先月22日になんとか人間の姿に戻ることが出来てひと段落。
ちょうど発売から20日とあって、20日間無料コードの期間が切れる直前に区切りが出来てよかった。
俺の場合届くのが遅かったせいでコード使ったの2日じゃなく3日なんだけどね。
そっからはひたすらレベル上げの日々。
カニ狩り、ピンモ狩り、いちょう狩りとカニとピンモ以外はサポ3人連れて延々とやる。
さすがに単純作業だけだと気が滅入りそうになってくるので以前録画した映画とか見ながら集中してるんだかしてないんだかな感じでやると意外といけた。
盗賊専用クエも終わらせた結果、盗賊は本当にお一人様むけの職でパーティーにはほとんど必要ないということがわかる。
基本的にサポでは強いボスに対応出来ないのでしかたなくプレイヤーパーティーを組むことになるんだけど重要度で言えば僧侶が一番大事だ罠。
どのゲームでも回復・蘇生は必須だからね。
あとは壁兼物理ダメ担当に戦士、暴走魔法陣からの補助魔法&攻撃魔法の魔法使い、蘇生・バイシオン・ルカニ担当に旅芸人、守備は低いが打撃担当の武闘家。
盗賊はピオリムで素早さ上げたらあとは僧侶や魔法使いに魔法の聖水使ってMP回復させたり、僧侶が間に合わない場合に戦士にアモールの水を使ってHPを回復させるアイテム係。
魔法の聖水500Gもするんだよねぇ・・・。
Lv.45のクエで必殺技を覚えられるんだけど、確実にアイテムドロップさせる技。
うん、戦闘には役に立たない。
正直武器や防具のレシピをドロップする敵を狩るときにしかお呼びが掛からない職業なんだ。
それでも爪装備なら多少役に立つんだけど俺、短剣盗賊なんだ・・・。
スリープダガーでボスでもたまに眠らせることがあって体勢を整えるチャンスをつくることもあるんだけど戦士や魔法使いが起こしちゃったりで水の泡なんだ。
クモノっていう呪文は敵を1回休みにさせる効果があって高レベル帯のボスでも効きやすい場合もあるんだけど動き回るボスだと無駄になっちゃうことが多いんだよね。
そんな感じなので自分で募集しても、募集に返事してもお断りされるか華麗にスルーされちゃう職業だからこれから始める人は絶対に盗賊は避けるべきだね、さもないと聖水破産しちゃうぞ。
ただソロで動き回って素材回収とか宝箱回収して序盤を楽に進めたいなら盗賊でもいいと思う。
ま、こんな場末のブログ見て始めようなんて人いないだろうけどね!
ていうか見に来る人が固定ですけどね!!
泣いてないよ!



盗50戦35魔22武21旅21僧21 
ツボ錬金23
キーエンブレム10個
大体鯖17にいます。



あれだよな、鳥山テンプレだけじゃバリエーション少ないからアベル伝説テンプレとかダイの大冒険テンプレとかロト紋テンプレとか追加すればキャラメイク楽しいのにな。





そんなことよりもプクリポ族のかわいさは異常
3910041