としかいいようない。
 
 地球温暖化の元凶であるCO2の多量排出国であるアメリカ、シナ、インドの三国がごねた末のごね得の所産以外の何ものでもありはしない。彼らが納得するための案を今後四年かかって二〇一五年に作成し、それをさらにその五年先に稼働させるという決定が何の足しにもなりはしないことは自明であって、その間、これから九年の間温暖化は加速されて進み、異常気象は最早異常なものではなしに正常なものとなっていく、いや既になっている。
 
 昨年日本やタイを襲った豪雨禍やアメリカ東部の豪雪など枚挙に暇のない自然災害は、想定外のものではなしに至極当然のことでしかない。世界中の氷は溶け続け、NASAのハンセン教授の予測通り北極海の氷も後十年わずかで消滅するだろう。
 
 それによって大洋は水かさを増し続け、増えた水は地球の自転の遠心力で赤道付近に集まり、ツバルのような砂州国家は水没し、他の島々も海水で浸食され海浜の破壊は続けられる。増えた水は当然その分だけ以前に増して蒸発して陸地に注がれ、従来に増した降雨降雪となって災害をもたらすというごくごく当たり前の循環の変化でしかありはしない。
(部分抜粋)
-------------------------------
 
まだ、こんな戯言をのたまってるんでしょうかね?
 
石原閣下のツバル訪問。
チャーター便に500万円をかけて、総費用1,550万円だそうです。そして、ツバル滞在はわずか4時間(笑)。
おまけに「面倒くさい」発言。
 
 
..で、NASAのハンセン博士は環境テロリスト団体とデモをやって逮捕。
 
Breaking: NASA GISS Dr. James Hansen – arrested yet again(2010/09/28):
 
 
この時は石炭産業に抗議してのデモだったんですが、ハンセン博士はそれ以前にも逮捕歴があるんですよね。
 
そのハンセン博士に旭硝子財団は2010年度「ブループラネット賞」を贈呈しています。
 
ブループラネット賞
歴代受賞者:
 
2010年度(第19回)
ジェームス・ハンセン博士(米国)
Dr. James Hansen (USA)
NASAゴダード宇宙科学研究所ディレクター
コロンビア大学地球環境科学科客員教授
-----------------------------
 
で、この時の表彰式典には秋篠宮殿下もご臨席になっておられます。
 
2010年(第19回)「ブループラネット賞」
表彰式典(北星堂):
 
 
又、秋篠宮殿下は「ブループラネット賞」以外に「地球環境大賞」にも。
 
第12回地球環境大賞「優秀環境自治体賞」の授賞(川口市 2007/05/08):
 
 

>(WWFジャパン:名誉総裁・秋篠宮殿下) 

 

WWFジャパン 団体概要:

http://www.wwf.or.jp/aboutwwf/japan/org.html

 

 

---------------------------

 

(笑)。

 

関連エントリ:

人為的温暖化危機なんて嘘っぱち(笑):

http://nagatsuki07.iza.ne.jp/blog/entry/1462953

 

温暖化詐欺でニッポン滅亡(笑):

http://nagatsuki07.iza.ne.jp/blog/entry/1371146/

 

ちなみに、ホッキョクグマは増加して困ってるそうです(笑)。

 

https://twitter.com/#!/nomurahds/status/148321531112591360

 

 

(2012/01/11) 

無料アクセス解析