亜空間酒場

東広島の片田舎から綴る創作徒然日記

2007年06月

ギターヒーロー2。

今回の出張で手に入るわずかばかりの手当てを期待して、
ギターヒーロー2を注文。
香港直送送込17000円。
高いか安いか。

そして到着。
これでギター2本目に。ただしXB360版。
さっそくプレイ!!
念願のHEART SHAPED BOXが!!NIRVANA!!!
・・・カートじゃないじゃん。ちぇ。

やっぱり面白いっす。
特に今回は有名所の楽曲がたんまりあるみたいで、今からワクワク。
なりきり感が抜群に高いのがコイツのいいところ。
大音量でプレイするとメチャ気分良いです。

ただ、夜中にプレイしてはダメみたい。
カチャカチャカチャカチャうっせーよと叱られました。
がっかり。

ブルース史上最悪。

中国帰りで休みを取れとの命が下ったので、とりあえず休んだ。

前々から楽しみにしていたダイハード4.0を見るぞ!
と、意気込んだら今月末からだった。

なので、おなじブルースデカ物で「16ブロック」を見る。
キャッチコピーが「ブルース史上最悪」。
なかなか良く出来たコピーだ。

おなじ刑事でも、こっちはハラボテでもっさり中年オヤジのダメダメ風刑事。マクレーンと対極のような設定。
・・・のはずが。
いつしか結局機転ききまくりのやり手デカに。
普通に面白かったけど、思っていたものとは違ったかな?
エンディングが2種類用意されてあって、なかなか面白かった。
劇場公開版がグッド、別テイクでバッドエンド。
個人的には二つを足して2で割ったような後味の悪いのがよかったかな。
劇場公開版はあまりに都合良くまとまりすぎて。

しかしブルース、いい役者さん。大好きです。
ダイハード4が凄い楽しみ。
願わくばCG多用の絵作りになっていませんように。

嗚呼麗しの中華人民共和国。

無事帰還しました中国から。
2回に渡る滞在延長、帰国便の土壇場飛行キャンセル発覚等の困難を乗り越え、何とか帰ってきました。

中国の広さって、単に広いとしか思っていなかったけど、行ってみると実は民族ごとの国レベルの領土が寄り集まった国だったんだなと思いました。
地方ごとに違いがあって、色々と見て回れた今回は非常に面白かったです。

今回は中華料理を堪能。鳩の脳や蛙やラクダや蛇や変なフルーツを食す。どれもおいしかった。

工場の中も見学。
自分達の設計したものが作られる過程を生で見れて感慨深かったです。

中国の夜の世界をのぞき見ました。
怖くてホテルでずっとモンハンしてましたけど。

何でもあるのに何も無い、何も無いのに何かある、そんな国中国。
そこに身を置きたいとは決して思わないけど、心のどこかで羨む様な、失った何かが存在する、そんな時間と場所でした。

とりあえず、ちょっと中国語に興味がわきました。

・・・でもやっぱ日本は良いね。

レツゴーチャイナアゲン。

明日より来週末まで中国出張です。
今回は前回と違って真ん中で大陸をビューんと移動したりします。

今週ずっと、というか新チームに着任してからずっとやってたことが、今日某キャリアが来てリセットかけていったので、あたしゃ一体何をしてた&何をしに行くの状態。

とにかくまた前回みたいに体調を崩さないか、ただそれだけが心配。

今回嬉しいのが帰りは福岡空港に到着。
久々の九州。何年ぶりかな?
どこにもいかずただ帰るのみなんだけど、隙あらばラーメン食って帰るつもり。

さーて、全然用意できてない。
どーしよー

・・・行ってきます。

色。

今日は某塗料メーカーのラボに色合わせで立会いに行って来ました。
お手伝いとしては少し前に何回か行ったけど、担当としていくのは数年ぶり。
しかも初めてのラボ。いやぁ、便利になったもんだ。

で、そこで待っている間に今週末から一緒に中国へ出張する技術の方と色々とお話を。
前担当時代にも一緒に仕事をしていた方だったんだけど、色々話がはずんであっというまに時間が。
今度の中国出張は暇しなくて済みそう。(でも待ち時間にモンハンは出来なさそう・・・)

しかし、もう国内で発表になったってのに、なんでまだこんなことやってんだろ?
記事検索
プロフィール

ナガリン

ギャラリー
  • ガンダムアスタロトの組み立て。
  • 30MM ポルタノヴァの続き。
  • 30MM ポルタノヴァの続き。
  • 30ミニッツミッションのポルタノヴァ組み立て。
  • 30ミニッツミッションのポルタノヴァ組み立て。
  • ドムR35の塗装とマーキング。