初彼さんは韓国人in山形

韓国人夫と息子との日常ブログ。

71パスポートチェック
着陸時もやはり酔いつつ、無事に韓国の仁川空港に到着!
パスポートをチェックする場所は外国人(私)と韓国人(ムコくん)で別々なのですが、知らなかった私は「何か聞かれても韓国語も英語も出来ない!どうすべ!」と一人で焦ってしまいました💧(テレビとかで見た時は、入国目的などを英語で聞かれるイメージがあったので・・)結局は特に何も聞かれることはなく、パスポート等をチェックしてすぐに終了。緊張して挑んだのに、なんだか呆気なく終わってなぜか釈然としない気持ちに・・。
初めての韓国旅行は、そんなもやっとした気持ちで始まりました❄️
LINE用2


【応援クリックありがとうございます】

2泊3日の韓国旅行(彼のいとこの結婚式+彼のご両親との初対面!?)がはじまります。
早朝山形を車で出発し、仙台空港へ。

荷物としては機内に持ち込む小さめバッグが二つと、預けるボストンバッグの合計3つでレッツゴー!
70初めての韓国
子供の頃に一度だけ家族と海外旅行に行ったのですが、もう全て忘れてしまったので、気持ち的には初海外!でした。荷物の預け方や飛行機の乗り方も分からず、ムコくんに教わりながらそわそわ・・。
70初めての韓国2
乗り物に弱い私は、離陸の時の揺れと圧でさっそく酔いました・・。
機内食も食べる気になれなかったのですが、メイン(鳥肉)の他にも冷たい蕎麦が付いていてそれだけは美味しく食べれました!

しばらくしたら酔いも治まりましたが「離陸で酔ったから、着陸でも酔うんだろうなぁ」とげっそりしながら空の旅は続きます❄️
LINE用2


【応援クリックありがとうございます】

68 パスポート
ちなみに有効年数によって値段は変わります。
私の場合は10年で1万6千円でした(思ってたより高い・・!)
5年(12歳以上)で1万1千円、5年(12歳未満)で6千円だそうです。
取得までの期間も休日とかはさむともっとかかるようなので、早めに申請することをオススメします。

とりあえずこれで無事に韓国まで行けそうです❄️


LINE用2


【応援クリックありがとうございます】

↑このページのトップヘ