March 21, 2007

パ・リーグ開幕

いよいよ土曜日にパ・リーグが開幕しますね

最も西武が裏金問題で揺れてますが

その上松坂が抜けました・゚・(ノД`)・゚・

投手陣は、、、西口・涌井が柱ですかね

開幕投手もこの二人のどちらかでしょう

打撃陣は中島・カブレラ・和田のクリーンアップに

復活の兆しが見える佐藤友、去年打率3割の俊足片岡

ただ、選手会長赤田の開幕絶望は少々厳しいですかね

あとソフトバンクにも言えることですが

正捕手の確定

細川が一歩リードという感じですが打撃の粗っぽさは否めません

ソフトバンクは安定感抜群

斎藤和・杉内・和田・新垣の4本柱は鉄壁ですよ

95年に西武とオリックスが記録したチーム防御率2点台も

夢ではありませんよ

開幕投手も全幅の信頼で斎藤和

打撃陣も松中を初め3年ぶりに復帰の小久保

横浜からトレードで獲得のガラスの大砲多村

この和製クリーンアップはリーグ屈指の破壊力

イヤ、12球団見渡してもかなり強力です

多村がケガしなければですが

捕手についてですが、多少危険でも田上をどんどん使って

少しでも実戦経験を増やしたほうがいいかななんて想います

去年日本一、アジアを制覇した日本ハムは要の小笠原

カリスマ的存在の新庄が抜けました

でも森本がいます。稲葉・セギノールもいます

田中賢にW金子だっています

ただ、小笠原の抜けた三塁は思ったより大きく、未だに

レギュラー的存在の選手はいないようです

投手陣は若きエースダルビッシュ・八木・金村が柱でしょう

しかし八木はオープン戦であまり結果が出ていません

2年目のジンクスにでもなってしまったらシャレになりませんね

ロッテは派手な選手がいませんが個人個人が力を

つけてきているような感じです

去年不調だった渡辺俊は新球チェンジアップを修得し

今年は復活のヨカーン

他にもエース清水直・小林宏・小野・久保など先発陣

はとても充実しています

まぁソフトバンクには劣るわけですがその辺はスルーで

抑えは劇場を見せてくれる小林雅が健在です

打撃陣は7年連続3割を目指す福浦をはじめ

長打力のあるズレータ。他にも里崎や若手の竹原・大松が元気です

そして俺が最も注目する西岡・今江はオープン戦序盤不振で

不安を覗かせていましたが後半でなんとか修正してくれました

 

さて、プロ野球の話題になるとかなり書けるな俺(・∀・)

オリックス・楽天についてはまた後で書いちゃうかも



nagi35 at 23:29│Comments(0)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 携帯がこんな目的で…  [ 携帯の新しい価値 ]   March 22, 2007 19:38
携帯は最大のマスメディア。この手軽かつ強力な媒介力を 使うのはあなたです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔