February 02, 2007

5日に入院、6日に手術なんですわっ。。。

2beb139d.JPG
















まぁタイトル通りの内容です。。。









お母さん手術するんですょっ。


















子宮筋腫って事で、
手術すればバッチリ大丈夫って話なんですけどね。





でも今の時代、
その手術自体が信用出来ないじゃないですか。。。





すっげぇ〜心配。








一応2週間程の入院だそうです。




『任天堂DS』も
『携帯プレイヤー』も

お母さんが入院中使う為に
自腹切ってプレゼントした訳ですが………





2月がお母さんの誕生日なんで、


クリスマスプレゼント    &
誕生日プレゼント


って感じです!




でも2週間それだけじゃつまらないですよね。。。。。










マジ心配;












私、ユウ曰く『マザコン』だからなぁ〜;;;



はぁ〜









お母さんが家に居ないの嫌だなぁ〜










うちの親、
高校3年の夏休みに離婚したから
今母方の祖父母の家に居候してるんです






生活習慣も考え方も全く合わないし、正直肩身狭いんですょぉ〜;





いやっマジで;;;









家に居辛い………。










お母さんが入院してる間ずっとユウの家にいたい(;_;)





でもくっき〜とみんとがいるから絶対無理;







私、この家に来てすぐの時にあまりにもストレスが溜まっちゃってお母さんにめっちゃ愚痴っちゃったんですよね。。。






離婚調停中でお母さんだっていろいろ辛い時期だったのにホント馬鹿だよなぁ〜










そしたら、


『じゃあお父さんのとこ行けば良いでしょ?』


って………。








この歳でそんなん気にするかぁっ!?




って感じなのはよぉ〜く分かるんですけど、
でもお母さんにとって
私ってなんなのかなぁ〜
必要ないのかなぁ〜って思っちゃって。







ちょうど受験前だったし、
私4大の指定校もらえる予定だったんですよね!





私自身、自分のしたい事が分からないから4大に行って探したいって考え………甘えがありました。






そうっ、甘えなんですょっ。



4大に自分のやりたい事が分からないから行きたいって言ったら、お姉ちゃんにそれは甘えだってはっきり言われました。


今のうちの状況で、
そんなお金はないでしょ、
それにしたい事ないから4大行くって言ったって、あんたの場合4年間だらだら過ごして終わりだよ。


って;;;


ぁはは(苦笑)



当時の私にはかなりのボディーブローだった訳で………;




そりゃぁ〜あなたは1年間って期限決めて、
その期限内でホントにやりたい事見つけた人だもんね。



私にはどうやったって勝てっこないですょ。













私のお姉ちゃんは、
高校卒業した後1年間フリーターをしてました。


その後、自分の好きなもので仕事と結び付くと言ったら『洋服』だ!!
となってショップでアルバイトをして社員になり、今では新規店舗の店長まで登り詰めました!!

そのショップでは、
大卒しか社員になれないそうで
バイトあがりのお姉ちゃんは異例の存在だったそうです!






高校卒業した後自由にしてたのも、
ただ好き勝手にしてた訳ではなく、
お母さんと期限を約束していかからだと知りました。






高校卒業間際になっても、
自分のしたい事が分からないから1年間自由にさせて下さい。

1年後には、
必ず何かみつけます。



と。





お姉ちゃんの人生において、
その1年間は必要だったと思います!!!!



自分の納得しないままただの一般事務になるより、好きな仕事に就いた方がそれから先の人生大きく変わってくるもん!


胸にもやもやしたもん抱えたまま人生送るより、比べ物にならないくらい良い決断だったと思う!


自分が就活して来て、
ホントそう思う!




期間を『1年間』って決めたのも良かったんだと思う!




じゃないと『私には何か出来る!!』って思いながら結局何もしないで終わっちゃうもん。





期限を決めたからこそ、
時間を無駄にする事なくしっかり自分を見つめられたんだょっ!






昔から何でも一人でやってたお姉ちゃん。




ずっとフリーターでいなかったのは、
お母さんと約束したからで
何でそ〜ゆ〜約束したかというと

自立する為です!




フリーターで稼いで来た時より今の方がお給料少ないけど、
その分生活の保障がされてるんですょね!!


フリーターだったら病気になったらどぉ〜しよ〜もないけど、
正社員なら病気休養やら保険やらで働かなくてもある程度の日数なら有給って感じでお金入るもんなぁ〜



自分も就活してたし、
よく分かります!!!



しかもお母さんとした約束は、

1年間でしたい事を見つけるだけじゃなくて

『職につく』

って事もあったから尚更だったんだろぉ〜なぁっ!






お姉ちゃんは私の憧れです!





高校時代はゴン黒パラパラギャルだったし(笑)、部屋に特攻服飾ってあった事もあったし(汗)、高校卒業後はお水やってたりと、私が経験してない事をいっぱいしてました!








ホント憧れで………








私の壁です。



いつまで経っても、
越えられない壁なんです。。。









バレーボール始めたのも中学でお姉ちゃんがやってたからだし…


顧問の先生お姉ちゃんが卒業した後もよく褒めてたなぁ〜



お姉ちゃんは私の4つ上で、同じ顧問の先生だったから余計そうなんだけど。




高校でも私がバレーを続けたのはお姉ちゃんが中学で辞めたから!




高校でも続けられたらお姉ちゃんに勝てるって思ってたから、膝壊したり何しても最後まで続けたんです;



もぉ〜ホント意地(苦笑)。





でも結局はないものねだりで、
高校時代バイトとか自由にしてたお姉ちゃんが羨ましくて勝った気なんて全くしなかったけど;;;





4大に行きたいって言ってお姉ちゃんに全否定された後に結構いじけて


お姉ちゃんは私の憧れだし一生越えられないょっ。私はお姉ちゃんみたいになれないもん。。。


ってボソッって言った事があったんですょ………(汗)




そしたらお姉ちゃんが、






私はなぎが羨ましいょ?

中学でバレー辞めちゃったけど、やっぱり続ければ良かったって今でも思ってる。
高校時代楽しかったけど、高校生の時しか部活は出来なかったもん。
やっぱりなぎの方が着実に一歩ずつ前に進んでると思うょっ?
仕事の事だって、短大行ってみつからなかったら編入すればいい。
だから最初から4大って決めなくてもいいでしょ?
短大の2年間でみつかるかもしれないんだから!
そうでしょ?
こんな時期にお母さん達が離婚っていうのは少し可哀想だけど、あんたももう子供じゃないんだから!
分かるでしょ?







はぃっ!分かります!!!!



正直泣きそうだった;


お姉ちゃんが私を羨ましいって思ってるなんて知らなかった………。



自分は平々凡々だから羨ましがられる事なんて皆無だと思ってた;;;








私のしたい事かぁ〜



その後結局私が就活での会社選びで気にしたのは『福利厚生』でした。


自分でした『奨学金』っていう名の借金は、
やっぱり自分で返したかったし!!!!





何かあっても保障があれば安心だし!





私の夢はぶっちゃければ、















お母さんみたいになる事(照)。。。




でもホント(*^_^*)








幸せな家庭を築きたい☆






しいて挙げるとすれば、



なりたい職業は『主婦』かな(苦笑)






でもそう割り切っちゃうと心にしっくり来る。






会社ではいろんな人と出会って責任ある仕事して自分を磨きたい!!!!





まぁ、自分が仕事しないと将来の旦那様の苦労が分からないもん!とか思うし(笑)









お母さんがいない間、
これも社会勉強だと思って頑張ろうかなぁ〜(^O^)/






なんかブログ書いてたら元気が出て来たょっ(爆)v( ̄ー+ ̄)☆☆☆




っしゃぁ〜!!!!









♪♪♪


あなたが頑張ったねって言ってくれたからボロボロ弱い言葉出て来た。

あなたが側にいてくれて良かった!


♪♪♪



ドリカムいい感じっスo(^-^)o



1万回ダメでヘトヘトになって格好悪くても、明日が1万1回目で何かが変わるかもしれない………もんねっ(o^-')b





明日は明日の風が吹く!!



いじける前に、
努力しなきゃだねっ;




じゃないと、


痩せたぁ〜い!
でも食べたぁ〜い!!

って言ってるのと同じだもん。。。(〃_ _)σ‖



気持ちは分かるけど、
それじゃダメだろ!?
みたいな;;;





※なんか言いたい事がごちゃこちゃしてしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _:)m


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 週末限定の投資  [ トップアフィリエイト社中 ]   February 02, 2007 09:42
誰でも簡単にできる週末限定投資。 専門的な知識は一切不要&月初めがお得な情報です!
2. 主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業  [ 初心者のためのブログアフィリエイト成功マニュアル ]   February 02, 2007 15:15
アフィリエイトしたい人もブログを作りたい人もシッカリとした基礎がないとだめです。30日間の日割りテキストを使った<稼ぐためのパソコン教室>で 初心者のあなたでもパソコンで収入が得られるようになります
3. 1億円儲けるまでは、絶対に公開しないと決めていた帝王競馬!遂に解禁!!  [ 年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王競馬!遂に解禁!! ]   February 02, 2007 16:11
競馬で負け続けている97パーセントの人を救うために36ヶ月無敗!!伝説のプロ馬券師タカが立ち上がった!! 年間勝率99%!フリーターなんかやってられるか!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ども(*'‐'*)♪
コメントどもですっ☆
とらっくばっくどもですっ♪
お金 増やすの○○がだったなんて!!ありえん!! (お金 増やすの○○がだったなんて!!ありえん!!:お金 儲けすきすきブログ)
縁の下の力持ち…?
57:大変だった脱水症状 (がん闘病記:肝臓がんを克服した男の闘病記)
ノロから回復しました;