2007年06月13日

フラダンス教室

781461a0.jpgヌホホーイ!ついにフラダンス教室に潜入しました!「フラガール」観て影響されたタイプ。
家のすごく近くの公民館で、月に2回、19:30〜21:00というスケジュールで、
しかも一回500円!!!!!
まずは見学というつもりで今日行って来ました。
先生は60代?の女性ちょい太め、生徒は20代女性4名+その子供1名ていう構成でした。そんな状況だったから「見学と言わずちょっとやってみましょーよ」てなことになって見よう見まねでやってみました。感想は・・・・・・・・・・、チョーーーーーーーー楽しかった!フラガールのラストシーンに出てくるような激しい腰の振りをするのとは違ってハワイの観光局の宣伝みたいなゆるやかーなダンスで、その上音楽には日本語の歌詞がついていたし、先生も「あれ?次どうだったっけ?」みたいなおとぼけな感じだし、鏡がないから外が暗いことを利用した窓が鏡代わりだし、南国の雰囲気のはずなのに風の強い鳥取の公民館にはビュービュー北風並みの強風が吹きつけていたけど、けど、けどー、わからないながらも音楽にあわせて体を動かすのがとっても楽しかった。
途中、「じゃあお茶を飲みましょう」と言って公民館の床にみんなで座っておまんじゅうとお茶をごちそうになった。うーーん。アットホーム。
散々休憩して、またちょっと踊って解散。
即入会を決めましたわ。といっても入会金は無料で、月謝袋をもらいました。
イエーーーイ。フラダンスにハマるぞーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!とそのままの勢いで本屋に駆け込み、フラダンス本を探したけど、無いの。一時期のフラダンスブームはどこへやら?2軒ほどハシゴしたけど見つけられず。フラダンス入門DVDとか今まさにとーーーっても欲しい気分です。次回の教室は6月27日。それまでにネットショッピングで買い込みそう。
写真はぜんぜん関係なくて、こないだ行った香川県の直島にあるベネッセアートサイトのかぼちゃです。

naginotomoko at 23:48│Comments(4)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by yamamich   2007年06月14日 09:48
いいねー
フラダンス。
今度見せてよ。

写真のかぼちゃは草間弥生???
2. Posted by なぎん   2007年06月15日 08:30
たのしかったよー。久々に新しいことにチャレンジって感じ。
かぼちゃの作者はそうそう、草間さん。もうひとつ赤いかぼちゃもあったよ。
3. Posted by さと   2007年06月23日 11:01
フラガールあたしも影響されそうになったよ。
蒼井優かわいいねー。
あの最後の激しいヤツはフラじゃなくて「タヒチアン」らしいよ。

4. Posted by なぎっこ   2007年06月24日 23:59
そうそう、タヒチアンなんだってねー。タヒチアンを教えてくれる教室は公民館にはなかったよ・・・・。せっかくDVDが届いたのに、デッキが壊れて観れないの(涙)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔