ef48cbbf.jpg遂に念願かなってごきぶりポーカーを入手。
早速昼ゲー仲間と対戦。

…う〜ん。
過度に期待していたのか、何とも微妙。
「お邪魔者」が異常に熱かったのもあってか、面白要素が掴めない。
戦略とか無いし。二択のハッタリだけだし。
運とは言わないが、戦略を擦り込む隙間が小さい。
きっとやりこめば変わるんだろうけど、昼間の30分ではその境地は遠すぎる。
伊集院さん、これの面白教えてくれ〜!
なんかルールアレンジが必要だわ。

取りあえず昼ゲーは「ハゲタカの餌食」に切り替えました。
こっちはなかなか頭使って楽しい。
限られたリソースを適所を見極め突っ込み、はずすタイミングもこれまた重要。
子供に二桁の計算教えるのに丁度いいですわコレ。