薙と翠の華麗なる日常

主に茨城と埼玉で活動しているらしい。Lyceeの遠山翠を無限回収中><

【Lycee】大会レポ

2/14
トマトクラブ 久喜店
定期
1回戦 日雪 ○
メタ内
2回戦 雪単 ×
ラストでEX2が引き込めず負け

遠山翠杯
定期
1回戦 日単 ○
メタ内
2回戦 宙単 ○
観鈴にエンネアを三回言われたりw
3回戦 日雪 ○
メタ内
ラストターンの相手の不幸の対象が違ったら負けてました

サプライズパーティー
定期
1回戦 雪単 ○
ラストで引いたら勝てるカードを引き込んで勝ち
2回戦 花単大決戦 ○
相手の回りが遅く押し切り
3回戦 日単 ×
メタ内、しかし相手もメタ内

アストラ 久喜店
1回戦 トラペゾ ○
キャラ全部落ちて勝ち
2回戦 トス ○

3回戦 宙花璃々子 ○
令呪で積み
4回戦 割り △



明日は北本へ行きます。

【Lycee】大会レポ

2/13
カードショップ・オーガ 大宮店
定期 11人
1回戦 雪月メレム ○
水羽で相手のメレムとコンバをメタって勝ち
2回戦 花雪 ○
相手の引きが悪く打点を離して押し切り
3回戦 月単 ○
相手の引きが悪い。里美を出された後に引けば勝てる2枚を引き込んで勝ち。
4回戦 日単 ○
メタ内



次回は久喜へ行きます。

【Lycee】大会レポ

2/8
遠山翠杯
公認
1回戦 宙花璃々子 ○
相手の展開が遅く押し切り
2回戦 花単 ○
打点が勝っていたので除去などで押し切り
相手のAF展開が遅めだったのが勝因
3回戦 日月 ○
ウィンシンに上手く対応できた

カードショップ・オーガ 大宮店
定期
1回戦 日単 ○
メタ内
シトラスに対処できたのが勝因
2回戦 階段 トス ○

決勝戦 日雪 ○
メタ内



次回も大宮に行きます。

【Lycee】大会レポ

2/7
トマトクラブ 久喜店
GP予選
1回戦 日単 ○
メタ内
2回戦 日単 ○
メタ内
3回戦 日単 ○
メタ内
4回戦 ID △

定期
1回戦 日単 ○
メタ内
2回戦 日月ハンデス ○
メタ内
3回戦 日単 ○
メタ内
4回戦 花雪 ○
メタ外

サプライズパーティー
総当たり
定期
1回戦 宙日 ○
アグレ強い。
まあメタ内
2回戦 日単 ○
メタ内
3回戦 雪単 ×
メタ内のはずが食い逃げに圧敗
4回戦 日単 ○
メタ内

遠山翠杯
定期
1回戦
ふせんまさる
2回戦 雪月ゲムセ ×
ゲムセを読めずに負け。



次回は大宮に行きます。

【Lycee】大会レポ

カメレオンクラブ せんげん台店

1回戦 宙花璃々子 ×
お互いに初手が悪い。
中盤で璃々子登場から突発ライブ2回と令呪で負け。

璃々子対策になるカードを3枚に減らしたら引けなくなった。
やっぱり4積みは堅い。

次回は久喜へ行きます。

【Lycee】大会レポ

2/1
ポニーランド北本
定期
1回戦 日単 ×
初手プレミス&落ち運悪く負け。

2/3
カード&CARD 東陽店 15人
定期
1回戦 ふせんまさる
2回戦 宙日 ○
メタ内
3回戦 日t月 ○
メタ内
決勝戦 日月ハンデス ○
ハンデスが手紙2回のみ、こっちの後攻展開がKAMI。
まあメタ内

ジャンケン全敗の弱い子ですw
相手のデッキに依存してるんで後攻の方が回しやすいってのはありますけど。

花単とかは先攻じゃないと無理ですね

次回は池袋にでも行くかも知れません。

【Lycee】大会レポ


10/18

トマトクラブ定期
1回戦 日花 ○
決勝戦 月単 ×
・ハンデス恐くて負けました;

トマトクラブGP予選
1回戦 日単 ×
・エルザの毎ターンの5点アタックでキーカードが全てゴミ箱へw

主催大会公認
1回戦 花単 ○
2回戦 月単 ×
・ハンデスがキツすぎです;

主催大会定期
1回戦 月単 ○
・2回しかアタックしてないw
2回戦 雪単 ○
・食い逃げあゆ強いorz
決勝戦 雪月花ゲムセ ○
・まさかのビートダウン。

10/19

主催大会公認
1回戦 月単 ○
決勝戦 花単 ○
・初めの3点アタックが遭遇・遭遇・椎子で買ったと思いましたw

今月の目標の定期優勝プロモは、優勝2回とトレで達成しました。
トレは焦りすぎた気がしますがw

残りの1週間も頑張らなければ!

【Lycee】今月の大会賞品


10月になって1回目の更新ですm(_ _)m

今月は定期上位が「式守伊吹」です。
デッキでも使っているし、キャラとしても好きなので4枚は集めたいですね

ただ定期大会は開催数が少ないので結構難しそうです・・・


そして公認参加賞が「遠山翠」です!!!
こっちは無限回収してますw

Lyceeのモチベも上がってきたんで頑張っていきたいです!

【プラチナ】ひみつのカギ


ついに今日から配信開始ですね。
自分はさっそく受け取りました!

ひみつのカギを所持している状態でハクタイビル1階の左奥を調べる事によって新しい扉が開きます。
その先にあるモーターにロトムが入るとフォルムチェンジが完了し格フォルムのタイプに対応した高性能な技を覚えます。
さらにロトム自体のタイプは変わらないので、めざぱも含めればかなりのタイプに対応出来るようになりそうです。

しかしゲーム内の資料によるとwiーfi通信やボックスに預けたりすると通常のフォルムに戻るようです。
バトレボの新作でフォルムチェンジポケモンが対戦で使えるようになると良いですね。

新作でるか知りませんがw

ロトム厳選してきます!

【遊戯王】古河トレジャーBOX 非公認

トナメ

1回戦 1ー2

相手は各種手札入れ替えカードで墓地肥やし&手札調整し、Dクリエイターでラッシュするデッキです。
相性的にはメタのどストライクなんですが、相手の回転が速すぎて追いつけませんでした。

トナメでここで終了です。


やっぱり特殊召喚メタは徹底するべきですね。
なかなかデッキに課題があるようです。

来週の大会に向けて調整していきます!



やっぱりN氏は強いっすw
ぷろふ
カウンター

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ