不思議旅行案内 長吉秀夫

作家・長吉秀夫が綴るブログ『不思議旅行案内』は、ジックリと不思議な世界を旅する僕の個人的な記録です。幻冬舎アウトロー文庫になった、最初の本のタイトルから取りました。

僕が南インドのアーユルヴェーダを勧める理由

今年で4年目になる南インド、ケララ州へのアーユルヴェーダツアーなのだけど、僕がハマった、そして、みなさんにお勧めする理由はいくつかあります。

先ずは大自然の中でゆったり過ごせること。そして美味しい食事。

「医療大麻の源流を探る旅」としてスタートしたツアーなので、そこに興味ある人たちには、当然バッチリなんだけど。。。


何といってもアーユルヴェーダの施術の効能が半端じゃないんです。

一番の驚きはダイエット

いきはじめて2年で、と言ってもその時点で2回ですが、10キロ痩せました!

嗜好が変わり、食生活が変化したことが大きな原因かと思いますが、無理なく痩せましたよ。男女関係なく、これはいい効果だと思います。

それと慢性の肩こりですが、執筆作業が多いので仕方がないですが、これも毎回、しっかりとマッサージを受けた後にトリートメントをするので、大変効果的です。

何といっても、健康や自分のからだについての意識が変わりました。

ついつい、健康に対していい加減にしてしまうのですが、少しづつ意識が変わってきたように思います。

9月22日からのツアーは、ゆったりとトリートメントが受けられますよ。11月1日からのキャンセル待ちも若干ありそうです。

興味のある方、是非ご連絡ください。


長吉秀夫 nagayoshi@raijin.co.jp


なぜ大麻を吸ってはいけないのか?

8月15日に、雑誌バーストの元編集長のピスケン、大麻問題の専門家である丸井弁護士と、阿佐ヶ谷ロフトでトークショーを行います。
終戦記念日に、戦後日本で禁止されてきた大麻について、皆で考えたいと思います。
お盆休みです。是非お越しください。

南インド アーユルヴェーダツアーのこと

2014年に「医療大麻の源流を探る旅」として参加者を募り、取材を兼ねて始めたツアーも4年目になりました。
お陰様で、たくさんの方と楽しいツアーを満喫しています。
今年は9月と11月に行いますが、9月22日からの日程がまだ空いています。
是非一緒に行きませんか?ご興味のある方は、僕に連絡ください。 nagayoshi@raijin.co.jp お待ちしています!

ayu

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【::: 2018年度 ケララパンチャカルマツアー :::】
インド大陸最南端女神の聖地カニャークマリ&
クッキングスクール
  
☆━┳━┳━┳━┳━┓
┃参┃加┃者┃募┃集┃
┣━┻━┻━┻━┻━☆
  
アーユルヴェーダ発祥の地南インドの大自然の中でアーユルヴェーダの源流に深く触れ精神と身体を浄化する旅。大好評の約30種類のベジタリアンクッキングスクールも開講予定です!
 
===★ ツアー内容 ★===
 
□■━━━━━━━━━━━━
■ 【1】パンチャカルマ 7days
□■━━━━━━━━━━━━
■ 【2】インド大陸最南端の女神聖地カニャークマリツアー
□■━━━━━━━━━━━━
■ 【3】約30種類のベジタリアンクッキングスクール(オプション)
□■━━━━━━━━━━━━
■ 【4】ショッピングツアー
□■━━━━━━━━━━━━
■ 【5】ココナッツオイル工場見学
□■━━━━━━━━━━━━
■ 【6】 ケララ伝統料理ミールス
□■━━━━━━━━━━━━
 
【ツアー日程】
2018年度予定(定員約10名)
第1回 2月8日~15日 終了しました
第2回 9月15日~22日
第3回 9月22日~29日
第4回 11月1日~8日 定員に達しました(キャンセル待ち可)
第5回 11月8日~15日 定員に達しました(キャンセル待ち可)
※現地受け入れの都合ツアー初日中の到着でお願いします。
 
【宿泊地】ケララ州 トリバンドラム コヴァラム
 
【クリニック】ANANDA CLINIC または FATHIMA CLINIC
 
【ホテル】COCOLAND HERITAGE または同等クラス
 
【費用】240000円(航空運賃は含みません。 現地発のツアーとなります。)
 
【費用に含まれるもの】
・宿泊費:7泊8日
・アーユルヴェーダトリートメント:7日間
・インド最南端3000年の歴史を有する女神の聖地カニャークマリツアー
往復交通費、宿泊代金、食事(夕食)
・市内観光&ショッピングツアー
(昼食;ケララ伝統料理、時間により変更になる場合もあります)
・空港送迎
・薬草屋の見学(アーユルヴェーダ医師が通う薬草の専門店です)
・ココナッツオイル工場見学
・アーユルヴェーダ専門の薬局見学(購入可能です)
・本屋(アーユルヴェーダの専門書が多数販売されています・英文・マラヤラム語)
 
【オプション】
クッキングスクール
※作った料理を夕食としていただきます。
※別途10000Rs (約17000円2018年2月現在)の受講料となります。
※現地側の急な都合により、ご希望を頂いたコースと異なるコースになる場合があります。
最近の画像
  • 南インド アーユルヴェーダツアーのこと
  • 6月22日のヘンプ(大麻)交流会に、ヘンプオイルのPhivida社アンドレ副社長が、お話会に参加してくれます
  • ドラッグの品格裁判 東京高裁 判決
  • 宝塚OGレビュー「さくら~3・11を忘れない~」東北ツアーです!
  • 高等裁判所へ行ってきました 「ドラッグの品格」裁判
  • 「医療大麻入門」発売されました