PIC_0006.jpg人は誰でも突如遊びたくなるゲームがある。
面白いか面白くないかは関係ない。
自分の指を、頭を、心を、納得させるまでセット&プレイ!

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ステートオブエマージェンシー(STATEOFEMERGENCY)がやりたい!
スパイクアウトやってたら、確かこんな感じだったよなぁ〜と思い出した。
町中で大乱闘武器銃器あり。
スパイクと違うのは何と言っても逃げまどう群衆!
これだけの人数が走り回るのはなかなか無いのでは?!
で、やってみた。
前やった記憶ではロードがバカ長で、ミッションが意味不明なのが引っかかって、やっぱり放置。
久々に入れても昔のままでした。当たり前か。
何とか詰まりミッションを根性でクリア。
その後もいくつかミッションクリア…してもキャラ増えず。
速攻チート調べた。

このゲーム、他のゲームと明らかに違うのはそのゴア表現、てかその立ち位置。
警官を撲殺して体力回復、一般人は暴徒化して略奪してたり、それを殺して体の一部をちぎって武器にしたり。
いくらなんでもやりすぎな内容も意図的なのか、どこか可愛らしくPS1みたいなシェーディングのポリキャラでリアル感を和らげた物。
一般人や警官を撲殺するのにだんだん抵抗なくなるのがスゲー怖い。
でもテンポがスゴく良くてスピーディーだからスルスル悪事に引き込まれる。
かなり、ヤバイっす。

気になってたロードもなんか慣れた。
ちょっとやり込むかも。

今年出る2はかなりリアルっぽいので不安で楽しみ。