生存確認

いやぁ一応生きてますよ。
というかドラクエにはほぼ毎日インしてるわけで元旦苦に会えるのはドラクエ10だけ!的な感じになりつつあるね。
なんていうか昔から変わらんのだけど何かひとつしか出来ない性格なもんでね、気がついたら他のことがないがしろになりがち。
ブログも明日でいいやとか思ってるうちに2ヶ月くらい経ってるという次第です。


10月9日に大型アプデが入って新職やらハウジングやらが導入されたのでそっちに夢中。
特にハウジングはTMのマップ作りに通ずるものがあるので面白い。
最初は普通の部屋を作ってたんだけど
1787693617877021







17876970










居酒屋作ってみたり
1819878718198802







18198822










カフェ作ってみたり
1819836518198377







1819870918198721










本屋を作ったりしてます
1831117218311163







1831117718311197







1831118918311202










ま、そんなわけで元気にしてます。
18317338

物欲を満たした的な画像を整理

2012_08_25

wiiリモコンの電池が切れそうだったのでファミマに行ったら、まるで俺を待っていたかのように2列ともガンタンクだったのでまんまと買ってやった。




2012_09_08-01
デミソースがあるわけでもなくただハンバーグだけってのも味気ないなと思っていたらトースト用にとろけるチーズを買っていたことを思い出して乗っけてみる。
今の今まで冷蔵庫で冷やされていたのでちょっと温めてみる。
よいね!チーズハンバーグよいね!!




2012_09_08-02
息抜き用になにかないかなとアマゾン見てたらぶつ森が790円、
wiiスピーク付が1170円だったのでwiiスピーク付を買う。
あ、俺wiiスピークで喋りながら一緒にやる友達いねぇや・・・。









2012_09_08-03
たまたま流れてたのを聴いていいなと思ったので買った。
俺にとっては初BUCK-TICK。










2012_09_08-04
wiiリモコンが1ヶ月で4本消費してもったいないのでエネループを買う。
乾電池の値段を考えると半年くらいで元取れるな。













私信
舌さんへ
ツイッターでじゃがいもレシピありがとうございます。
アカウント取得時に登録したメアドのメール整理してて初めて気付いたのでかなり遅くなってしまって申し訳ないです。

どうでもいいことをだらだらと

先月22日になんとか人間の姿に戻ることが出来てひと段落。
ちょうど発売から20日とあって、20日間無料コードの期間が切れる直前に区切りが出来てよかった。
俺の場合届くのが遅かったせいでコード使ったの2日じゃなく3日なんだけどね。
そっからはひたすらレベル上げの日々。
カニ狩り、ピンモ狩り、いちょう狩りとカニとピンモ以外はサポ3人連れて延々とやる。
さすがに単純作業だけだと気が滅入りそうになってくるので以前録画した映画とか見ながら集中してるんだかしてないんだかな感じでやると意外といけた。
盗賊専用クエも終わらせた結果、盗賊は本当にお一人様むけの職でパーティーにはほとんど必要ないということがわかる。
基本的にサポでは強いボスに対応出来ないのでしかたなくプレイヤーパーティーを組むことになるんだけど重要度で言えば僧侶が一番大事だ罠。
どのゲームでも回復・蘇生は必須だからね。
あとは壁兼物理ダメ担当に戦士、暴走魔法陣からの補助魔法&攻撃魔法の魔法使い、蘇生・バイシオン・ルカニ担当に旅芸人、守備は低いが打撃担当の武闘家。
盗賊はピオリムで素早さ上げたらあとは僧侶や魔法使いに魔法の聖水使ってMP回復させたり、僧侶が間に合わない場合に戦士にアモールの水を使ってHPを回復させるアイテム係。
魔法の聖水500Gもするんだよねぇ・・・。
Lv.45のクエで必殺技を覚えられるんだけど、確実にアイテムドロップさせる技。
うん、戦闘には役に立たない。
正直武器や防具のレシピをドロップする敵を狩るときにしかお呼びが掛からない職業なんだ。
それでも爪装備なら多少役に立つんだけど俺、短剣盗賊なんだ・・・。
スリープダガーでボスでもたまに眠らせることがあって体勢を整えるチャンスをつくることもあるんだけど戦士や魔法使いが起こしちゃったりで水の泡なんだ。
クモノっていう呪文は敵を1回休みにさせる効果があって高レベル帯のボスでも効きやすい場合もあるんだけど動き回るボスだと無駄になっちゃうことが多いんだよね。
そんな感じなので自分で募集しても、募集に返事してもお断りされるか華麗にスルーされちゃう職業だからこれから始める人は絶対に盗賊は避けるべきだね、さもないと聖水破産しちゃうぞ。
ただソロで動き回って素材回収とか宝箱回収して序盤を楽に進めたいなら盗賊でもいいと思う。
ま、こんな場末のブログ見て始めようなんて人いないだろうけどね!
ていうか見に来る人が固定ですけどね!!
泣いてないよ!



盗50戦35魔22武21旅21僧21 
ツボ錬金23
キーエンブレム10個
大体鯖17にいます。



あれだよな、鳥山テンプレだけじゃバリエーション少ないからアベル伝説テンプレとかダイの大冒険テンプレとかロト紋テンプレとか追加すればキャラメイク楽しいのにな。





そんなことよりもプクリポ族のかわいさは異常
3910041

進めぼくらのゴーレム列伝

だいぶ下火になったとはいえまだまだ賑わうゴーレム戦。
転職するには避けては通れないから最低でも1回、
3キャラ作るなら3回、助っ人とかでお供するならもっと戦うことになる。
そんなわけで撮影するには絶好の戦闘領域がグレン領西の風車エリア。
応援で支援しながらパシャパシャ撮ってきた。





風車のそばで待っている
g001








いくぜゴーレム出動だ!
g002








手強い敵もなんのその
g003








今だ必殺ゴーレムパンチ!!
g004








パンチ!
g005








パンチ!
g006








パンチ!
g007








ごめんなさい調子にのりました
g008








んなわけないだろゴーレムパンチ!
g009








月夜の咆哮大地を揺らす
g010








2号も出動心強いぜ
g011







g012







g013







g014







g015








勝利を確信ゴーレムガッツポーズ!
g016








あばばばばばば
g017








ムーンライトゴーレムパンチ!
g018








今日は調子が悪いわぁ
g019








今日はこのへんにしといたるわ
g020








お月さんが綺麗やで・・・
g021









おまけ
ゴーレム撮影に行く途中にいいのが撮れたので
1695699

暑いから家に篭ってドラクエ三昧

なんかすっかり生活の一部に組み込まれてしまったけど、一人だとレベル上げも大変なのでどうしても横道それて武器や防具を作って売ってゴールドがっぽがっぽのうっはうっは状態で全然先に進まないどころか後から来た人にも追い越されてたりする。
かといって寄生でレベル上げはしたくないんだよねぇ。
上の人から誘われてとかなら別にいいけど自分から進んで寄生って甘えだよな。
そもそも自分と同レベルまでなら他のプレイヤーキャラをレンタル出来るシステムなんだぜ?
それなのにレンタルもせず寄生しようとチャットで叫んでばかり。
そうやってレベルだけ上がった奴って戦闘中棒立ちとかさ、僧侶なのに回復打つの遅いとか、補助しねえとか、前衛でも棒立ちで後衛に迷惑かけたりとか、有効スキル打たねえとかプレイヤーそのものの動きを理解しないうちにレベルだけ上がると問題山積みなんだよな。
俺そういうの大っ嫌いだわ。

そんなわけで寄生せず寄生させずの精神でコツコツとソロ狩りしながら物作りに励む日々。
つうかトルネコがネネさんという奥さんがいるにもかかわらず商売に明け暮れた理由がなんとなくわかるよな。
ホント商売が楽しい。
薄利多売で追加効果の付加価値つけてもあえて高くせず安く売りつつ目玉商品をちょいと高めに売ってバランスを取る。
すばらしきかな商売。
あとの物語はオマケみたいなもんだぜ。



素材集めの途中で撮影したもの

何か強そうなやつ
616480994504








観光
7279861125638








ネタ
748085








操気弾的なことをやりたかった
845133








元気玉的なことをやりたかった
966641966652








風景
12921291557142







13112481842020







16609531362557







16514121530655








撮り鉄ポイント
1549166







15498981550114







1552163

結構夢中

面白いよドラクエ。
昨日22時くらいからやっと始めたんだけど、最初はオフラインで話が進む。
チュートリアル的な感じなんだろうね操作とか戦闘とか慣れさせるためのものって感じだった。
んでオンラインでプレイできたのが日付またいで夜中の1時過ぎw
そっから4時のメンテまで夢中でレベル上げしてたよ。
メンテ明けの6時からまたひとりで「ねこまどう」狩りしてたらFPTのお誘いがきて2人で無双ごっこ。
時間の経過と共に3人4人と増えていってお昼過ぎくらいまでずっとレベル上げしてた。


村にいるときはこれでやってるから見かけたらよろしくな!
2012_08_03-01







ただの変態じゃないか!
この格好で辻ホイミしてるから変態という名の紳士だよ!
種族:ウェディ
職業:盗賊
Lv.16






腹が減っては戦が出来ぬということで大奮発して餃子を円状に並べて焼いてやったぜ!
2012_08_03-02

ドラドラでクエクエ

2012_08_02-012012_08_02-02












20時半ぐらいに届いて画像撮って綺麗に剥いて、全部埋まってるコンセントを整理して1つ確保して設置完了に30分ほど費やす。
21時ごろからwiiの設定とソフトのいんすこを始めるが、25分もかかるとか・・・。
で、21時37分になってやっと終了かと思うでしょ?なんとディスク交換w
終了まで7分って出てるけど信用はないぜ?
昼間にらいつべでチラっと見た限りだと前評判通りの買ったやつが損する感じに変わりはなさそうだけどな。
アイテム課金制と違って基本課金制はじっくりやるタイプのゲームだから気長に沈みゆく船を楽しむことにするよ。
一緒に沈みたいなんていう奇特な人がもしいるなら一緒にやろうぜw

部屋の片付けしてる時に100円見つけた瞬間くらいの喜び

部屋の片付けしてる時に100円見つけた瞬間くらいの喜び
それは餃子がいい感じの焼き色で焼きあがったとき
2012_07_28







甘エビの握りで尻尾がトゥルンって綺麗に抜けたときとかな。
「お、イイネ!」って感じの小さな喜び。
8月分の食料と飲料を買わないとね。
食料は綺麗に使いきった感じだね。
かぼちゃコロッケが2個と餃子が3個、米が2合残ってるくらい。
水が2箱(2ℓ×12本)、緑茶が1箱(2ℓ×6本)、アクエリが1箱ちょい(2ℓ×7本)、三ツ矢サイダーが半箱(1.5ℓ×4本)だから飲料は結構残ってる。
以前書いたとおり飲料は繰り越し方式なんで最初だけ金掛かるけどサイクル出来上がると3000円くらいでまわせる。しかも地震とかの災害で買いだめされて店に在庫がなくなっても暫くは自走できるという利点も多少はある。
まぁ俺の場合は災害よりも自分の無駄遣いによるピンチの方が怖いわけなんだけどなw

とりあえず8月分の補充メモ
米10Kg
水1箱
お茶1箱
アクエリ1箱




いやーポケモン終わったよ。
といっても完全に終わったわけじゃないけど、一区切りという意味で四天王とチャンピオン倒したとこまでね。
危ない危ないかなりギリギリだよ。
なんとか7月中に終われてよかった。
これで安心してドラクエ出来るね。
ガチでやってる人からすれば遅いとかメンツに対するツッコミとかあるんだろうけど、努力値とかよくわからんし対戦とかしないからゆるい感じでやってるよ。
一応チャンピオン倒すまでは攻略サイトは見ないという最低限のルールでやった結果、かなりギリギリでクリア出来た。

そんなギリギリなメンツ。
2012_07_31







奥から時計回りに
ジャローダ ♂ Lv.60 御三家でメインに選んだくせに削り兼盾のビジュアル要員
エンブオー ♂ Lv.61 かえんほうしゃ&かいりき要員
デンリュウ ♀ Lv61 でんじは要員=クリムガンの補助&モンスターゲット要員
クリムガン ♂ Lv.61 対ドラゴン要員
ダイケンキ ♂ Lv.63 れいとうビーム(対ドラゴン)&なみのり要員
ウルガモス ♀ Lv.62 あれ?何で連れてるんだっけ?四天王戦ではカトレア戦で4タテの大活躍

まぁ四天王やチャンピオンよりも一番俺の心を折ったのはホドモエのジムリーダーのドリュウズだけどな!
アイツのせいでレベル上げしはじめたけど途中で寝落ちして電池切れで無駄な時間過ごしたり、ドリームワールドで遊んだり、飽きちゃって1週間くらいブラゲに没頭したりホント大変だったわ。
まぁおかげでゆめしまから連れてきたクリムガンを早い時期から育てられたけどな。
あとは適当にすれ違い通信とかやるかな。
世間では学生は夏休みだし山手線とか乗ってるだけでがっつりいけそうな気がするわ。


最後に印象に残ったというか思わず画像に残してしまったやつ。
2012_07_24-012012_07_24-02







狙いすぎだろこれ!

眠いんだか眠くないんだか

なんだかんだで27時間テレビ見ちゃってこんな時間。
寝ようにもプリキュアの時間もうすぐだし下手に寝ると夜寝れなくて明日に響くので寝るタイミング逃しちゃった感じ。

それはそうとテレビ見てたらドラクエのCMやってて「10出るんだ」って感じで全然ノーマークだったんで世間の情報に疎くなってしまったなと軽く落ち込む。
ひとしきり落ち込んだところで、誰か一緒にやってくれるなら買おうかなと思ったけどみんなスルーかねぇ・・・。
基本課金システムだしやる人いないかな。
オンでもオフでも人見知りな俺としては見知った人が一緒ならと思ってたけど、ちょっと公式覗いてみたら一人(ソロプレイ)でもある程度は何とかなりそうだから買ってみるのもいいかなという気になった。
ただあれなんだよね、俺Wii持ってないから一式揃えると25000円くらいになるってことだわな。
とりあえずアマで予約しとくかな。
konozamaさんのことだから発売日に届く可能性は低いだろうけど早めに届きますように。

早いとこポケモン終わらせないとな。
あれから全然進んでないというか、もうひとつのDSと白2使って御三家の残り2匹(ポカブ、ミジュマル)を連れてきて更にPGL利用してドリームワールドからもポケモン連れてきて育成の日々。
あと1週間ちょっとで終わらせないと。

んーーうがああああ

決められない。
決められねぇよ・・・。
ラブプラスですけどね。
とりあえず1周目は八方美人プレイで様子見をしたんだけれども、どれもいいな。
やるまではわからなかったこともやってみるとわかる。
旅行にDS持って行ってお二人様で宿泊するとかDSに女物の香水吹き付けるとかやりたいとは思わないけど気持ちはわかる・・・。
なるほどな、こういうことか。
最近のギャルゲというかこの手の恋愛シミュはキャラが安物のテンプレっぽくて(特にツンデレ系)全くやる気がおこらなかったが、なんかしてやられた感が半端ないな。
誰から手をつけるか長考に入ったから一旦保留。



ポケモンに手をつける。
ブラック2から始めるがヤバい、ポケモンがわからない。
ポケモンやるのはダイパ以来で前作のBWやってないから知らないポケモンが多い。
初代のも出てきたりするからかろうじてやれているが、相手が次に出すポケモンの名前を見ても何タイプかわからないことも多くて交代は運試しの鬼門だな。
おかげで全然先に進めないというか3日かかってやっとこさ4人目のジムリーダー倒したところ。
そのジム戦も酷いもんでこっちの手持ちのレベルが低くてかなりギリギリの戦いだったから明日からレベル上げに励まなくてはならない( 'A`)マンドクセ
4番道路をウロついてたら何かゴツいのが居たので恐る恐る戦ってみたら、うまい具合にHP削れてマヒもつけれたのであっけないくらい簡単にゲット出来た。
攻略サイトは見たくはないけどモンスターの情報くらいはいいかと調べてみたらどうやらブラック2で木曜日のみ限定で出るやつだったみたいで「こういう引きの強さだけはあるよな俺」と思った。
でも飛行タイプの席は既にハトーボーが埋めてるのでボックス内でお留守番。
それはそうと相変わらずポケモンはキャラが魅力的だよな。
今作もジムリーダー良いね。
ホミカも可愛かったがカミツレもなかなか・・・。
2012_07_12-012012_07_12-02
fxwill.com
Profile
元旦苦
オンでもオフでも需要のない消費期限切れ人間。
誰からも声を掛けられる事もなく、自分からも声を掛ける事の出来ない超絶人見知りぼっち。


リンクとか
ご自由に。
でも晒しはかんべんな!

nagi_dara@livedoor.com
訪問者数

Recent Comments
今やってるゲーム
元旦苦の今やってるゲーム
last.fm
Amazon
Amazon
  • ライブドアブログ