2016年04月

本日休診です。

本日は、約40日ぶりのお休みです。
薄曇りですが、午後から日差しがさすといいですが
たまには、外の空気も吸ってリフレッシュします。

ゴールデンウィークは、3、4、5日の3日間お休みを頂いております。

今日は、雨ですね。

雨の成分調べました。

雨水は大部分が水であるが、微量の不純物を含んでいる。不純物の量は、雨水1リットル中に数mg - 数十mgのオーダーである。不純物の濃度は、雨の降り始めに濃い傾向があり、降り続くに従い、また雨量が増えるに従い薄くなっていく。また、季節や場所により大きく変動し、工業地帯では濃度が高い。

不純物の成分は煤などの燃焼由来の有機物、硫黄酸化物(硫酸)、窒素酸化物、塩素、ナトリウム、土壌由来の成分などで、重金属類が含まれることもある。これらは雲が発生する際(レインアウト)、あるいは雨となって地上に落ちてくる際(ウォッシュアウト)、周囲の空気から取り込まれる。降水量の多い日本では、大気中から地表への沈着物質の6 - 7割が雨による湿性沈着だと考えられている。(Wikipediaより)

ということで、あまり綺麗なものではないですね。
ですが、地球や人類には欠かせないものです。

雨に感謝です。

満開!

image


美しいですね。

日本に生まれて良かったなと
思えるひと時です。

本日大安、開院10周年記念黒松植樹!

お陰様で今年の夏で開院11周年を迎える事が出来ます。

少し遅くなりましたが、開院10周年記念に
今の桜満開の時期と共に黒松を植樹しました。
松には神が宿るそうです。

黒松の隣には、
吉野川の天然石を
パワーストーンとして備えました。

これからも、スタッフ一同
患者様のご来院を真摯に待つ(松)事をお約束致します!

理事長 長昌

image
image
プロフィール

nagayoshihiroaki

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ