2016年06月28日

DAIWA DE-7906 半袖ポロシャツ

実は、少し前facebookの方に
DAIWAの今年モデルの半袖ポロシャツ
DE-7906_crtmt-nv_1
DE-7906の写真を

13256289_912878788858378_5618428201168529398_n
(イマイチ、綺麗に写ってないけど)

13256092_917039095109014_8592140172451062388_n
 
13315781_915297435283180_1926137597460557753_n
 
13335726_918814231598167_6741811967234974876_n
なんて載せたんですよ

SBCやキスマスターズ会場で
ポロシャツ売っているので、購入された方も居るでしょうけど

このDE-7906
昨年モデルや、キスマスターズ会場で売っている
ドライポロとは、生地が違って
すごく、肌触りが良くてお気に入りです

って事facebookで書いたら
かなり、皆さんの反応が良くて
「私も買いました
って購入のお返事が

追加生産って事は無いでしょうから
流通在庫のみだと思いますけど

なかなかいいですよ

カラーは、何がお気に入りか
って言われたら

DE-7906_crtmt-nv_1

個人的には
チェリートマト×ネイビー
かもしれない

皆さん、是非

大野等

 

nagehatomoare at 07:52|Permalink 大野 等 

2016年06月22日

チョイ遠征してきました

さあ、仕事って思ったら
材料足りなくて、問屋に取りに行くから出しておいてくれない?って電話したら
在庫無し
別の問屋に電話したら、明日になります
って
仕事にならないじゃん
ってことで、海に行くか、川に行くか迷いに迷って
海に居るだろうI田さんに電話したら
案の定A田に居る!との返事
100釣ったら帰るわ~との事
川に居るだろうY田さんに電話したら
川にも行きたくなっちゃったんだけど
天気予報確認したら、日中の最高気温が26度
30度越えたら海には行きたくなくなるけど
この位なら、海の方が気持ちいいかなあ~と
後追いで、A田行きに決定
さて、到着してみたら
DSCF1966

DSCF1965
右も左も、見渡す限り誰も居ません
100釣ったから、I田さんも帰ったようだし
(途中、富山と石川の県境の道ですれ違った)

さて、I田さんは、右に釣り歩いたとの事だったので
左に行くことにします

この海岸、最盛期になると
投げて、ハンドルグルグルの超高速サビキやらないと
キスバナナが沢山出来るくらい
魚の活性が高いときがあります

まずは5色程度投げて
サビてきますが
アタリが全然無し

2色目に入ったくらいのところで
ゴンゴンといいアタリ
で、とりあえず、バナナになってもいいや
と、ユックリ目にさびいてきます

で、1色目に入ったくらいで回収
DSCF1967
5連

続いて3連

かなり、遅めにさびいているけど
バナナには、ならないし
沖目で食ってこない

もう少し遠投すれば釣れるのかもしれないけど
偏光グラスを通して見る海中は
3色ぐらいのところが浅くて
その手前に深みがある
どうも、その深みにキスが居るようなので
左に移動しながら
3色ぐらいが浅そうで2色ぐらいが深い
って場所で、順次竿だし
(2色ぐらいが浅くて、1色ぐらいのほうが深そうな場所もある)

 DSCF1962
まあ、ポロポロとは釣れるんだけど
なんか、違うんだよなあ~

こんな手前だと、盛期だと
ハネ子が沢山
フグも混じるはずなのに
その場所に、キスが居る
って感じ

3時間ぐらいやっていたら
チョイ飽きちゃって
アサリが居ないか?
太ももまで海に入って砂の中かき分けて探ってみたけど
やっとのことで4つ見つけてや~めた

結局
DSCF1968
 こんだけ

家に帰って、数えてみたら
(80匹チョイでした)

確かに、釣れたは、釣れたんだけど
盛期のA田を知っているだけに
なんか違うんだよなあ~って

片道1時間半
チョイ遠征してきたんだけどなあ~

大野等 


nagehatomoare at 21:11|Permalink 大野 等 

2016年06月21日

海が変わった

6月5日(日)ファミリーフィッシング
6月11日(土)~12日(日)キスマスターズ島尾(準備含めて)
6月16日(金)~17日(土)キスマスターズ野積(準備含めて)
って、出歩いていたら
仕事が忙しくて、ん?釣りに行ってない
(ちゃんと仕事やってでの釣りですからね)

久しぶりに
image
ホームグラウンドの岩瀬浜

今日のお供は
image

image
釣れるは、釣れるんだけど
6月初め頃だったら、良型が多かったんだけど
ピンが増えてきました

時々
image
穂先を引き込むようなデカイアタリもありますけど

image
夕方3時間ぐらいで50匹ほど
な~んか、海が夏の海になったって感じです

まだ、梅雨明けしてないんだけどね

まだ、昼間でも海に行こう
って気になるくらいの暑さですけど
灼熱の砂浜に立ちたくないなあ~って思うようになったら
image
になっちゃうけど
まだ、海ですね

大野等
 

nagehatomoare at 20:56|Permalink 大野 等