亜空間酒場

東広島の片田舎から綴る創作徒然日記

2008年04月

真の救世主。

ニューDELLマシンの到着が五月中と連絡されてガックリ肩を落としていたその時、彼は現れました。
いや、彼は元からそこに居たのです。
こんなに大きなお顔なのに、その存在に気がついてあげられなかったなんて。
バカバカバカっ!

AQUOS。今ここに堂々のネット開通でございます。
なんだ、テレビだけでネット出来るんじゃん!
しかも結構早い。テレビをつければ、そこは世界に繋がっている。
いやぁ快適快適。

…ちょっとちょっと。
このリモコンだけで操作するの?
有り得ないくらい劣悪な操作環境。
数文字入力に数分要します。

遅いけどそこそこ使いやすいPS3か、早いけどまるで使いにくいAQUOSか。
悩む!
でもリビングで気軽に大画面でネットってかなりの破壊力っすね。
ネットコンテンツとテレビのガチな戦いが始まった予感。
そこにゲームも入れば人生何年あっても足りないって感じですね。

肉饅運び。

なんとか日帰り出張に出来そうな今回の大阪出張。
午前零時の数分前くらいには帰れそうです。
手には恒例に551蓬莱の肉饅が合計二十個。
手にずっしりのこの重量感。
家族の胃の奥に納まるまでが運び屋の努め。
父ちゃんはがんばってるぞ!

鳥はパンを食べる。

270f893f.jpg
ca2b6dfe.jpg
家の近所に大きな池があります。
それこそ小学校がすっぽり入るくらい大きな。
野鳥のアヒルかガチョウかなんか。
鴨も居たなぁ。
たまに道路の真ん中に集団で出てきて渋滞させたりのいかした彼等です。

そんな彼等は地元の人から結構愛されていて、よく餌をもらいます。
で、我が家も気持ちはすっかり地元民なので休みの昼下がりなんかは散歩がてら餌をやりにいきます。
彼等も心得たもので人が近づくと期待感バリバリで近寄ってきます。
で、何も無いとすぐ散っちゃうんですが。
あげる餌はパン。
これがよく食べるの。
あっという間に無くなって、終わりを悟ると散っていきます。

のんびり大きな池を眺めながら鳥に餌をやる。
魂が抜けそうになる瞬間ですわ。
あぁ心地よし。

尼崎ブルース。

連休前最終日の今日。
子供達は遠足。
親父は大阪の尼崎へ色立ち合いで出張でございます。
まさか最後に大阪へ行くとは何ともドンデンな展開。

絶対日帰りの覚悟で臨む所存でございます。
しかしながら今回は技術の課長さんが同行。
果たして何度ダメだし出来るのか。
なんせ1トライが三時間らしいので。
はぁ〜。

お土産はやっぱり例のアレ?
ある時〜無い時〜。

エイプ ア ゴーゴー!。

847e0eaa.jpgこないだ買ったバイクのAPEがメッチャいい感じです。
スクーターと違って操作の手数が多いですが、乗って操ること自体が楽しい、そんな感じです。
クラッチのあるバイクに乗るのは十数年ぶりですが、こんなに楽しかったかなぁ?と。
いちいちギアを繋げて加速していく、減速時は見合った位置までギアを落とす。止めるときはニュートラルに。
逆にスクーターって、これらを全て自動でやっていたんだと思うとそっちも感心したり。
そのうちチェンジも慣れたら面倒臭くなるんかね。

あとは走ってる時のあのドルドル感がまたたまりません。
股間がぶるぶる震えてる感じ。震えてるんすけど。
スクーターは手軽に移動って感じですがコイツはオレ頑張って走ってる!ってな感じで。

ヘルメットも買い替えました。
今思えばこのネット通販が壊れたパソコン最後の…忘れよう。

車の洗車もろくにやったことのない自分が週末にバイクをきれいにしてたりしますから。
最初だけかもですが。
記事検索
プロフィール

ナガリン

ギャラリー
  • WOODPUNK
  • WOODPUNK
  • WOODPUNK
  • WOODPUNK
  • WOODPUNK
  • WOODPUNK