AMIGOS

2006年03月21日

結婚式二次会

cc75c4eb.jpgバスケメンバー同士のカップルが結婚した。今日は二人の結婚式。エリトモと同じ日ですね♪一緒にやってるバスケの人々のほとんど全員が2次会に参加しました。すごい人数、ほとんど知り合い。そりゃあ飲むでしょっ、てことで飲みましたがな。そのまま翌日には転勤で福岡に行ってしまう二人だったので、別れの涙もありつつも、基本的には楽しくワイワイ飲みましたー。そして2次会恒例のゲームでは新郎新婦に関しての○×クイズってのがあって、うちのカレピが2回連続全問正解!!!自転車と加湿器をゲットしてました!すごい!!そのうちの自転車をあたいにくれた!!!わーーーい。自転車を去年の10月に盗まれて以来ずっと徒歩生活だったのでとってもうれぴーです。チャリがあればどこまでも行けちゃうわ。何せ高円寺から巣鴨までチャリで通ったりしてたからね。一回目の就職活動でも趣味の欄には「自転車ぷらり旅」って本気で書いてたくらいだからね。高校の時チャリのかごを自分でとっちゃって後ろの泥よけとかもとっちゃってカスタマイズして荷物は両ハンドルにかけてふらふらしながら通学してたくらいだからね。そのくらいチャリに対する思い入れは強いっす。つーか結婚式の話題だった。結婚式は2次会からの参加だったから普段着チックでいいのかと思ってチェンマイで買ったタイシルクのワンピを着ていったんだけど行く前はかなり「やりすぎかな」くらい心配していたんだけど、実際はみんなして、まるで披露宴に出席するのと同じくフォフォフォフォーマルでびっくりしました。ぜんぜん地味なほうだったよ。でもいつもバスケの時はジャージとかだらりーんな格好しか見てないからみんなのカチッとしてたりセクシーだったりかわいい格好を見られて楽しかった〜。

naginotomoko at 22:22|PermalinkComments(0)clip!

2006年01月12日

アキヨとランチ

9dcfafa9.jpg予定日を一週間後に控えたアキヨに会ったよー。腹は想像より小振りで、でもパンパンだった。ベビー服のセールに一緒に行ったんだけどいろんなかわいい服を買い漁ってました。来週には出てくると思うとほんとに楽しみ

naginotomoko at 19:07|PermalinkComments(0)clip!

2006年01月03日

誕生日会

e32cc03e.jpg1/3は恵美ちゃんの誕生日です。毎年新年会を兼ねてパーティーが開かれます。今年はカップル対抗ダーツ大会が催されました。結果は・・・。
来年頑張りますっ。

naginotomoko at 18:20|PermalinkComments(0)clip!

2005年09月19日

船橋アンデルセン公園

3連休の最終日、バスケ仲間でどっか行こう!ということになり、体育会系のノリで「フィールドアスレチック」に挑戦しに行くことになりました。
目指すは船橋アンデルセン公園!日本最大級の規模を誇ると書いてあるとおり、なかなか本格的なものでした。緑の中にあったので日差しは防がれていたのですが、綱にぶら下がった輪くぐりとか丸太の塔にのぼったり降りたりしたので汗だくになりました。
公園のネーミングどおり、だだっぴろい公園は子供連れのファミリーばかり。
アスレチックでも気を抜けば子供に横入りされて大変でした。

アスレチックの他にもひざ下くらいのでっかいプールか池のようなものや、芝生やらロングすべり台があって、テントをはってくつろいでるファミリーがたくさんいました。
子ども達はみんなおおはしゃぎ。
子供ができたらこういう休日を過ごすんだろうなー。親は大変だなあ。まさか自分が率先してアスレチックとかすべり台とかしていられなくなるんだろうなー。としみじみ実感。

汗だくになって帰りにスーパー銭湯へ。いつもバスケ後に銭湯に行く仲間なので気兼ねなくのんびりしました。
ちょっとだけ首都高の渋滞にひっかかり、おなかペコリンでたどり着いたのは永福町にある大勝軒。ここはすごかった。いつもたくさん行列ができているから行ったのはこれが初めて。なんかめちゃくちゃこだわりがあるラーメン屋で、一杯には既に2玉分の麺が入っていて、スープには冷めないように油コーティングしてある。
あんなに空腹だったのにまったく完食できる気がしなかった。その上前評判で「すっげー熱いよ!」と言われていてスープは気をつけてふぅーふぅーしたので大丈夫だったのだが、気をつけるべきは麺だったのだぁ。麺がこの上なく熱くってまんまとやけどしてしまった。
2玉と多いし熱くて食べるのが遅くなり行列ができるのではないだろうか。

こうして大満喫の休日もあっという間だったのでした。

naginotomoko at 17:55|PermalinkComments(0)clip!

2005年08月26日

送別会

20050819_2021_000.jpg先週の話になるのですが、バスケ仲間の転勤が決まり、送別会がありました。
会社の特徴なのか、結婚が決まってそれを上司に報告したら転勤が本決まりになったそう。転勤のある会社ってのはそういうのが多いと聞いた。
結婚して一人前になったんだから別の土地でも頑張れるよな、一人ぢゃないんだから。ってことなのかな?
わたしの会社は転勤といっても都内の支店間異動かもしくはビル内で1階から9階とかの程度なので自分自身が転勤して知らない土地でなめられないように自分の力を最初から発揮していくって大変だろうなーって思います。
でも転勤のある父親の元でずっとそれについてって転校を繰り返してたので
新しい土地で慣れるまで大変っていうのはあたしも経験済みだなあ。
そんな時、友達ができるまでは家族が最大の遊び相手であり、常に自分の味方っていう感覚があったもんだ。
友達の転勤先は福岡。
わたしにとっては高校時代を過ごして思い入れの強い土地だからちょっとうらやましいな。夫婦で支え合って頑張ってほしいなー。
福岡弁を早くマスターしてほしいなー。
遊びに行きますからねーーー。

naginotomoko at 18:12|PermalinkComments(0)clip!

2005年08月20日

えみちゃん

20050812_2018_001.jpgこの写真だけずっと放置してて本文を書かなかったので様々な憶測が飛び交っておりましたが、こちら、元同僚の絵美ちゃんです。佐渡の海の幸をわけてくれたエミちゃんとは別の絵美ちゃん。この方とは新入社員のときから1年間だけ一緒に仕事しました。一年で絵美ちゃんは退職してしまい、それからは福島に移り住んでしまったのでなかなか会えなかったのだが、写真でもわかるとおり、かなり愉快な人で、いつも本気でこの人よりおもしろくなれないっ!!!!と尊敬しています。
まず、ここぞとばかりの本番に強いし、期待以上のことをやらかしてくれます。たいていの人は普段ちょっとおもしろくても「えーー!やってやってぇー」とかせがまれたり、妙に注目をあびてしまってみんなの期待がふくらんでからの動きにはテレがはいったり、いまいちぱっとしないのがオチだが、絵美ちゃんは違います。何食わぬ顔でさらっといつもどおり面白いので、そんな時はいつも以上におもしろく感じてしまう。
一般世間にこんなおもろい子がいるって知らなかった。
是非みなさんにも紹介したいです。



naginotomoko at 09:54|PermalinkComments(5)clip!

2005年08月07日

ハウさんやりました!

20050807_1139_000.jpg先日からずっと応援していたハウさんの浴衣DE花火デートが成功を収めました!お誘いのメールを添削したり、(おかえりっっ。じゃなくておかえりー!!だろ。とか超細かい部分まで。)送るタイミングを助言したりとっても慎重にすすめていたんですが、無事に本人の力で江戸川花火デートを成功させ、本日の日本海庄屋ランチの場で終了報告を受けました。まずは何よりヨカッタなー。
実は花火の後飲みに行って終電を逃し、まんが喫茶で始発を待ったそうなのです。初回から飛ばしてくれました。次に会う約束ができなかったそうで、本人は悩んでいましたが、わたくし的には今回のデートは大成功をおさめたと自信を持っていますので、これからは次回の約束をとりつけ、行きつく先はヌハー!作戦にシフトしていきたいと思ってます。・・・と、あんた何様??状態のわたくしなんですが、ハウさんのわたくしに対する信仰度もかなりのものでして、期待に答えたいと必死にプロデュースしているんでございます。
乞うご期待。

naginotomoko at 13:27|PermalinkComments(0)clip!

2005年07月29日

川崎競馬場

20050729_2016_001.jpg飯塚っぷると今回はお馬さんに会いに川崎競馬のトゥインクルレースへ行ってきました。競馬場に行くのは初体験。馬券こそ新宿の場外馬券場で買ったことはあるけど、パドックで馬を見て、その毛色や汗や興奮状態を観察して新聞の予想を参考にしながら予想するなんて初めて。
って言うことはいっちょまえだけど、実際はどのマークシートにマークして
いいのかわからんし、単勝?連勝?ボックス?ワイド??ナニナニナニ???
馬って汗かくの?どこに?ツヤ?電灯でみんなキラキラしてるじゃん。
ん??くっさー。
みたいな。
結局はみんな自分の誕生日とかに関連した数字で組み合わせて買いました。
時間がギリギリで2レースしかできなかったが、なんとか小銭でもよいから
払い戻し金がほしくて、ワイドっていう買い方をしたんだけどそれでも玉砕・・・・
ビギナーズラックでぼろもうけ&豪遊予定だったのに。

naginotomoko at 01:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2005年06月18日

韓国式結婚式

20050627_2030_000.jpg小、中を通して4人組で仲良くしてた子の一人が韓国の男性と結婚することになり、
ソウルでの結婚式に列席してきました。
列席と言っても、日本で言う神社みたいなことで儀式をするのを、見学する
ような感じで観光客とかも普通にワイワイ寄って来て不思議な感じでした。
イメージとして近いのは雅子さんの十二単での嫁入り。

韓国の伝統的衣装に身を包んだ新郎が夫婦の象徴である(?)
木彫りのアヒルを持って新婦の家と設定されている神社の奥へお伺いをたてにいきます。
そこで新婦の母さんがアヒルを受け取り、笛やタイコが鳴り響く中、奥のフスマがばっ!と開いて新婦登場!!もちろんチマチョゴリです。
付き人に両脇を支えられ真っ白な布で顔を覆い隠したまま新婦がキョンシーの
映画にあるような祭壇までやってきました。
そこでもずーっと白い布でカオを隠したままで、((後で「自分の結婚式なのに何が行われているやら全くわからんかった」と彼女は言ってましたが。))

なんやらかんやらいろいろ韓国式神父の話があり、お神酒のようなのを飲み、
退場。・・・・・・というのが第一次式典。

普通はこれで列席者は別に用意してあるお座敷で正月の親戚の集まりのような
感じで知り合いと食事をして帰宅です。

新郎新婦と親族はさらに第二次式典にうつります。
わたしらは新婦の好意で第二次式典まで見学させてもらいました。
そこでは親戚紹介みたいなことをして、しまいには新郎が新婦をおんぶして
ちゃぶ台を一周するなんていうゆかいな儀式でございました。

全てハングルなので、わたしらは勝手にアテレコをして「二人で力を合わせて頑張れ」といってるんだね。いやいやあれは「シアワセになりなさい」だよ。
想像を膨らませておりました。

貴重な体験でございました。続きを読む

naginotomoko at 14:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年06月14日

アキヨが結婚!!!

アキヨしゃん、結婚おめでとうございます。

結婚かあ。
でも全然年齢的にはおかしくないのよね。

なんだかあたし、口先ではまだやりたいことがある、とか
結婚は30をすぎてから。
なんて言ってるんですが、
実を言いますと、酔っ払う度に彼氏に結婚ばかり迫っています。

こわいでしょー???

でも細木和子先生いわく、「オンナが結婚を迫るのは絶対だめ。
男性に結婚を申し込まれて、愛されてお嫁に行くことこそがオンナが幸せに
なれる方法なの。」 だそうなんです。

で、あたしもなんとか自粛しようとしているのですが、
酔っ払った時こそ本心といいますか、心の声といいますか
恥ずかしいアタシが露呈してしまうのでした。


naginotomoko at 20:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!