ウラハチ

携帯用だからパソコンでは思ったようになってないのですが、なんとか見て下さい。 サークル情報とかはそれっぽいタイトルのやつを。 あとは本当にただの日記ですんで、面白くはねぇよ。

2016年01月

携帯買い換えは戦いである。


ほしい機種を決めたぼく
おねいさんが紙を持ってくる

各種オプションの書かれている紙をだ。

入っていただきたいのであろう項目にはすでにずらっと丸がつけてある。
その数、10ではきかない。

「ではこちら皆様加入していただいてるんですが」

「はあ」

「まずこれとこれとこれとこれとこれとこれと(略)が初月無料になりましてこちら2月×日(←初月無料がなくなる期間)から解約していただけます。不要でしたら解約して頂いて大丈夫ですので(※初月有料サイトもあるけどそちらは触れず)」

「ハァ(´・ω・`)」

「こちらは初月無料になりますので」

「あの でも解約期間従ったら料金発生しますよね」

「はい」

「いくらですか」

「(電卓)¥4500(ぐらい)」

「それ初月無料のやつだけですよね 初月有料のやつ入ったらいくらですか」

「(電卓)¥5600(ぐらい)」

「(…こいつ初月有料ぶん一月分しか計算してねえな…実質総支払い¥7000越えるな…)これ加入しないとどうなるんです?」

「こちら加入頂くことで頭金が無料になります」

「…(´・ω・`)」



※先ほど提示されたぼくの頭金→¥4980



「頭金払うほうが安いですよね?」

「…」

黙ってんじゃねえよ



こういうことばっかやってるから。
いいんだ、ケータイキャリアのおねいさんには最初から何も期待してないよ。

もうフリック入力めんどいからだいぶハショリましたよ。
これでも。


ひつこいのは昔からだし聞いてもいたけど
まあうったーしー。


よく勧誘うるさいドコモ光については話を始める前に
(事前アンケートでPCの有無は知られてる)
「ご自宅の回線なんですが」
「はあ」
「プロバイダがわからないということで」
「私じゃなくて姉のなので」

で瞬殺できたよ。
決定権のなさをみせたらこれは勝てますご参考までに。



ほんとにせこいのでドコモショップの
対応はいかがでしたかアンケートに

他(店内の清潔さとか待ち時間とか、店員の言葉使いとか服装とか)をぜんぶわりと良い評価にしたあとで従業員のプランの勧め方や接客態度だけを最悪にし

フリー記入欄に↑の一連を書き「損させられるとこだったんですけど?(ビキビキ)」と暗に記入した上で

最後に電話番号と名前の
記入欄(任意)があったので

きっちり本名マジ番号記入した上でアンケートを送信しました。



真っ当であると自負するクレームは自らの連絡先をきちんと明かしましょう。

相手先へのダメージはそのほうが大きくなります。

逆に自分の連絡先も明かしたくない捨てアド無記名とかの善意の第三者の意見は尊重されないよ当然だけど。



なにが言いたいのかってもうすぐ15年だけどやっぱりドコモ!!安定のクソ!!!!

ってことです。

スマホにしましま。

使い方が不便。


反省文もままならぬ。


今年は。

去年はなんやかや新刊ゼロの結果。
いたく反省。


もうすでにこの文で手がつりそう。
スマホがつらい。

がんばります。

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