ウラハチ

携帯用だからパソコンでは思ったようになってないのですが、なんとか見て下さい。 サークル情報とかはそれっぽいタイトルのやつを。 あとは本当にただの日記ですんで、面白くはねぇよ。

2012年08月

レンタルで某ダブルさんを見ているのですが

8巻まで借りてて返したついでに続きを借りようとしたら

ぼくが借りていない巻がごっそり借りられていた。


でも、9巻だけは残してくれていた。



あなたが紳士か。


ありがとう、名も知らぬ栃木の特オタよ。




でもできれば10巻も残しておいて欲しかった。

ついに


最後の
冬の映画の

ディレクターズカット発売かぁぁぁあ〜〜〜〜〜(※9月)



まあ、つまりね。


泣いても笑っても、これが最後ってこと。

このジャンル的には、放送終了から一年でここまできてからが、本当に終了。



つまり多々買いが終わるのだよ。


まあ船体×のやつで若干の余地ありなんですが…赤い鳥の怪人さんはそっちには出てこないわけなんでね まあそれだけが理由ではないけどね タイトルとかね。



まあつまり泣いても笑っても転がっても殿堂入りした電車の人達を除けば

もうこの作品としての追加映像はこれから先何一つ望めないってことです。



つまり終わったねってことなのです。



実際の放送終了から一年も経ってそんな当たり前みたいなことを言い出すのは一見間が抜けているのですが

終わってからもディレクターズカットとかで微妙に新規映像が出たりするのがお約束のジャンルがら、
つまりここにきて、そういうものの発売が一段落ついて、やっとまあそういう気持ちになるんですよ。


終わるんですね。


今をもってしても感謝しかないなあ。



いろいろを慮って作品の名前すらここでははっきり言わないわけなのですが(お察しください)



本当にこの世にうまれてきてくれてありがとう。

(*'ω')ただの目撃者なのですが…。
いやーいいもんみた!たぶん滅多に見られないものみた!



島中(※まあ偽壁ではあるが)から列ができて、スタッフさんが介入して最後尾札が出てきて、
最後尾ではありません札が出てきて完売に至るまでを最初から最後までずっと見ていたのである。


スペースの斜め向かいだったからなのだが。

遊戯ではないです、カタログみてみたんだけどなんのジャンルだかわからなかったんだ(´ω`)

まあそれはともかく、開始直後から人がちらほら集まり始めてね。


おやおや人気じゃのう(´ω`)と思っていたら
どんどん人が並んでいく。

あれ?
並んでいく並んでいく列は進んでるけど人が減らないむしろ増えてる…。
偽壁なので通路広め故、10〜15人くらいは問題なく並べるのですが、

問題なく並べ…並べ…なくなってきてない?


この頃からですね、あっちこっちからスタッフさんが遠巻きに様子をみてらっしゃるのがわかるんですねw

心配そうにチラチラチラチラ。

なんでわかるかって、スタッフさんがみんなちょうどぼくんちの前あたりから様子を伺うからですwww


そしていよいよ列が向かいのこっちの机まで届きそうに!!(;゜Д゜)
スタッフさんが飛んでくる。
まずは列をつめてくださいーと指示、そして最後尾札が出てくる。
この時点で列はこちらの机から1メーターくらいまで伸びてる。
みんな歩くとこないwww


そこから列分断へは素早かった…。
最後尾ではありません札が登場、
柱の影に分断された列が移動されて行きました…。


この間会場から30分かかってない。

すごいな。

コミケスタッフの手際は噂には聞いていたがすごいな。慣れてるな。


そしてマンレポで見た、最後尾ではありません札を間違って取って並ぼうとする人も何人も見ましたw
(偽壁っても島中だからあまり一度に人数をもってこれないから一見空いて見えるから余計だね)
うん、最後尾札の受け渡しには一声かけような、皆。

スゴイナーとなんか感動しつつそこまで眺めて満足してたんですが、
さすがにコミケです。そこで終わらない。


昼頃の事です。


最後尾ではありません札を持った人に声をかけている人がいます。
持っている人はここは最後尾ではありませんよと説明しているようです。

では最後尾はどこですか?と尋ねたのでしょう。

ちなみに分断された列はぼくから見て左手がわの柱の影に並ばされておりましたわけですが、
最後尾ではありません札を持ったその人は、

ハッキリと



を指差したのです。



どどどどどど(;゜Д゜)どこまで列伸びてるんだぁぁ!!(笑)



全くの他人事ながらに頑張ってくださいと思いましたよ…。マジで…。
下手に壁より並んだんじゃないかしら皆さん…??


昼過ぎには完売となったようでした(´ω`)ぼくはなんにも関係ないのですが
お疲れ様だね…。と爽やかに拍手を送りたい気分でありました…。



(・△・)ノとりあえずみんな!!看板は落ち着いてちゃんと最後尾札かどうかをよく確かめてから取ろう!!

まあ暇だからって私が見てた範囲でも5、6人が最後尾ではありません札取って並ぼうとしてましたよー。

ちゃんとスタッフさんが持つ人に後ろ向けといてねーみたいな指示してて後ろ向けて文字がちゃんと見えるようにしてあるにも関わらず。

またそういう人は必ず早足で歩いて来ますね。
走るのはもちろんだけど早足もけっこう危ないよね。

買いたいものはたくさんあるにせよ落ち着いて行動を心掛けたいものですね。



珍しくコミケらしい話でした。

ぼくの夏コミケ〜ットやっと終了しました…(* ̄∀ ̄)

というわけで!あとは天命に任せて冬コミを待ちますよ!!待ちますよ!!



はてさて(´ω`)夏コミお疲れ様でした。来てくださった方々ありがとうございました。
何回か心配されてしまいましたがw大丈夫…寝てないのと暑いのとはいつものことにせよ
一ヶ月のうちで最も状態の悪い日取りだっただけなので心配いりませんです(*∀*)ノシ


いやぁ。
暑かったけどたぶん去年よりはマシだったですねなんとなく体感。
警戒して凍らせペットボトルを午後までとっておきましたが大丈夫だった。


っていうか今年はかき氷売ってなかったのがなによりショックです(´・ω・`)

なんでぇ?(やっぱり食い物の話)

会場でたべるかき氷おいしかったのに(´・ω・`)

私の居た周辺で見当たらなかっただけかなあ?どっかに出てたのかなあ?


仕方がないのでたこ焼きを買って食べたのですが(デジャブ)



( ゜ω゜)



それがまた



( ゜ω゜)!!?



もっのすごくおいしくて!!(*´Д`)


外はカリカリ中はトロトロアツアツふゎふゎで

もっのすごくおいしくて(*´Д`)


おいしかったんです…。



夏コミでは温かいものは意地でも冷めない、という利点があるのですね。初めて知りました。

夏コミの冷たいものも神憑りだけれど、今度は皆さんもぜひアツアツを食べてみてはいかがでしょーか。




くいもんの話で締めるなよ。

しめるもなにもくいもんの話しかしてないぜ。


いや、じゃあコミケらしい話もしましょう。

今回少し珍しい?面白い光景の一部始終を目撃したのでね(*・∀・)


続くー。

冬の申し込みが終わるまでが夏コミ。


※アナログは15日までに振り込みカット書類全てを完成させて郵便局にぶっこむまでをこなさなければなりません

7d2b8c1a.jpg(*'ω')


一応ながら

新刊の体裁は

保てている

感じです!!



一応ながら。

生きてますけど死んだかのように(´Д`)


夏コミなんか知らねぇー

↑このページのトップヘ