2009年03月22日

復活ちゅうです、しばらくお待ちクダサイ

マビノギ、ちょこーっと復活中。
また1〜2ヶ月ほど間を空けることになりそうだけれども…
ネットゲームをほとんどしなくなってから早1年、何時の間にか色々と追加されてるみたいですねー。しかし、そのあたりのことを殆ど触れていないせいか、あまりギャップを感じません(’’@
次にログインできるようになった頃は、もう少し本格的に遊べる時間が取れると思うので…そのときは色々ギャップを感じに行きたいと思います。

2008年02月12日

近況報告

気が付いたら8ヶ月も更新シテナイ…!!
とりあえず現状ですが、ここ数ヶ月はほとんどネットゲームしてません。
たまーにFEZとかをやるくらい。それにしても、去年1年はいろんなβテストに手を出しましたよ。例えばこんな。

・ROHAN
システム的には一番おもしろかったです。
モーションキャンセル楽しかった。

・完美世界
はじめて、タンク役になりました。相方さんのっけて走り回るの楽しかったw

・モンスターファームオンライン
MMOでここまでMF再現できるとは思わなかった…oβの際にはぜひまたやってみたいですね。

・ラペルズ
召還師みたいなのを相方と二人でやってました。FF10みたく色々覚えさせるの。
育てがいがあったよぅ。

・グランドチェイスとかメープルとかその他色々
もう名前も覚えてないようなのがイッパイ…


とりあえず、夏までにはいったん今の忙しさが落ち着くので、ソノ後じっくりゲームしたいと思います(’’☆

2007年08月27日

250人大会

ねこだましい


250人大会に出てきました。
サーバ2でのんびりとー
サーバ1のほうは何でも5秒で250人が埋まってしまうような状況だったらしかったですがw
最初のほう、大急ぎで進めて1位をとってましたw
当然のごとく、6Hあたりからガスガスぬかれて、気が付いたら下から数えたほうが早いくらいになってましたが。
最後は、池に直スパイクしちゃった→トマチップで締めくくり。
なかなか楽しませてもらいました。
結果はGMさんの圧勝でした、化け物めっw

その後、GMさんたちは7人で交代で休憩取りながら、イベント期間中ずっと徹夜で大会を開き続けたそうです…。お疲れ様でしたヽ(*'□')ノ

2007年08月24日

パソコン復活ヽ(*'□')ノ

パソコンの修理完了。そして一ヶ月家を空けるので更新はもう一月ほどお休み。
FEZのほうはSNSのほうでも更新することにするとして…こちらは今のところ、パンヤがメインになるだろうか?
とりあえずはまた来月お会いしましょうー

2007年06月11日

新部隊服

冬服


先日実装された、新しい部隊服を部隊メンバーが手に入れたということで見せてもらいました。
左が部隊服1、右が新しく実装された部隊服2(ソーサラー版)です。
冬服バージョンだね…!!
性能もそこそこいいらしいです。うー、早く部隊ポイントためてゲットしたいなぁ。

ロナの日

rona


ロナイベントを見に行ってきました。
(主催マビノギムーン
ティルコにこんだけ人がいるのなんていつぶりでしょうか。


っていうセリフをイベント毎に言ってる気がしてナンナイけど置いといてー。
友人がMoEやりながら、キャラ育てるのなんてどーでもいー、ユーザーイベントが多いのたのしーって口々に言ってるけどまさにその通りだーヾ(*'□')ノ
マビって普通のプレイだと内輪に閉じこもっちゃいがちですし、こうやって普段会わないよーな人達とみんなで遊ぶ機会があるのは嬉しいことです。

写真は敢えて未完成のヤツを載せてみました。ユニコーンが光る羽に見えてキレイでしょ?



そうそう、イベントには今年もロナが来てました。こーやって、ユーザーイベントに運営側が参加してくるのはおもしろいとこですね。



2007年05月21日

風神録

■東方風神録

例大祭いけた人お疲れ様&羨ましいぞコンチクショウ。作者のコメントどおり、ずいぶんとシンプルになりましたね。そいでもってさらにスピーディーに。イメージ的にはKOF2002⇒2003の変わり方。
曲も相変わらずゲーム好きを熱くしてくれる曲ばっかです。3面道中曲が相変わらず聞いてて楽しい。体験版の最終面だからラスボス風味に〜って話が前に出てたっけか。
しかしまた、魔理沙はまたまた大変なものを盗んでいきましたね…スペカに飽き足らず、オプションまでっ。つかってて楽しい装備ですしね、残してくれたのは嬉しいですw




あと、ネットゲームはまたしばらくおやすみ(経過は本館のDiaryにて)
友人と、コンチェルトゲートやセカンドライフをやろうって話してるので…夏くらいにはまたガツガツやるやもしれません。

2007年05月08日

吉光を求めて

吉光もとめて、3人でルンダを周回。サクサク進めていい感じでした。
ハヤトんのファイナルヒットのランクの高さに嫉妬したり、ボスをキレイなコンボで瞬殺したりしながら周ること3週。結局この日はしっぽ帽子が3つ出ただけでしたー。残念。

それにしても…上手い人と行くと、自分のプレイのアラが見えておもしろいですね。まだまだ改善の余地ありです。

るんだリレー


2007年05月07日

まびっともふっとお見通しだ!(※雪華Dネタバレあり)

ゴールデンウィーク前半、久しぶりにマビノギをしていました。
以前に比べるとプレイ時間はずいぶん少ないけれど、それでもココまで時間かけたのは半年ぶりかも。しばらく見ないうちにジャイアントとか精霊召喚とか色々と実装されてました。エルフの町も、実装後一度も行ってなかったですしね。
メインキャラが30歳余裕で超えてたのも驚き。ずいぶん放置してたんだなぁw
そんなわけで、昔馴染みのメンバーやその友人とアチコチ周ってきました。
久しぶりにやると、操作がわからなくて苦労しますね。座り方が分からないこと以前に、マウスで移動することを忘れてたりとか。


■ジャイアントのダンジョンにも行ってきました。
話によると、ここのボスは「はじめはモジャモジャで、後は可愛い」とのこと。
変身するのかなーとちょっぴりワクワクしながら行ってきました。

そいで、真ボス戦。

氷の魔女


スノーホワイトΣ(’’*
このボス、どこぞの女顔忍者よろしく鏡の間を飛びまわるという血継限界を持ってました。途中の宝箱で出るアイテムがあれば鏡を割れるらしいですが…残念ながら出ずじまい。ごり押しで何とかしちゃいました(*ノノ)


■日本刀を求めてカルーへ
しゃなっこが出したという村柾を少し借りてみました。
なんかめっさカッコイイですw

村柾


白鞘なのがまたいいですね。宝刀って感じでしょうか。
これは是非ほしいと思い、みんなでカルーへ行きました。
久々のカルーは…すごくダルカッタw
5階層は面倒ですねー。できれば3階層くらいにして欲しいわ。
この日は残念ながら村柾は出ず。お楽しみはまた次に。

2007年04月25日

新コマンド

FEZなお話。
最近のアップデートで、【現在のクリスタル所持数を表示する】コマンドが追加されました。クリスタルを募集するときや、クリ銀をするときには非常に便利です。クリ銀をするときは、一度クリ銀用のテンプレート(クリスタル所持数・各種召喚獣数)を打ち込んだ後、それを何度も編集しながら再利用しているのですが…そのうち、一番変動の激しいクリスタル数を編集する必要が無くなったのです。
おかげでクリ銀をすることへの抵抗がずいぶんと薄れました。レベルも31を超えて、前線はるだけじゃちょっと飽きちゃいそうなので・・・丁度いい頃合のアップデートでした(>w<ノ

2007年04月16日

甘く美しいこの世界で。

4月に入ってから1週間ほど、パーフェクトワールドをしてました。
PTメインでMOB狩りするゲームは久しぶりで、なかなか楽しめました。
今回は珍しくタンクキャラを作成。だって、見た目が動物だったから(+ノノ)
タンクキャラ(妖獣)は、人間形態からビーストモードに変身することができます。
ビーストモードになると、移動速度やHPが上がったり…女性キャラを背中に乗せることができます。

びーすともーど


女性キャラもビーストモードになってると、SSみたいな感じに。
「なかよし」って行動を取ると、頭なでてくれます。ついでに一部のスキル使用に必要な「元気」も溜まります。

人間形態だと、背中に乗せる代わりに○○をして…撫でてもらう代わりに××します。何か色々とすごいことになります(’’*
それはやってみてのお楽しみってことで。

2007年03月17日

ガチャポン戦士

祝・PPガチャれあゲットヾ(*'□')ノ

ぴーちちーく


ピーチチーク(ケン)と頬紅(クー)がいっぺんに出ましたヾ(*'□')ノワーイ
ここ数日ずーっとガチャポンやって、全財産投げ込んだかいがあったってもんです(=w=☆
黒ポンは…もうあきらめ(苦笑



●おまけ

でこぴん


24〜8時間くらい弱攻撃連打状態で放置した結果、コンボ補正でこんなことに。

経験値


ただし、取得経験値のほうはたいしたことなかったです…残念(。。

2007年03月10日

真冬の忙しさに、ようやく凪が訪れました。

そんなわけで、今月頭からネットゲーム本格復帰してます。
復活一発目は最近やってるゲームについて。

○パンヤ
ぱにゃ


休止期間中にも細々とやっていたのがコレ。
ついに念願のシニアになり、ツインフェザーをゲットしました。
パワーとコントロールが2ずつくらい上がり、攻めることのできる範囲が増えてなかなか楽しいです。相変わらずガチャポン運が無いのが寂しいところですが(==;


○FE0
FE


ファイナルcβから早2ヶ月。久しぶりに始めてみました。
そして2ndに作っていたウォーリアで初ログイン。スカウトでは味わえなかった火力を存分に楽しんでおります(=w=☆
MOB狩りにあきて、1度戦争に入って…レベル低いし銀行でもと、クリ銀を開いたところ…戦争後に、私に助言してくれていた方から部隊のお誘いがありました。特に断る理由もなく、何か楽しそうな部隊名だったので(笑)、その場で加入。
それなりに規模の大きい部隊で、なかなか楽しませてもらってます(>w<
その後、気がついたら2ndがメインになりつつあったり。
SSは部隊のみんなで遊んでるところ。FE0は友達同士で遊ぶっていうのが難しいゲームですが、これだけいっぱいいるとわりと戦場で会うこともあり、一緒に楽しめます(=w=☆


○マビノギ
まび


昨日、久しぶりに課金しました。
INしたときはもう、すごい状態でしたね。
「えーっと。移動はマウスだっけ?」
みたいな。それでも何とか操作を思い出しつつ、新しく出たという服を見にいったり、みんなと話したりしてました。
そしてリハビリがてら、ファイナルヒットクエストダンジョンに単身突入。
IBカウンターの存在をすっかり忘れてて、結構無駄に死んでしまいましたが…なんとかクリアっ。
ようやくインベントリに少し空きができました(=w=☆


他にも色々なゲームに触りましたが…まぁ、これからもやりそうなのはこのあたりでしょうか。あとはMHFに期待。

2007年01月26日

報告だけ。

休止期間、3月1日まで延長で(==;

2006年12月29日

クリスマス企画

クリスマス企画のお手伝いをしてきました。
1月4〜7日くらいに何回かに分けてアップしたいと思ってます。

クリスマスなのに新年って何か矛盾しまくりだわ。
まぁいっか(’’@

2006年12月23日

新キャラたくさん作りました。

久々のRBO。
アリーナ29でのレベル上げ方法を教えてもらったので、新キャラつくってさくさくレベル上げしてます。そしてSTR極商人でようやく、出しちゃいました。

これが…金の力だぁぁっ




カンストダメージヾ(*'□')ノ
弱攻撃×αで、一発当たりがおよそ1800〜2000くらいになったところでドカンと一発。気持ちいいわー(’’@
うまくあてれば、経験値も結構な量がはいってうまうまです。さて、次はどんなキャラを作ろうか・・・?

2006年12月19日

大開拓時代

グラナドエスパダ、基本無料化決定。
cβ当時、右手にグラナド・左手にFF12の同時プレイをやってたのを思い出します。
あとは、寝る前に放置→朝起きたら全滅してる、とかね。どうも1時間程度で全滅してるっぽかったですが。

基本無料になるなら、少し触ってみたいなぁ。現在はそれすら際どいような状況になりつつありますが。
まぁ、サービスが急に終わるってことはないだろうし…春まで待とうかな?

2006年12月15日

ガオガオカフェ・エリン店へようこそ

毎日更新するぜ!といったらしばらく更新しない。
数ヶ月更新しないかもといったらすぐ更新しちゃう。
ツンd…もとい天邪鬼なナギですこんにちわ。

ようやく抱えていた仕事が一つ終わり、ふと気が向いたのでmabinogiのフレンドリストの移行を行いました。そして、その確認のために少しINしてみたら…


<ラグがない。


カクカクなんてちっともしない、あの頃の騒ぎはどこへやら。CM見てきたみなさんいらっしゃいな状況でした。

早速ダンバに移動して、みんなで集まってぺちゃくちゃ雑談しとりました。


【メッセンジャーの会議チャット機能】で。


すごいいい機能ですよね。外部メッセンジャーでなら見たことあるけど、ゲーム内のメッセでこんな機能があるのはマビくらいしか無いと思う…!!
これだけで私の中のマビの評価はうなぎのぼりです(>w<b


○○:でも、こんな近くで話すならPTチャットでもいいんじゃない?(参加者全員、同じ場所にいる)


有線使った秘密通信なんだいヾ(*'□')ノ





街中をぐるっと見回してたら、すごいでかい動物が。
新ペットなんですねー。豆腐を食べるとでかくなるとか。
最近の豆腐屋はすばしっこいからなぁ(・w・

乗って見たいのさ


すげーすげーっていってたらリズさんが自分のを出してくれました。
間近でみたらまたすごかった。コノ子に乗って駆け回ってみたいわ(’’@

2006年12月10日

更新再開まで〜

春までネットゲームのプレイ量をちょっと減らそうと思います。
むしろ既に以前に比べるとかなり減ってきていますが。
そんなわけで、春先までは更新頻度は今のような感じになりそうです。
やること終わったら思う存分遊びまくりたいわヾ(*'□')ノ
締切は2月中旬なり。

ぱにゃ3

お久しぶりです。
最近はMMOからは少し距離をあけて、ちまちまーっとシーズン3を迎えたパンヤなんぞやっていました。
知人主催の大会に出たり、Try20埋めにいつものメンバで対戦したり。

ぺんぎん


大会や対戦の舞台はペンギン集まる氷の国。1H〜3Hは相変わらずOD稼げる&エース狙えるで美味しいですね。

大会後にチャットルームでパシャリ。

集合写真


大会後にこういう形で二次会開けるようになったのは嬉しいところ。
人数制限が厳しいため、運営が謳っている「MMOライクな」と言う部分は感じられませんが…パンヤにはこれで十分かも。
新キャラのカズがいい味出してます。カッコイイネ。でもどこかネタキャラ臭がただよってる。ここでも終始、イザークだハウルだ膝枕だパンツ覗いちゃダメですよめっと、いじられまくってました。


アイスキャノンでチャットルームを開いたら、1度は行ってみたいのがココ。

アイスキャノン・割れ目


氷の割れたとこ。割れ目のとがったところに行くと、キレイに割れ目にはまります。
ただ、他人から見ると…割れ目に向かってずーっと走っているように見える表示バグも。それはそれで面白い構図でしたが。



また、ハマった状態で座ると思いっきり壁にめりこみます。

壁にめりこむ



さらに寝てみる。

さらにめり込む


もう足しか見えない。

寝る場所によってはこんな感じに。

壁寝


神父のスタンド発動しちゃってます。




また、チャットルームでは「/○○」と入力することでキャラクターがアクションを取ります。3DのMMOによくあるのと同じですね。ここでは、各キャラがパー、イーグルを取ったときのモーションや、試合終了後の勝ち/負けモーションを使うことができます。

コマンドリストはパンヤFAQ wikiに詳しくのってます。

また、コマンドを入力する際に「××(台詞)/○○」と入れることで、台詞をいいつつアクションを取ることができます。

ぱんち


通常、コマンドはログに残らないのですが…こうすると、セリフ+コマンドがログに残ってしまうので少々間抜けではありますが(笑



☆おまけ
ケンの「/orz」コマンドを使ったお遊び。

orz


女の人ってコワイネ(’’;