ウラハチ

携帯用だからパソコンでは思ったようになってないのですが、なんとか見て下さい。 サークル情報とかはそれっぽいタイトルのやつを。 あとは本当にただの日記ですんで、面白くはねぇよ。

2007年11月

78e9cf2c.jpg


なにか団地の周りに生えてた木に成ってた。
ごっっっさ成ってた。

鳥とかが食べに来ないということは美味しくないのか、
実に見えてじつは種で食べられないとかなのかなぁ。

なんでもいいけどなんなんだろぉー。


ちょっとむしってくれば良かった。
もっかい外でるのめんどくさい。




なんかもうマンガ描くのとかめんどくさい。

チーズ蒸しパンになりたい。

いや、



なにかあれのシリーズで焼きいも味の蒸しパンがあったからそっちになりたい。
秋だから。


明日からもう冬だけど。


とりあえず一本一万円おつかれうららろす。(違)


銀魂の感想先に上げてる場合じゃないじゃないですか。
ところで銀魂のOPEDは良い曲多いね。
別に専用曲じゃないのに(…だよな??)皆どことなく過去と痛みを感じる部分がいい。
一見浮きそうなキャンディラインも銀八先生の画を当てたことでそれを解消してる。実に上手いよね。
コナンとか遊戯王みたいに歴代曲集めて一枚にしてくれないかなー。



まあ、雑談。


いや、肝心のカイザー回ですが、別に、と言うかはっきり言ったら…


良くもなく悪くもなく…。


燃えるでもなし萌えないでもなし…。



とりあえずサイバーダークがいらない子じゃなくて良かったのと、

心臓病がどうやらただの電流ビリビリマッチのやりすぎというバカイザーじゃなくなったあたりと
(そういうのは本当は先にちゃんと伏線なりにしてもらわないといけない部分だと思うんですけどねならなぜ先にビリビリマッチのやりすぎですと明言させたのかの意味も不明ですが正直こんな愚痴も今更でカイザーのキャラは二転三転がデフォルトにしてしまったのはもはやスタッフさんの功罪でしょうあれ功罪っていい意味だよね?私そのつもりで使ってるんですよ)

やっとヘルドラゴン…てところかなぁ。


なにか本格的に紅葉さんめいてきたカイザーたんですが、
齢二十歳にして前世代の仲間入りをしてしまうのでしょうか??

車椅子に乗って死んだ奴ぁいない とお友達に言われましたが デュエリストの魂が死ぬときはどんな時でしょう??

デッキへの借りは我々には明言されないまま終わったりしないだろうな。

サイバーダークよりサイバーエンドの方をも少しおもんばかってやって欲しい。
少なくとも、
何処までだって変わり行こうと身を焼かれても変えられても輪廻すら切られても
いつだって変わらず信じてその傍らにいようとするエンド(サイドラ)には
一生かかっても返せないくらいの貸しがあるはずだよ。



そしてそんな穏やかな顔を見せているということは結局求めたものは得られたのでしょうか。




何かが府に落ちないのは私だけでしょうか。





真価は来週。

期待はしてない。


でも私はそれでもいいよ。
どう変わりゆこうともあるがままの君を愛します。

それが間違いでも、それだけが私の貴方への真実だから。

















十代さんがカイザーって。


何故か十代ちゃんがカイザーって呼ぶと涙が出てくるんだ。


十代ちゃんが変わってしまう前からずっと。

カイザーたんが変わってしまってからずっと。



十代ちゃんだけはカイザーって呼ぶんだ。



十代さんでもカイザーって呼ぶんだ。




あぁ。

これなんだろう。

それにしてもねえ。


なんと悲しい定めか裏サイバー。
タッグフォースから2でもAIは基本数値でしか判断してくれないから守備表示。(バカイザー本領発揮)

まあハウンドちゃんのおかげでどうしてもどうしても越えられなかった
帝の壁が越えられるようになったのは嬉しいけど。

でもメビウスは勘弁な!!(笑)

かく言う表サイバーも相手にフォートレスがあると迂濶に場に置いとけないし…(サイバー対サイバーじゃ正に喰い合い…)

あーそれからヴァリーっすねヴァリー。

新段に入ったはいいけど箱で買うかと思ったけど箱買った人におとなしくバラ買いを勧められたよ!!
レアリティが微妙。運次第。能力も微妙…。


でもアイツ可愛いな。
ちょこっとお口の裂け目から生っぽいのが見えてるとこ裏サイバーちっくで良いな。
やっぱり欲しい可愛い(・∀・*)


でも40枚に入る余裕がありません先生。


…正しくは幾つかに主旨を絞って複数デッキ抱えるのがいいんだけどねー。

ぶっちゃけ必須が一枚しかないからめんどくさい(笑)サイバーは死ぬほど有るんだけど(笑)

必須といや家で腐ってたオマケカードと引き換えに禁止の旅から帰宅したセイマジ頂きました。
そういやあれだけ必須な魔法多いくせにセイマジ積んでなかった俺サイバー。
基本使ったら後の事は考えない俺サイバーコンセプト。
異次元帰還系も積んでない。積む余裕が積めばねーわ初手にくるわしたんでもうね。



つかもうサイバー系の新カードそろそろ勘弁してくれよ。・゜・(ノД`)・゜・。

デッキ構築的にも財布的にも




カイザーたんのキャラ的にもさ!!



それか早いとこヘルカイザードラゴン使えよと。


大体そんな感じ。


こないだの日曜にはお出掛けてきました。
久々にデュエリストとしての魂を思い出してきた。

なんか下手すると年位デュエってなかったような。


お友達がコスプレデュエル会をやりたいなみたいな事で身内だけで下見みたいになったみたいな感覚的には。
で、途中茨城でさっきのカメロンを買いました。
栃木を経って茨城で合流してまあ最終的には埼玉で闘いの風を吹かしてきましたの。

なんという北関東。(埼玉は多分北関東ではありません)


コスプレも久々すぎてヅラはねーわネットはねーわ靴下(穴あき)はねーわ胸潰すやつはねーわなんだかなぁもう。
ヅラは初代王子様風リアル金髪だけが出てきたのでソレで。

せっかく買ったアニメカラーのやつがない!!ない!!どこへやったんだろ…。

次の予定が立てば買うかな…というよりか現行、髪を茶にしてブルー制服を作るかどうかだコレ。


いや、

聞いてくださいよ、
私がそもそも城之内のコス始めたのが、
地元イベントで海馬が四人も居てハーレム作りたくて城之内が居なかったんで自分で始めたわけで、
つまり海馬のコートめくったりセクハラしたりセクハラしたりセクハラしたりセクハラされたり(!?)
するのには自分が城之内になるのが一番手っ取り早いんですよ。

で、だからね、
今回お友達がヘルをやってくれたんだけど、
ヘルにセクハラを働けないわけですよ。
伝説の人としては(笑)。

いや嘘。

イチャイチャしてたら十代ちゃんにデジカメで撮られて浮気だ浮気だと言われてしまったわけですよ。

ダメじゃないですか。
なにやってはるんですが伝説の人。
後輩にセクハラ働いたらダメじゃないですか。
そもそも社長にぶち殺されますよ。
証拠写真を残されたところで、


いうわけでヘルにセクハラ働ける身分としての吹雪さん。てわけ。

翔きゅんでもいいわけだけど私160センチあるからソレはなくない??
とか言ってたら俺より身長高い某方がやってたらしいけど翔きゅん。
いやその方は脚の間の三角州が携帯通り抜けるくらいの(!!)細身だからいいじゃないですか先生。
でもホラアレ、横幅あると縦幅もホラだからアノソノアレ。


と、いうわけで本気でJOINを考える俺参上。


釣られてるわけじゃありませんよ。

そうそう、先発はカラオケだったんですが
3人だったからデュエル班とカラオケ班(ひとり)に別れてたのですが
当然のようにダブル悪ションな私でしたが、




金バージョンが掛かった瞬間


デュエルは中断しましたやっぱり(笑)。




さて、それで肝心のデッキの回りですね(??????)

新たなサイバーダークフォロー(インパクト!とハウンド)を得ての回りは上々。
特にハウンドにやたら好かれた。

インパクト!はもうひとつな気持ち…。
除外からも使えたら良かったなー。
流石にそこまでは優遇してくれない??(笑)

城之内デッキ(完全ファンデッキ)もなんか勝てたよ!!序盤にショッカー出たから。(…)



そしてその後のハイライトは 乗り継ぎの電車が人身事故で帰れなくなって

栃木の南で夜を明かす。


そんな旅路でした。

a1743b67.jpg


正式名称カメロン。


カメ〔`∞´〕ロンパン。




(*´∀`)



除去ガジェ(じょきょ・がじぇ)


って、まあデュエルのデッキコンセプトの事なのですが、




皆ちゃんと発声できてるの??


じょきょぎゃじぇ。


13d29e00.jpg


はい。

昨日載せ損ねたので。

こたつ布団の間からにょっこり。
ちょっとぶれましたが可愛かったのでね。

ハムスターはちょこちょこ良く動くのでブレてしまいます。
リュタのようにカメラを向けたら可愛いポーズで固まってくれたら楽なのに。
あれはそういう生き物じゃなくて中におじちゃん(いやお兄さんといっとこーや)
が入ってるんだよと分かっていますがそんな気がします。


3d13bf21.jpg

まあ固まる時もあります。何かあると固まります。

変な音がするとか変なにおいがするとかあると、
脳の処理速度が追い付かずピタッと固まります。


正にシャッターチャンス、そんな一枚なわけでした。


可愛いなあ。

オチがない。


いや。

多分携帯からだけの機能かな??

なにやらライブドアさんがですね、
その日のブログの文章から適当に単語を拾って、
関係ありそうなサイトのリンクを貼ってくれてるんですね。
下の方に。

「クリスマス」とか「パートナー」なんかそーゆー。


内容的に私の記事は変な単語が多いので、
かなりライブドアさんのこんぴーたーが苦心してる感があり(笑)
楽しませてもらっていたのですが…。


先ほどの記事にて拾われた単語。






《「キャバクラ」と言えば 》








そこを拾うなァァァァァァァァァア!!!!(笑)

3a931290.jpg


銀魂の方ね。


例のキャバクラ回ですよ!!
うまくすれば一本一万円のコースに行ってないとか主張してくれるはずです。

いや、あのスタッフさんの事なので絶対に下ネタは削らないはず。
バナナ入刀や加藤鷹までやってやったらやれないはずがない!!

銀魂は姉が好きで毎回観ているのですが、
あそこの製作陣の姿勢は非常に買っておりますはちさんです。


良い意味で。


いや悪い意味で?(笑)


そして銀さんと神楽ちゃんをみてるとスゴく竜と金を思い出します(笑)
すごいお父さんなんだもん銀さん(笑)



電車もですが、製作陣の作品に対する愛というのか、
“どうせやるならとことんやってやれ”感がものすごく感じられて、
それが作品本体にも良い形になって表れている気がします。
(若干暴走というか、やりすぎ的に作用している部分もありますが
総じてプラス影響の方がとても大きいと思います)


真面目に遊ぶ。
やっつけに真剣。

さじ加減は難しい。

人によっても違うから。


でもこの2作に関してはとりあえず私には絶妙な加減なのであります。


だから自分の好きになったものに、そのさじ加減が合うなんて事あまりないんだろう。

元作品への愛で大体は乗り切れるけれど、ぴったり合ってくれたら本当に稀有で素敵な事だと思う。



多分それは人が人を好きになって、その人も自分を好きになってくれるくらいの確率。


こっちの努力でどーにかなるよーな、ならんよーな、
完全に向こうさん任せなよーな、こちらの考え次第なよーな。





…ちょっと違ったな。


良いこと言おうとして失敗した。


来週はカイザーたんが来ますね!!

禁断の車椅子!!!!(笑)


心臓だとけっこー車椅子乗せられるらしいね。
うちのオトンも心臓患ってたんですが、発作後入院中普通に歩いてトイレ行こうとしたら
かんごふさんが飛んできて怒られて車椅子乗せられたと笑っておりました。


それで衝撃装置付のディスクでデュエルとか
(確かデフォルトでそゆ機能付いてるってバトルシティの昔海馬が言ってた気がする
怪我するレベルの出力はないはずらしいけど)


つかディスクじゃなく机でやればいいのに。



…。




まあ、真の戦いはディスク付けて正装でと言うのはお約束だからまあいいのか。

まあそんな礼節をつくすような相手とも思えないけども、
それが皇帝の生きざまであるならば何も私に言うことはない。


優等生から不良になって、やっと自分を表せたとして、
結局のところその本質がものわかりのいい大人だったのだとしても、
その過程があれば何も言うべきことはないのだが。




自分でやりましょ。

幻でもいい、
私の愛したものたちが、
いつだってあの人の遺した未来で輝くように。


あれでは生ぬるい!!


愛と笑いと幸福を。





あと、エロスもね。


おいっ。

↑このページのトップヘ