亜空間酒場

東広島の片田舎から綴る創作徒然日記

2005年10月

皆生グランドホテル。

縁あってゴレンジャー見ました。
皆生温泉が舞台ってだけでナニなのに、全部が突っ込み所満載。
・皆生グランドホテルの横で温泉掘ってる悪の秘密結社。
・しかも地下一万メートル!
・超燃料物質を極秘に運び出すのにネックレスに隠し、あっさり博士の子供におもちゃと思われ持ち出される。
・しかもネックレスに偽装したから安心と話している赤レンジャーのすぐ横で。
・出したなぞなぞに正解し、何も知らずにネックレスをプレゼントする子供、相手はミドレンジャー、しかももらうし。
・中国自動車道で移動するゴレンジャー。
・悪の秘密結社の無線にあっさり入り込み、あっさり嘘の情報を流すアオレンジャー、あっさり引っかかる敵将軍。
・将軍にタメ口の怪人。
・グランドホテルで戦いが始まり、走り出すと次のシーンは鳥取砂丘。
・敵から走って逃げるミドレンジャー、最後は砂に足を取られコケる。
・敵を待ちかまえるゴレンジャー達はそれぞれ砂浜に穴を掘って飛び出す黒髭危機一髪風登場。

これらを全て狙って作っていない所に価値があるかなと。
時代が作った財産ですな。

トローゼヤローゼ。

7e0eb0a2.jpg子供にと、ポケモントローゼを購入。
落ち物パズルはまだ難しいかなと思いながらも、CMに洗脳され歌いまくる子供達に押され決定。
まず無理だろうと踏んでいたのだが、全然そんなことなくて。
どんどん面クリする5歳の娘。
英才教育しすぎ?!

実はこのゲーム、連鎖がかつて無いほどに誰でも簡単にドカスカ偶然に連発します。
そりゃ子供でも楽しいわ。
簡単、にぎやか、気持ちいい、その表現に命かけた調整具合。
連鎖も早いがアイコンも雨アラレと早いテンポで落ちてきます。
大人には頭を使う部分が足りないかな?自分は丁度いいけど。
ぷよぷよとかと違って、何と言っても350種類のポケモンがアイコンになって降り注ぐんだから、見てて飽きないし。

しかしつくづくタッチスクリーンをゲームに持ち込んだ任天堂に脱帽敬礼。
基本的にテレビでやれるゲームのダウンサイジングなPSPとは質が違う楽しさ。
いや、アッパレ。

はじめての激突。

先日、子供の幼稚園にて芋掘り。
全て終えて、そのまま家族で骨折の面倒をみてもらってる病院に行った時のこと。
駐車場前。
前の車が止まったのでこっちも停車。
と、突如前の車がバック!
クラクション鳴らしてもおかまいなし!
ドカッ!
激突、見事な逆オカマ。
現場が警察の裏手だったのでスピード処理。
相手100%の過失で解決。
今、愛車は修理中で週明けにもサラピンバンパーで帰ってきます。
今は代車として同系最新車種に乗っているんですが、
やっぱ新型はイイネェ!加速も振動も違う!

しかし骨折、事故、異動、次は何だ?!
とりあえずお祓いしとこかな。

計画外。

考えてもいなかったゲームを予約注文。
ムービーみて一発でやられました。
ファミコンウォーズの新しい奴、正式タイトル知らないけど。
前作全く遊んだこと無い位ノーマークだったタイトル。
なんの気なしにIGNで見てみたら、凄いのなんの!
陸に空に戦車に戦闘機にヘリに白兵戦に、ワイワイガヤガヤ超楽しそう!
だいたい今時戦争物をデフォルメキャラで表現ってだけで感動。
久々に発売日が待ち遠しいです。
最近和ゲー買ってなかったからなぁ。
これ安いし。
後はポケモントローゼも買いました。
子供用に。
やはしポケモン強し!宣伝効果絶大です。
ワンダも欲しいけど…

動乱の時代がきた。

いいっすわやっぱり、さよなら999は!
「鉄郎、999にのりなさい…鉄郎、999にのりなさい…」
託されたメッセージ、そして旅立つ少年。
「いつかお前が帰ってきた時、大地を掘り返すと赤い血が流れ出すだろう。その時まで、死ぬなよ…息…子よ…」
「俺は…逃げるんじゃないぞ…」かーっ!かーっ!かかーっ!
これほどまでに熱い、男の血がたぎるシチュエーションがありましょうか!
自分もいつの日かこんなシチュエーションに遭遇した日にゃアンタ!迷わずゴーっすよ!

…来ました。
「NAG君、栃木行きの飛行機に乗りなさい。」
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
イヤ━━━━(´□`)━━━━ッ!!
また転勤すか?!
またまた2年そこそこで異動、しかも栃木っすか?!
栃木か大阪のどちらかだそうだが、まぁどっちもどっちだし。
はぁ〜広島凄く気に入っていたんすけどねぇ。
とかいいつつ気持ちは栃木モード。
何だかんだでこれほどドラスティックに環境が変わるのもそれはそれで楽しいし。
初めての関東だし、ネズミーランド近いし、田舎だし、好きな人沢山居る職場だしだしだし…

所長には絶対内緒と言われたので喋りませんと答えた。
なので書きました。
他人の秘密は絶対喋りませんが、自分に関わる秘密は喋りますよ〜だって自分の物だもの。
関係者の方、内密にお願いします。
ケーXイからアXオスへ鞍替え。
明日はどっちだ?!
二年後、俺は何処にいる?!
記事検索
プロフィール

ナガリン

ギャラリー
  • WOODPUNK
  • WOODPUNK
  • WOODPUNK
  • WOODPUNK
  • WOODPUNK
  • WOODPUNK