2017年04月05日

I先輩のフォト・ギャラリー 452

カエデ

「カエデ」

クリックすると、大きめのサイズで見られます。









クロッカス

「クロッカス」

クリックすると、大きめのサイズで見られます。








コブシ

「コブシ」

クリックすると、大きめのサイズで見られます。








ソメイヨシノ

「ソメイヨシノ」

クリックすると、大きめのサイズで見られます。









*前後のエントリーは左上の「過去のシリーズ」からとべます♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by I先輩   2017年04月05日 22:05
ポツポツと桜が咲き始めたと思ったら、一気に満開になったところもありますね。まだ二分咲き三分咲きのところもありますが。

桜に目が行く一方で、色々な植物が花をつけてます♪ 1枚目はその中のひとつ、“カエデ” の小さな赤い花。鮮やかな緑の葉との組み合わせがとてもいいです。赤と緑といえばクリスマスの色のようですが、カエデにはそれを感じませんね(笑)

2枚目はいつの間にか現れて通行人の目を惹く “クロッカス” の花。葉がわずかに回転してねじれたように見えてますね。葉っぱが地中からドリルのようにグリグリ回りながら突き出てきて、その中からポッと手品のように咲いたって感じでしょうか? ただの妄想です ^^;

3枚目は散歩に行った公園の池のほとりに咲いていた “コブシ” です。最初はモクレンだと思ったのですが、調べてみると花の特徴が微妙に違うのですね。それでコブシだと分かりました(本当にそうなのかは自信がありませんが ^^;)背景は池の水面です。波が模様になっています♪

最後はつい最近撮った桜、“ソメイヨシノ” です。木と木の間から見える空が背景になるようにしたら面白い絵になりました (^^) この木の桜は今はもう満開ですが、朝の通勤時に見るのとお昼休みに見るのとでは陽射しの角度と方角が違いますからかなりイメージが変わります。もちろんどちらもきれいですが (^^)
2. Posted by アキラ   2017年04月08日 09:16
今年の桜の花は、お天気との相性がよくないですねぇ。 (^_^;)
まぁ もっとも桜自身には、特に関係ないことでしょうけれど。

1枚目の “カエデ” 、美しいですね。
大きな樹木の枝先が赤くなっているのも綺麗ですが、こうして寄って見るのもいいものです。
出たての葉っぱが可愛らしいのもありますかね。
雨の後でしょうか、瑞々しい感じがします。

2枚目の “クロッカス” 、地中から湧き出てくるような強いエネルギーを感じます。
確かに捻れたように見えますね。
別の株のような気も・・・ (^o^)
陽射しがあたたかいですね。

3枚目の “コブシ” 、美しい一枚。
この時期 綺麗ですよね。
桜と混ざって咲いていると、とてもいい感じです。
この写真を見ていると、こんなに美しかったっけ?と思ってしまいます。
コブシさんも嬉しいでしょうね。 (^o^)

4枚目の “ソメイヨシノ” 、やってきました、この季節♪
ソメイヨシノの淡いピンクは、済んだ空の水色に本当によく合うと思います。
これはそんな一枚ですね。
こぼれ出るように咲いているのが、何とも愛らしいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔