ウラハチ

携帯用だからパソコンでは思ったようになってないのですが、なんとか見て下さい。 サークル情報とかはそれっぽいタイトルのやつを。 あとは本当にただの日記ですんで、面白くはねぇよ。

2006年12月

冬の新刊は特にありません。ペーパーだけです。

10月の地獄皇帝×白雷お持ちの方は立ち寄る必要あんま無いと思われます。

すいません。なんか謝り疲れました…。

イブの予定は
カイザーたんとデュエル、
ヘルカイザーたんとデュエル、
カイバーマンとデュエル、です。


嬉しいです。幸せです。
PSPでカイザーたんに手を出しながら同時進行で
DSでヘルカイザーたんの変な所をつついてセクハラします。
(※下画面(タッチ可能部位)にカイザーたんは出てきません)
まあそんなんやってみて両手に花のイブにしたいですね。


ヘルたんをつんつん。

えろやらしい。

コミケットの神は実在すると思う。


私の冬の配置をいまさらカタログでチェックしてたら実質並びでうちの又隣
カイザーなのな!!!!(笑)

分かりづらいから図で説明するよ!!
35d5e977.jpg

すまん、余計わからない。
つまり島の真ん中で折り返したジャンル同士として限りなく近い所にカイザーたん。
そう、私にとってだけ神配置(笑)
いやー、夏に冬の申し込みしながら城海でとるかカイザーでとるか尋ねられて、
いや城海ですけどカイザースペ近いといいなぁ、まあサークル内容欄に
ヘルカイザーの字もあるしもしかしたら近い所に配置してもらえるかもね(笑)
なんて言ってたですよねAさぁぁん!?(笑)
完全に冗談だったですよ私は!?
…まあ、本当に気をきかしてくれたわけではないのでしょうが
(普通に考えてそんな1サークルのぼやきに対応出来ないよね?)
もしそうだったら配置担当さん、ありがとう、ありがとう、ありがとう。

配置には時折神が宿るって事ですね。




…あ、いや、間違いなく偶然だわ。今思い出した!
ウラのアンケに城海がスペース数少ないのに島境で分断されて悲しいですって
書いたのにまた分断されてる(笑)

それとも配置の人はウラの方は読まないのかな??


正にコミケマジックだなぁー。(私だけに適用)

ed44050c.jpg姉が100均でイノシシ買ってきてくれました。
私が猪年だからって。

え、アンタ36?とか思ったやつ死ね。

48とか言おうとした奴は爆発しろ!つまんねーんだよ!!


なんだかそんなナイーブなお年頃です。

ecf49959.jpgイベント前になると暗くなります。

同人誌作らなくても生きて行ける自分がいます。
絵を描かなくても平気な自分がいます。

足して割ったら潮時かなぁ。


まだだ…まだ終わらんよ…。
と、足掻くから余計ドツボにハマるんですね。

同人誌作らなくなって、お金もたまりました。(リアルに)
睡眠とれるので肌荒れもなくなりました。
同上で仕事のミスも減りました。
でも太りました。
毎日楽に生きられました。
ゲームもがっつり楽しめました。



でも人生ってこんなにつまらなかったんですねとも気付きました。
毎日楽しいのに、なんでこんなにつまんないんだろう。

それでなんとなく気付きました。
私休んでたんじゃなくてなげやりになってただけだなぁ。
だから精神は磨耗したままなんだなぁ。
でも最大値が減ってるから多分回復しない。
最大値の増やしかたも忘れちゃったよ。
じゃあその値に早く慣れるんだ。
そしたらその範囲でやれるようになるはず。


はちうるい は じゅもんを となえた!!

MPが たりない!!


ベビーサタンにイオナズンは使えません。
でもイオラは覚えてないです。





…よし、多分メラ位は使えるはず、がんばろう。

最近メールがたまってます。

宛先はここ。
(基本ケータイメールで更新なんですね。)


言えないとか、言いたくないとか、
そういう正直つらい思いを少しガス抜きしたくて日記帳、
のはずが。

基本的に強がりです。

そう見えないのはお笑い体質だからです。
不謹慎な時に程笑わせようとする人種。
理解されるとも思えないけど、今更生き方も変えられない。

本当に辛いと人笑わせるとか、出来るわけがない。
=笑いをとっているうちは深刻な事態ではない、
などと考えている人が世の中多いんだなぁ。

でもわかってくれる人はわかってくれます。
嬉しくて泣いてしまうからよしてください。
笑っててください。
お笑い体質なので笑って貰わないと困ります。
酒が入って二人きりとかならいいんです、シラフは無理です、
笑って誤魔化しますよ。


人には言えないくらいくだらなくて気違いで、わかっているのに自身を支配して
ならないくらい深刻な事態なのだと、
何も知らない人に理解していただく努力はしません。つかそんな余裕がねえ。


だから最後の最後まで、道化師を貫こうぜ。

間違ってるかもしれない決意だから、ちょっとだけこのへんで吐かせてね。


はいここで一句。


ヘルカイザー
あとカイバーマン
グリムジョー

白カイザーに
うさみみ仮面


短歌になっとるやん。



もうなにがなんやらね。














ちょ(笑)城海入ってねえ(笑)

SSもとりあえず終わらしたので、平日はヘルカイザー、休日はカイバーマンを狩ってます。
3日にいっぺんはヘルカイザーに逆に狩られます。
狩られたら死にます。闇のゲームだから。

翌朝には森で私の死体が発見されるのでしょう。服装はカイバーマンコートです。
(もらえたのが嬉しくてずっと着ています)

みんなよくこんなのに声かけるよね。
普通に引くべ。

もう嫌です。

長い話になりますが、聞いて下さい…。


スピリットサモナーですよ。DSのね。ゲーム。買ってプレイしてたわけですよ。
ね。

とりあえずヘルカイザーはちょっと遠いから、なんとかカイバーマンの所までと思って、
必死でレベル上げて。話進めて。

やっと。やぁぁっと会えたんですよ。カイバーマンに。


早速カイバーマンとデュエルなわけですよ。
結構強いです。これが。

聞いて下さいよ。

スゴイいい勝負したんですよ。

実は私スピリットサモナーではマジシャンデッキ使ってまして。
ブラマジにガールっすよ。
因縁の対決ですよ。


開始早々お互いトバし気味なんですよ。
下級モンスターでの攻防戦から、カイバーマンがシャインエンジェルなんかで生け贄を稼いで青眼喚べば、
私がマジックでブラマジ召喚と同時に青眼破壊。しかし敵もさるもの、
魔法で青眼を蘇生させるが、突進でなんとか凪ぎ払う。
負けじとカイバーマン召喚から青眼につなげ、あわやブラマジ師弟
砕かれるがモノマネでなんとか同士討ちに。だが再び青眼再生。
龍の鏡でアルティメットを狙われるも神の宣告でどうにか拒否。

カイバーマンの場には黙する死者の為攻撃が出来ない青眼。
しかし此方も最強がブラマジ(攻2500)の為攻撃は出来ない。
パワーアップ魔法もセイマジも既に使い果たしている。

膠着した勝負のなか、動きのない青眼を横目にチマチマザコをブラマジで倒していると
見事マシュマロンにひっかかり、黒魔術のカーテンやら神の宣告くやらで使いまくった俺のライフ175。

もうさすがに怖すぎて攻撃出来ない。

さあ膠着。

ジリジリ互いの場が手札が埋まり。


デッキサーチ系を多用するカイバーマンは私よりデッキが10枚前後少ない。
このままターンを流せば勝てる。全モンスター守備。

あと3ターン。

とりあえずシリンダーとミラフォ伏せてあるし。

あと2ターン。

とりあえず守備モンスター追加してみる。

さあカイバーマンラストターン!!デッキの最後の一枚!!



大 嵐 発 動


( ゜д゜)


流れてゆく俺のシリンダー。ミラフォ。カイバーマンの激流葬。(青眼が居たから使えなかったんだな)
しまった。
手札の和睦を伏せてない。チェーンして発動しとけばノーダメージで勝ち確実だったのに。

いや、この時点で私に油断のあった事は認めよう。

だが現実はもっと残酷だ。


滅 び の バ ー ス ト ス ト リ ー ム 発 動(魔法の方の)


( ゜д゜)


俺のモンスター全滅めつめつ。俺のブラマジ!!ガール!!ウ゛ァルキリア!!

さらにカイバーマン
手札から→融合
(裏守備が沼地。)


( ゜д゜)


場の青眼2体と沼地でアルティメット降臨!!!!


さらに手札から龍の鏡(一体の青眼は墓地にいた)


( ゜д゜)

さらにもう一体究極竜!!!!

( ゜д゜)


うん。逆に清々しいかな。
絶対ラストターン狙ってたよコイツー!!(笑)

つか一度目の龍の鏡発動無効じゃなくて喚ばれてから召喚無効にすりゃ青眼除外されてたのに。

とか私のプレイングの甘さも目立つね。
まあ仕方ない。でも私よく闘ったよ。
自分でも御の字だ。( ノ∀;)

とかなんとか考えながら、感動のままデュエルの幕が

降りると思いきや現実は本当に鬼のようです。


先で述べましたマシュマロンね。場に残ってるわけ。戦闘で破壊されないからさ。


…ね。


総攻撃はCPUさんは、基本全てのモンスターを攻撃表示にします。
まあ、ラストターンだし私の場すっからかんだし問題はないわけですが。

でもって。CPUは基本、攻撃力の低い順に攻撃しますのですが。

ね。前記したよね。

ここに至る長い長いデュエルでのライフコストやダメージで私のライフ175だったのですよ。

ね。


うん。




マ シ ュ マ ロ ン で ダ イ レ ク ト ア タ ッ ク




( ゜д゜)


俺→ライフ 0



( ゜д゜)


( ゜д゜)


( ゜д゜)


…。


何もさ…

究極竜2体も…


いや…


ライフ175しかない私も…


悪いっちゃ悪いけど…


しかも…マシュって表さんのじゃん…
それ海馬…じゃなくてカイバーマンがっていうのも違和感だったのに…さ…



トドメマシュマロン…。



究極竜2体も…アルティメット…2体も…


居たのに…


トドメがマシュマロンのダイレクトアタック…。



もうね、なんかね、悲しくて虚しくて切なくて何もかも嫌になって、もうマジ泣きです。

本当に悲しくて悲しくて。
もう、なんなのかしら。
私は何の為にデュエルとかやってんのかなとか。

本当に泣けて泣けて仕方なくて、なんなんだろうこの悲しみ。


本当に悲しい。
虚しい。

もう…もう…死にたい…

カイバーマンの馬鹿…

ばかー!!。・゜・(ノД`)・゜・。

↑このページのトップヘ